人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高山法座に行って来ました。

 あいにくの雨模様でしたが、週末は「高山法座」でした。
お天気のせいか、はたまた高速道路1000円の影響か「高速バス」は
ガラガラで乗客は10人くらいやったような・・・。隣りもいなくて楽々でした。

「ご法座」と言ってもいつも私はまるで親戚ん家に遊びに行くような感覚ですが・・・。
息子も「中学生になったしひとりで留守番出来る、行って来ていいよ~」と
頼もしい事言うて、送り出してくれました。

あっという間の1泊2日でしたが、泣いて、笑って、ホンマに楽しかったです。
お昼のご馳走を満腹食べて、最後のご法話で少し居眠りしてしまった愚かな私ですが、
本当に「私ひとりに聞かせるためのご苦労」を肌で感じさせてもらった2日間でした。

って、言いつつ本当はいつも「ご馳走」に釣られて出かけて行く「欲まみれの私」でしか
ないんやけどね~。



 もちろん「これ」。懇親会で出してもらったsami特製「高山ラーメン」高山法座に行って来ました。_f0199483_23171481.jpg



一刀彫の先生
と仲良く
「半ラーメン」に

お腹すいて
なくても
完全に別腹

高山法座に行って来ました。_f0199483_23173886.jpg

こちらは
お昼の弁当

超豪華でした

高山法座に行って来ました。_f0199483_23175753.jpg
裏方の仕事

お汁の
スタンバイ
バッチリです

郷土料理の
数々も






 強欲のため、絶対に体重が増えてしまいます。だって美味しいんだもん。
by shaku-renge | 2009-05-17 23:48 | ご法座