日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ゴチになります( 17 )

 長い長い蒲郡生活でしたが、渋滞を避けるため12日の夜に帰って来ました。
パパさんはもちろん仕事があるので、週末に行ったり来たり、大阪出張もあり
お疲れ様でした。

願ちゃんも連れて帰ってたので、長旅でお疲れの様子でした。

さてさて帰って来て早速やけど、今度は千葉の叔母さん宅へ遊びに行きました。
「お盆は居るから、じゃが芋の芽が出る前に取りにいらっしゃ~い!」な~んて
言われたら、そりゃ~行くでしょ、もちろん!

そして太っ腹の叔父さんにご馳走してもらったのでした。

回らないお寿司屋さんなんて、ステキ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-16 12:03 | ゴチになります
 毎回のことやけど、おばさん宅に行くと、お昼は豪華な外食で、晩ごはんは
おばさんの手料理でとWでご馳走してくれます。

そしていつも、お昼がご馳走なのに、夜も負けずにご馳走っていうパターン。

もちろん、今回もね♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-01 15:00 | ゴチになります

嬉しい合格祝いの宴。

 土曜日は千葉のおばさん宅へおよばれです。息子の合格祝いしてくれるって。
前回はバッテリー事件のせいで、ゆっくり出来んかったからね~。

こっちに来ても近くに親戚がおるっていうのは心強いもんですね、精神的にも。
金銭的にも甘えてますが・・・。

久し振りの「さかた」です♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-01 14:32 | ゴチになります
 
今日は2月14日ですね。
日めくりカレンダーに「聖バレンタインデー」(恋に師匠なし)と書いてありました。

土曜日、千葉のおばさんに誘われたので行って来ました。おじさんのお誕生日会
ということで、パパさんのいとこら(おばさんの娘さんと孫たち)も集合です。

お昼は外食♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-14 21:55 | ゴチになります
  土曜日やけどパパさんは棚卸しの続きで出勤なのです。それでもお昼までで
帰って来てくれたので、お昼からは息子が受験を考えてる高校の文化祭に行って
みました。
まだ本格的に志望校を決めたワケじゃないんで、ちょっと覗きに行っただけやけど。
これでちょっとはヤル気でたらいいんやけどなぁ~。

 そして日曜日は試練の「業者テスト」。近くの大学で半日で5教科のテストへ。
一緒に行くクラスメイトと「マクドに寄ってくる」と言うことで500円・・・と言いたい
ところやけど、絶対足らんので1000円持たせてやった。

息子が朝から出かけ、お昼も済ませてくるので、私たちもお昼は2人で外食に。

おぉ~!行き先は「根本利兵衛」だぁ~!
[PR]
by shaku-renge | 2011-10-03 12:37 | ゴチになります
 震災の翌日3月12日に遊びに行く予定やった千葉のおばさん宅にやっと
行って来ました。
直後はあまりのショックに気分も沈み、楽しんだり遊んだりすることがど~も
出来んような重~い気分でしたが、だいぶ日常を取り戻して来たっていうか
喉もと過ぎれば・・・的な感じで・・・。

あんなに物欲も失われてたのに、Saleとか始まって俄然元気出てきたし・・・。
自分でもイヤになるわ~。

で、叔母さんトコ行って、おじさんのポケットマネーで行きつけのいつも行く
「うなぎや」さんに連れて行ってもらいました。

私のなかで鰻は「大ご馳走」の一品。
[PR]
by shaku-renge | 2011-07-18 00:30 | ゴチになります
 久しぶりに中3でただいま受験生真っ只中の姪っ子が遊びに来ました。
彼女も「期末テスト」が終わって、一段落したようです。
いつも下の小学生の甥っ子2人だけが遊びに来てて、姪っ子はうるさい弟らが
おらん間に家で勉強している様でした。なので、私も会うのは本当に久しぶり。

うちの息子も姪っ子が大好きなので、朝からソワソワしてました(笑)
先週買ってもらったばかりの携帯を嬉しそうに見せたりして・・・。

今夜は「巻き巻き」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-27 23:01 | ゴチになります

賑やかな食卓パート2。

 今日は昨日のメンバー(私以外)の全員で、朝からおにぎり作ってプールにお出かけです。
私は午後からバイトがあるのでセーフ。だって行けば保育園の先生みたく、きっとクタクタ。
ジジババも孫らの世話でかなりのお疲れモードって感じですが、あれで楽しいのかなぁ~。
私はあ~ゆ~孫の世話をやくようなババには到底なれそうにもありません。

夜には義姉と姪っ子も合流し、合計13人での食事会でした。それはそれは賑やかなコト。
ごはんのあとは花火やったり、トランプやったり。
長いコト母子2人きりの生活の息子にとっては、楽しい経験だったことでしょうね~。
親の欲目としては、もう少ししっかりと小さい子の面倒をみてほしいところですが・・・。
兄弟いないし、慣れてないよねぇ~、やっぱり・・・。

晩ごはんはお寿司でした♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-08-10 23:29 | ゴチになります

賑やかな食卓。

 今日は千葉のおばさんが娘さんと孫たちを連れて遊びに来ました~。
おばさんは義母の妹(パパさんの叔母)で、私達がTDRに行く際にはちょくちょく宿代わり
に泊めてもらったり、うなぎをご馳走になったりで、いつもお世話になってます(笑)

その叔母さんの孫は3人。義姉の子2人も加わり、そして私たち親子も今夜は義父母宅にて
およばれだったので、総勢11人(大人5人、子供6人)での食卓。
あぁ~ウルサイ・・・いえいえ、本当に賑やかだコト・・・。
親戚が集う、一足早いお盆ですね~。明日は義姉と姪っ子も加わる予定。

ご馳走なのは嬉しいけど、息子のほかは誰とも血の繋がりナシという何かと気ィ使う親族。
肝心のパパさんはまだお休みじゃないしねぇ~。トホホですよ・・・。

ご馳走さまでした♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-08-09 23:19 | ゴチになります
 今日は息子は午前中部活、私は午後バイト、すれ違いでほっとしている私。
 
息子と私の激しいバトルに見かねた義父母が夕方、ごはんに誘ってくれた。
うちは今夜も昨日のカレーの予定やったけど・・・。

「お肉とお寿司どっちがいい~?」の問いに「お寿司」を選択した息子。
「ブロンコビリー」か「かっぱ寿司」だったらしい。

あんまり会話も弾むはずもなく、食べて来ました(笑)

食べたお寿司はこんな感じ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-03 23:45 | ゴチになります