日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Topic( 24 )

夕焼け空に・・・。

 午後から気持ち悪いくらい急に真っ暗になり、ザーザー雨が降ってきた。
雷がゴロゴロ鳴ってる。こりゃ~(息子)自転車じゃ~帰って来れんな・・・。
車で迎えに行ってやるべきか・・・いや、この雨じゃ~運転すんの怖いな。

息子から電話で、「帰ろうと思ったけど、様子みたほうがいいかな」って。
「そりゃ~そうさ。雷に撃たれたら死ぬで!!」

ゲリラ豪雨やったら、しばらくしたら止むかな・・・とか色々考えてたけど
雨はかなり長い時間降ってました。

と思ったら、パッと明るくなったのでベランダに出てみたら急に夕焼けが
差して、空にはぼんやりと虹が・・・。

あっという間に消えたけど・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-07 23:13 | Topic
 雪交じりの雨の中、Mくん家族が引っ越して来ました。
引っ越し代はもちろん会社持ちなので、当然のごとく楽々パックにしたみたいで
何が大変って、引っ越し屋さんが一番大変ですよねぇ~。
雨の中、頑張ってパンダのダンボール運んでましたよ。

荷物は業者さん任せなので、私らも手伝うコトないんで、お昼ごはんの差し入れ
をしました。

明日息子が私立の入試なんで、歓迎会も日を改めてってコトで・・・。

引っ越しといえば・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-21 22:50 | Topic

新しいブログ始めます。

 ちょっと前から考えてたコトなんですが、ここはほぼ「ごはんブログ」なので
ちょっと違った別の形で新しくブログを始めることにしました。

どんな風になっていくかは、やってみないとわかりませんが、とりあえず
「真っ黒けのだるま」がスタートします。

お暇ならついでに覗いてみてください。どうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by shaku-renge | 2011-10-25 11:34 | Topic

残念なお知らせです。

 引っ越して来て半年、すっかり当たり前のように愛用して貼りまくっていた
イトーヨーカドーの「得だね!シール」なんですが・・・。

今週から新しくなり・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-07-05 22:06 | Topic
 今日は朝からザーザー降り057.gifさすがに息子を学校まで車で
送ってやりました(でも帰りは歩いて帰っといでや~!)
それにしても久しぶりに運転したなぁ~。こっち来てから2回目・・・。

あんなに降ってたのに、お昼前にはすっかり晴れて、ピーカンに。
洗濯物干してから、いつものように歩いて「ららぽ」にお買い物。
駅をまたぐので、自転車よりも徒歩のほうが断然都合がいいのだ~。

お昼に「コレ」買いました。
[PR]
by shaku-renge | 2011-02-18 21:03 | Topic
 冬休みに向けて、引っ越しの準備を始めました。
今日、とりあえず業者さんに見積もりに来てもらい、打ち合わせしました。
パパさんの引っ越しで好印象だったサカイさんに初めから決めてたので
日程を調整して即決したけどねっ!

用意がいいのね、この業界・・・。

今日の今日で、すでに・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-10 19:37 | Topic

引っ越し無事終了~♪

 朝は少し霧みたいな雨が降っていましたが、ウマイ具合にやんでくれて、本日無事に
引っ越ししました。

・・・とは言っても、
越した後もまだまだあと2ヶ月はパパさんは「単身赴任生活継続中~」なんですが・・・。

それにしても「引越のサカイ」さんは、すばらしい!!
スタッフ3人で来られてチームワークよく、パパッと作業して、ササッと機敏に動いて
感動的な手際のよさで、あっという間にすべての荷物の移動完了~。
しかもダルビッシュ投手にそっくりな背の高~い、おっとこまえのイケメンくんもおって
見てるだけで気持ちイイ~♪
そして、なによりみなさん力持ち。洗濯機をひとりで持って行ってしまったりして・・・。
腰大丈夫なのかしらねぇ? もうビックリの連続でした~。

引越風景はコチラ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-01 23:16 | Topic
 10月いっぱいで2001年から9年間もお世話になっていたコンビニのバイトを辞めました。
歩いて1分の庭みたいな職場やったから寂しいけど、仕方ないのです(泣)

実は冬休みに入ったら家族揃って埼玉県に引っ越しすることになりました。
さすがにはじめは息子が「うん」と言わんかったけど、じーちゃんの説得によりなんとか
話がまとまりました。
息子には転校という試練があるけど、パパさんは2年半の単身赴任生活にピリオドです。
散々話し合って、やっぱ家族揃って暮らすのが一番いいという結論に達しました。
もちろん願ちゃんも一緒で~す。
でも今のパパさんの住むアパートは2LDKペット禁止なので犬の飼えるところに引っ越して
新生活をスタートさせることになりました。
犬の飼える良い物件がなかなか無くて苦労しましたが、やっとこさ3LDKでペット可という
なかなかの好物件が見つかったので、他の人に取られる前に・・・と、パパさんだけ急いで
一足先に入居することになりました。

と、言うことで、今私はパパさんのアパートで引っ越しの手伝いをしています。
一週間はこっちにいます。一人暮らしのわりには2年の間にナンダカンダと荷物が増えて
結構大変な状況です。あ~しんど~。

でも、パパさんはご機嫌♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-10-31 00:21 | Topic

パパさん、無事帰国。

 出張してたパパさん、報告が遅れましたが土曜日に無事帰国いたしました。
海外やし、飛行機やし、やっぱり心配ですよねぇ~。
私は飛行機がキライ。あんな大きくて重いモンが空を飛ぶなんてねぇ~。

この時期には日航機123便が御巣鷹の尾根に墜落したあの事故の事を必ず
ニュースでやるので、行く前にはパパさん自身も「いややなぁ~」と暗い気分に・・・。
「まぁそうなったら諦めて・・・」なんて言葉を残しつつ出国した次第ですが無事
帰国しました。

それにしても、ところ変われば・・・ですね。食いしん坊の私でも、中にはこんな
モンは食べたくないってモノもありますが・・・。

美味しそう?それとも・・・
[PR]
by shaku-renge | 2010-08-23 20:54 | Topic

パパさん韓国出張。

 お盆休みも終わり、アパートに戻ったパパさんですが、休む間もなく、韓国出張。
パパさんの出張にかまけて、私は毎日毎日異常に暑いし、夏休みで息子は居るしで
ブログもお休み~なんて思ってたら、パパさん、韓国でも私のブログをチェックしてた!
世界中と繋がってるんやね、インターネット!当たり前のことが理解出来ない私・・・(笑)

てなワケで今日は韓国から送られてきたパパさんの写真をUPしてみましょう♪

焼肉はやっぱり美味しいらしい。
[PR]
by shaku-renge | 2010-08-20 00:02 | Topic