人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまごの話。

 ここ最近知ったばかりの驚きの新事実。
な~んと、うちのパパさん「ゆで卵」が大好きなんやって~。
私はどっちかって言うとゆで卵よりは目玉焼き派なんやけど・・・。しかもソースかける派。

あと、もうひとつ。
私はお味噌汁にたまごを入れるのが大好きで、玉ねぎ+油揚げ+たまごの組み合わせ
が最強なんやけど、お味噌汁にたまご(溶かずに)入れるの変?

パパさんが「結婚するまで味噌汁にたまご入ってんのなんか見たことない」って言うんで
子供の頃から普通に食べてたけどなぁ~と非常に驚いた次第です。
地域性の食生活なのか各家庭のオリジナル食生活なのか・・・。お互いの母親があまり
料理が得意ではなかったっていうコトだけは共通してるんやけどね~。

結婚して16年(17年目突入)まだまだ知らんかったコトもあるようで・・・。面白いです。



 水曜日の晩ごはん
たまごの話。_f0199483_01049.jpg

パパさん好物
ゆで卵

息子の好物
さつま芋

どっちも
のど詰まるっ
ちゅーねん!
たまごの話。_f0199483_0101955.jpg

本当の
メインは
鮪のお刺身

ちょびっとだけ
やけど・・・
by shaku-renge | 2011-10-14 00:21 | おうちごはん