日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:誕生日( 15 )

 11月26日(月)

いい風呂の日は私の誕生日です。
ちなみにスヌーピーの作者Charles Monroe Schulz氏や嵐の大野君とも
誕生日が一緒です(だからなんなのって話やけど・・・)。

Facebookでメッセージをくれた皆さん、個人的にメールくれた皆さん、どうも
ありがとうございました。
阿弥陀様と両親と家族と私を包む全ての皆様のおかげさまで、お念仏申す
日々を生かさせてもらっています。なむなむ。

家では男子2名から「何か欲しいモンある?」ってず~っと聞かれてたんやけど
ここ数年めっきり物欲がなくなり、特に何も欲しいモノもないから「プレゼント無し」
ってコトで断ってたのに、息子からささやかなプレゼントもらっちゃいました。
月末でお小遣いももう無かったやろうに・・・・ありがとうよ~(涙)

で、こんな誕生日の一日でした。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 14:31 | 誕生日
 今更ながらのパパさん誕生日報告。

出張前にひいた風邪が長引いて、ず~っと体調不良やったパパさん
やっぱり忙しすぎるのよねぇ~、戦う企業戦士ですから(表現が古いな)。

4月29日(祝)は誕生日やったのに、パーティーもなし、ご馳走もなし。
プレゼントもなし(これは私の怠慢)。
やっぱり身体が健康じゃないと、何ごとも気合いがねぇ~。

でも息子は誰の誕生日であろうが、ケーキが食べたい人。
ささやかながら「誕生日会」やりましょうかねぇ~。

パーティーといえば「コレ」の登場!
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-08 08:59 | 誕生日

母(私)の力作!

 今年のBirthday cakeはなんと手作りなのです。
なんでこんな約束してしまったのか・・・。

今更ながらうかつやったって言うか何て言うか・・・。

でも息子と約束したから仕方ない。

・・・ということで、頑張りました♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-04 20:27 | 誕生日

祝!15歳!

 うちの子も今日で15歳になりました。
もう、そんなにも時が経ったんやなぁ~と夫婦で話しています。

この頃は息子が小さかった頃の話なんかをしてよく笑っています。
成人式まであと5年。あっという間なんやろうなぁ~。

誕生日には何を食べたいか昨日のうちに息子に聞いていたので
今日は彼のリクエストに応えて、ご馳走で~す。

さて、息子のリクエストは?
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-04 20:11 | 誕生日

一日遅れのプレゼント♪

 息子が「ちょっと買い物行って来る~」って言うて、出かけて行った。
なんか怪しい・・・。

しばらくしたら、帰って来た。

はい!ケーキ♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-27 21:18 | 誕生日

HappyBirthday to Renge♪

  11月26日(土) 今日は私の45歳の誕生日です♪
せんでもいいけど、しっかりはっきり年齢を公開してしまったよ(笑)
 (タニタの体脂肪計では29歳なんやけど・・・)

でも、よくぞ人間界に出させてもらい、45年間も生かさせてもらったものだ・・・と
本当に思うのであります (まだまだ法水乾かず干からびず、幸せ継続中~)。

今年は土曜日ってコトもあって家族で盛大に・・・と言いたいところやけど
自分の誕生日を自分で用意してお祝いって言うのもなんやしねぇ~。

それに今日は息子の受験する私立高校の個別相談会で、ついでに願書も取りに
行く日やったから、午前中はお受験スタイルでお出かけでした~。
午後からは願ちゃんのCutの予約をしていたのでワンちゃん美容院へ。

いつもの週末よりちょっぴり忙しい誕生日なのでした。

今年はケーキもやめちゃった。
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-26 22:06 | 誕生日
 引越しで延び延びになってた息子の誕生日会。本日やっとこさ
実行しました。年末からメニューのリクエストは聞いてたから
必要なモノだけ食材を買い足して。

こっちではまだお気に入りのケーキ屋さんがないから困るなぁ~。

息子念願のメニューはこちら。
[PR]
by shaku-renge | 2011-01-10 01:10 | 誕生日
 今日は私の誕生日でした。平日やし、パパさんも埼玉やし、何にもなしの
はずやったのに、なんと!息子からのサプライズ!

パパとこそこそ携帯でメールしてたり、おこづかいの前借りさせてとか言うから
な~んか怪しいとは思ってたんやけどね。

息子からのプレゼント♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-26 23:26 | 誕生日
 29日(祝)今日はパパさんの誕生日でーす。
元々パパさんは出張の予定がなかったので、今年は誕生会も「ナシ」
もしくは永代経のあと・・・と思ってたけど、出張と部長さんの計らいで
本日はささやかながら家族でパーティーとなりました♪

とは言っても、今日は祝日なのに珍しく私も午前中はバイトがあり、潮干狩りの
潮のイイのと祝日が重なったため、店は家族連れで大賑わい。
ゴールデンウィーク中は「おにぎり100円セール」もやっているので、今日は
てんてこ舞いの忙しさでした。あぁ~つかれたぁ~。

お昼から息子は友達ん家に遊びに行ったので、パパと2人で「ケーキ」の予約に。
あとはのんびり「DVD」を観て過ごしました。今日のチョイスは「プール」
私のリクエストです。パパさんは途中からお昼寝タイムになってましたが・・・(笑)

パーティーの様子は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-29 21:38 | 誕生日

何回やるの?誕生祝。

 金曜日に浜松で仕事があったので木曜日の夜中にETC割引を利用して
パパさんが先日乗って帰った車で帰宅しました。

金曜日はそれぞれ仕事、バイト、学校&空手。それぞれのスケジュールで動き
さて、3人がちゃんと揃う土曜日はまたもや息子の「誕生日祝い」。
午前中部活に行った息子の帰宅を待って、息子の希望で「パスタランチ」へ。

相変わらずのワンパターンですが、今日のチョイスはちと違う。

写真でどうぞっ!!
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-11 23:14 | 誕生日