人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法友っていいな~♪

 「華光大会」は華光で一番好きな行事のひとつです。私自身の会館デビューが
華光大会やったコトもあって、とても愛着があります。
それに、ご法話、体験発表、総会・・・と盛りだくさんの内容で、お祭りみたいで
全国の法友と会って仏法讃談が出来る。

私には高山にも広島にも母と呼べる法友がいて、各地に兄貴姉貴と慕う法友も
います。
妹とはとても言えない私よりもよっぽどしっかりしている妹や可愛らしい姉さんも
います。熊本には娘のようにカワイイ法友もいます。

その全部が全部、阿弥陀さまのおかげです。

阿弥陀さまに「ホンマにアホな自分」を教えてもらい、お互いに愚痴を言い合い
でも、その口でお念仏させてもらう。ホンマに幸せやなぁ~って思います。



法友っていいな~♪_f0199483_1253511.jpg

 京都駅で名残惜しくて
 お茶しました。

 これは
 舞妓は~んカプチーノ♪
 京都らしい(笑)
法友っていいな~♪_f0199483_1251889.jpg
お店混んでて忙しかったので
私のは「舞妓は~ん」じゃ
なかったわ・・・。
店員さんが「あっ!」って
言うて交換しようとしたけど
余裕で「いいよ」とこたえた。

心に余裕があったしね(笑)
美味しくいただきました~♪


 すでに「舞妓は~ん」の写真はしっかり撮ったしね~♪ 
by shaku-renge | 2011-11-21 12:26 | ご法座