人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甥っ子修学旅行に行く。

 小学6年の甥っ子が修学旅行に行って来ました。行き先はこのへんでは
定番の「京都・奈良」です。
私も京都に行ったばかりだけど、お土産も見ずに帰って来ちゃったなぁ~。

で、その甥っ子がジジちゃん宅だけでなく、うちにもお土産を買って来てくれました。
なんちゅう律儀な・・・。「期間限定品らしいよ~」って、ちょっと恥ずかしそうに・・・。
茶目っ気があって、なかなか可愛らしいんですよ、この子。
修学旅行で一番よかったのは紅葉がきれいただったから「嵐山」なんやって~。
この季節に修学旅行なんて、観光客が多くて大変だったろうなぁ~。
奈良の大仏の鼻の穴の大きさの柱の穴は混んでて潜れんかったそうです。残念!




甥っ子修学旅行に行く。_f0199483_10562723.jpg

「おたべ」さんも
色々考えるねぇ

これが
「期間限定」
らしい・・・
ショコラの
    おたべ
甥っ子修学旅行に行く。_f0199483_10564348.jpg

おたべのようで
おたべでない

でも見た目は
完全におたべ

甥っ子修学旅行に行く。_f0199483_1057068.jpg
中味の餡は
完全に
チョコレート

息子いわく
ちょつと
クドいね・・・

でもコーヒーと
合いました♪
チョコ大好きの
私にはOKよ♪
by shaku-renge | 2010-11-28 11:06 | お土産