人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月、新緑の季節。

 5月、寒くもなく暑くもなく、とても良い季節ですね。大好きです♪
毎日、願ちゃんと散歩をしていると、季節を肌で感じます。すっかり暖かくなりましたね。
ちょっと歩くと汗ばむほどの時もあったりしますが、今日は雨上がりで空気も湿った感じ。
そのおかげで、余計に花の匂いが香りました。

つい先日までは「つつじ」と「シロツメクサの花」が満開でしたが、今は「矢車菊」が咲き
ほこっていて、それを追うようにポツポツと「みかんの花」が咲き始めました。
みかんの花は真っ白で、とてもイイ香りがします。実はあんなにオレンジなのにね~。
私の散歩コースはみかん畑を抜けて行くので、イイ香りに釣られて花に鼻を近づけて
思いっきり深呼吸してみました。すぅ~はぁ~♪

さてさて、散歩報告はこのくらいにしておいて、今夜のごはん。



5月、新緑の季節。_f0199483_20175040.jpg
今夜は久々
「春カレー」
こちらも
食欲をそそる
イイ香り♪

スナップ
  エンドウと
ほうれん草を
入れたので
「春」をつけた
けど豚カレー
5月、新緑の季節。_f0199483_2018631.jpgほうれん草って
色々説はある
みたいやけど
「法蓮草」とも
書くそうで
漢字にすると
とても有難く
感じるのは
私だけ・・・?

息子が喜んで
おかわりした♪
5月、新緑の季節。_f0199483_20182231.jpg

おやつに
パパ土産の
ゴーフレット
など
by shaku-renge | 2010-05-10 20:36 | おうちごはん