人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高山法座 おまけ。

 あっこちゃんを誘って道連れにし、あつかましく、もう一泊させてもらいました。
久しぶりに来れたので、の~んびりと「お気楽不良主婦」復活です(笑)

先生やお参りの皆さんが帰った後のyankeさん家はすっかり静かでした。
タミタミとゆっくり話し、あっこちゃんとのんびり過ごし「ご法座」に出かけて
いながら、そんな事ばかりが楽しみな私。

夕食後には4人で温泉「ひだまりの湯」にも出かけました。
夜9時半を過ぎると1050円の入浴料が630円になるんやって、ラッキー♪
女3人で裸の付き合いをして来ました。ポカポカツルツル温泉サイコー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今日は午前中に一刀彫の匠宅を訪問。仕事部屋を見せてもらい
美味しいコーヒーや高級なお茶などをよばれたのち、開催中の根付展へ。
匠の案内&解説付きでゆっくり見学させてもらいました。
しかも匠と一緒なので入館料(拝観料?)もタダにしてもらうというVIP待遇♪
匠とタミタミとあっこちゃんとで豪華なランチを食べて帰宅しました。



高山法座 おまけ。_f0199483_2332475.jpg

タミタミに
いただいた
お土産
あれこれ

いつも
ありがとう
ございます♪
高山法座 おまけ。_f0199483_23314026.jpg

早速今夜は
「高山ラーメン」

高山法座 おまけ。_f0199483_23322710.jpg

タミタミ特製
「お漬け物」と
息子大好き
「ころ芋」もね♪









 朝、リビングに携帯電話を持って降り、そのまま忘れて出かけた私。匠ん家の前で写真を
撮ろうと思った時に「あっ!」と思い出しました。
なので「匠宅」の様子も連れてってもらった歓喜の「豪華ランチ」も写真なしなのです。残念!

 せっかく帰りの荷物積んで出かけたのに、タミタミに行ったり来たりさせてしまいました。
普段ならなくても困らへんけど、今回はバスの切符が「WEB乗車券」やったから、携帯が
ないと帰れなかったのよねぇ~。相変わらずの間抜けっぷり。やんなっちゃうなぁ~。
 yankeさん、本当にお世話になりました♪
by shaku-renge | 2010-12-06 23:54 | お土産