人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭水化物星人!

 待ちに待った週末です。それでも息子は朝から部活。
今日も朝から「うどん」。最近の彼のマイブームひとり鍋で「鍋焼きうどん」。

息子の帰りを待って、午後からはお出かけの予定。
部活で着るウインドブレーカーを買いに行く約束をしてたから・・・。
前の中学では生徒全員が学校指定の同じウインドブレーカーを着ていた。
白地に紺のラインの・・・。
今度の学校では部活ごとにそれぞれで、卓球部は黒じゃないとアカンらしい。
「寒い時期にしか着ーひんねんからもうちょっとやん、白でもイイやん!」と
息子に言うたけど、「黒じゃないとアカンの!」と全く聞く耳を持たない。
どうせ先生に相談とかしてないよなぁ~。
もったいないなぁ~と思いつつ、親の都合で転校させたんやし・・・と渋々
自分を納得させる私であった。




 午前11時すぎ、ちょっと早いけど、食べてから出かけることにした。
炭水化物星人!_f0199483_21331729.jpg

お米
3合炊いて
全部にぎる

計10個の
おにぎり完成

息子の好物
きゅうりの
キューちゃん
炭水化物星人!_f0199483_21333520.jpg

たまごも
焼きましょう

たまご4個
使用で
厚焼きたまご
完成!
炭水化物星人!_f0199483_21335497.jpg

パパさんも
息子も
おにぎり
4個ずつぺロリ

さすが!
炭水化物星人
by shaku-renge | 2011-02-05 21:46 | おうちごはん