日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自分の時間( 57 )

 涼しくなってきたし、イイ季節ですね~♪
何をやるにもイイ季節ですが、私はもっぱら食欲の秋なので、まずは
すっかり忘れ去られていた「コレ」を復活させました。

本当に久し振りの登場で~す♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-04 15:36 | 自分の時間
 久し振りに蒲郡に帰ったので、地元の友達とも会って来ました。
お嫁に来た時は友達ひとりもおらんかったから、こんな風に家に遊びに
行ったり一緒にランチに行くほど仲良くなれたのは奇跡に近いな・・・。

久し振りにコーラス♪にも行ったりして、大きい声で唄ってストレス発散!

おしゃべりには甘いモンがつきもの♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-16 07:58 | 自分の時間

おひとりさまの昼食。

 平日のお昼ごはん。
ひとりやし、だいたいは前日の残りモノや冷蔵庫にあるもので済ませてしまいますが
それでも今日はごはんの気分やったりパンの気分やったりと色々です。

しばらくはフレンチトーストにハマってましたが、このところはイングリッシュマフィンに
ハマっているのであります。

そういえば、PascoのCMで見たあのリサの赤いスチーマー欲しいな~♪
これからポイント集めるために他のメーカーには目もくれず、超熟シリーズ一本に
しぼって買おうかな・・・。
家族でパン好きは私だけやから、きっと交換できるほどは集まらんやろうなぁ~。

今日の気分は「朝マック」風。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-02 09:04 | 自分の時間

今日も読書の一日。

 買い物に行かないと決めた日は自由時間がたっぷりある。ただいま失業中(?)の
専業主婦は買い物にでも行かないと散歩以外に家から出ない生活なので、少しでも
運動と思ってららぽまで歩くのを日課としているが、行くと少なからず買わんでもイイ
お菓子とかもついつい買ってしまうし、今はパパさんも出張中なので、無駄遣い防止
の意味も込めて、昨日に引き続き、今日も買い物はパスしてしまった。

なのでチョチョイのチョイと適当に家事を片付けたら、今日も読書などいたしましょう。

そして、とっておきを食べましょう♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-16 23:08 | 自分の時間

のんびりと読書♪

 先週の土曜日の話。
PTAの仕事で午後から図書館に行った。頑張ったら自転車で行ける距離
やけど、パパさんに車で送ってもらった。

集合時間よりちょっと早めに着いたので、せっかく図書館に来たんやし・・・
と思って本を借りることにした。

適当に本棚を見て「これ」に決めた。
な~んか私にとても縁のありそうなタイトルだったので(笑)

借りたのは「こちら」。
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-15 21:08 | 自分の時間

県民の日って・・・。

 
 パパさんが今日から3泊4日で中国へ出張に行くため、今朝はいつもよりも断然
早い5時起きでした。また私の苦手な飛行機に乗って行きはるんですよ・・・。
ホンマ、働く企業戦士ですねぇ~。サラリーマンは辛いのだ・・・。

まだ真っ暗やったから、パパさんを送り出したあと、もう一眠り・・・といきたいところ
やけど、願ちゃんがクンクン言うからちょっと粘ったけど仕方なく散歩へ・・・。

いつもやったら息子を起こして・・・って感じやけど、今日は「県民の日」とやらで
学校はお休み(なんじゃそりゃ!)なんやって~。

で、息子は学校の友達数名と遊ぶ約束をしたらしく「昼飯代ちょ~だ~い!」と言って
出かけて行きました。

結局いつものようにお気楽主婦の一日、はじまり はじまり~♪

とりあえず、コーヒーブレイク♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-14 09:42 | 自分の時間

skype大活躍♪

 今日はパパさん&息子がそれぞれ出かけた後にゆっくりと友が起床です(笑)

金曜日は夜にドーナツと一緒に飲んだコーヒーが効いたのか枕が合わんかったのか
な~んか寝つけんかったみたいやけど、夕べはさすがに疲れが出たたようで・・・。

今日は出かける「予定なし」なので、のんびりモード。
彼女はせっかく遠いところをはるばる来たのに、おうちでまったり派なのであります(笑)

あっ、そうそう・・・とskypeで昨日のつづきを3人で・・・。
まぁ~よくもこんなにしゃべることがあるわねぇ~と言うくらいしゃべり倒したらもうお昼。
お昼ごはんにしなくちゃね~、とskypeを切りました。

本日は「おうちランチ」♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-10-24 20:19 | 自分の時間

早速、購入しました。

 先日の「平日法座」で先生がお奨めくださった「本」をamazonで注文。
ネットって本当に便利ですねぇ~。検索してカートに入れたらОKなんて・・・。
しかも送料も無料。そんなことで商売が成り立つのか・・・謎であります。

で、今日その「本」が届いたので、ひとあしお先に読書の秋・・・と洒落込み
ましょうか・・・。

その「本」はこちら。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-08 20:20 | 自分の時間

のんびりDVD観賞♪

 学校も始まり、給食も始まり、またお気楽主婦の生活のリズムが戻って来ました。
午前中は家事もろもろがあるけど、午後からのひと時はしばしのんびり。

で、本日はDVD観賞でございます。見たのは「食堂かたつむり」。
先に本読んじゃったので、ちょっとモノ足らんかったな・・・という感想です。

柴咲コウちゃんはカワイイけどね~♪ でも倫子ちゃんのイメージとちょっと違う。
料理はとても美味しそうでしたが・・・。

もう一回読み直すかな・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-07 22:37 | 自分の時間

手作りのおやつ。

 今日は久し振りになかしましほさんの「おやつですよ」より
「おとうふ白玉」を作りました。

白玉粉とお豆腐(木綿)を混ぜて、捏ねて、丸めて茹でるで完成!
この「こねる」作業が楽しいんですよね~。

ゆであずきは手抜きの缶詰。
[PR]
by shaku-renge | 2011-06-06 17:00 | 自分の時間