人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「仏の子供大会」ありがとう♪

 3泊4日の「仏の子供大会」も無事終了したようで、本当にありがとうございました。
小学校3年生から毎年参加させてもらっているうちの子は、早いもので今年の夏で
7回目の参加となりました。

初参加の年、7歳の息子はみんなに迷惑のかけ通しやったのに、自分の班が優勝して
しまい、なんでもらえたのか分からない「金メダル」(今も大事にとってあります)。

そのあとはずぅーっと優勝から遠ざかり、今年はいよいよ中3でラストの年になりました。
行く前から本人は「今年こそ!」と、気合いが入ってたけど、こうして息子が喜んで参加
してくれるコトだけで充分やなぁ~と思いながら送り出しました。



きのう、大会が終わった後に息子からメールが来ました。

たったひと言  「優勝」  と書いてありました。



第60回を迎えた「仏の子供大会」
これをずっと支え、継続してくださっている「華光会」の先生方、お手伝いしてくださる先生方
保護者のみなさん・・・たくさんの「おかげさま」のおかげで、こうして生かされ聞かされ守られ
ているんやと、息子を通して自分にかけられている阿弥陀さまの願いを感じています。
なんまんだぶつ、なんまんだぶつ・・・・。

本当は息子に色々と大会の様子なんかも聞きたいところやけど、ま、そこはやめときます。
聞きたいっていう私の欲でしかないんで・・・。

そして彼はしばらく親元を離れて、じじ・ばばのことろで生活してるんで、宿題もそっちのけで
のんびりと過ごすコトでしょう・・・・。

いいのか!受験生!

お~、こわっ! 知らん知らん。
by shaku-renge | 2011-08-09 07:46 | ご法座