人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「マグロの中落ち」Getならず・・・。

 パパさんが誕生日祝いに「うなぎ食べに行くか~」って言うてくれたけど
そんなに気張らんでも・・・と思って、止めておいた。

なんとなく出かける気分じゃなかったのよね~。
ホンマに私ってつくづく出不精やなぁ~って自分でも思うわ。

お昼は簡単に昨日のカレーで済まし、のんびり過ごした。
おやつに息子が買ってくれたケーキをみんなで食べた。

「晩ごはんど~しようかなぁ~」
「また、中落ち丼でもする?」
「そうしよう、そうしよう」

そんな会話を交わし、息子がひとりでマグロの解体ショーが始まる時間に合わせて
買い物に行ってくれた。普段は何もしないが今日に限ってはよく働く息子だ。

「欲しい人?」「ハイ!」すかさず手を挙げたが、もうひとり手を挙げたお客さんが・・・。
勝負はジャンケン。・・・で負けた・・・。残念!




 解体ショーなので、もちろん切りたてのマグロが買えるのです♪
「マグロの中落ち」Getならず・・・。_f0199483_22572469.jpg

なので今夜は
鮪のお刺身♪

やっぱ「生」は
格別です!

ちなみに
お値段は柵で
 ¥1000
「マグロの中落ち」Getならず・・・。_f0199483_22574870.jpg

少し寒くなって
来たので
ひとり鍋もね
「マグロの中落ち」Getならず・・・。_f0199483_2258269.jpg

男子2名
お茶碗で
漬け丼風に

ご馳走さま
  でした~♪


 お昼はチンした冷凍うどんにカレーをかけるだけの「カレーうどん」。「マグロの中落ち」Getならず・・・。_f0199483_2372249.jpg

だけどこれが
結構イケる
のよねぇ~♪

カトキっちやん
最高~♪

冷凍うどん
恐るべし!
by shaku-renge | 2011-11-27 23:12 | おうちごはん