人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大家族の食卓。

 大阪の妹家族(夫婦+子2人)が遊びに来ました。
埼玉はチト遠いので、中間の蒲郡で落ち合うってコトで・・・。

でも、我が家には(引っ越したので)冷蔵庫もなければ、お鍋もない状態。
なので、義母にすっかりお世話になって、完全同居状態でのお出迎え&
おもてなしなのであります。

義姉の子(甥っ子&姪っ子)も来たりして、いつも大家族状態。
いつもは3人家族やから食事の仕度、うちにおるよりもずっと疲れたよ~。



大家族の食卓。_f0199483_1732575.jpg

大皿に
ボンボンと

大量の
ゴーヤー
チャンプルー
作ったよ

野菜が安くて
嬉しい~♪
大家族の食卓。_f0199483_1732984.jpg

トマトも激安!

いっぱい
食べまくり
ました

ビールに枝豆
夏の定番!

それにしても
作る量が・・・


 義父と姪っ子の「お好み焼き食べたいっ!」て言うリクエストを受け
 クソ暑いのに帰省中に2回もホットプレート出して焼きましたよ~(写真なし)

 私は完全に作る人で、写真撮ってる暇なかった(汗)
by shaku-renge | 2012-08-15 17:47 | おうちごはん