日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 16 )

買ってみました。

 金曜日、ついに買ってしまいました。

どうしても気になって・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-09 00:05 | お買い物
 うどんもラーメンも、ずっと「どんぶり鉢」1つで対応してたけど、このたび
ようやく「ラーメン鉢」を購入しました(なんの報告や!)。
「無印良品」のシンプルなモノです。

「椀」と言うのか「鉢」と呼ぶのか、イマイチ定義はわかりませんが・・・。

しかも、本当は「買った」と言うよりは「もらった」に近い。
「ららぽカード」のポイントが貯まってて、そのポイントで買ったから・・・。
塵も積もれば・・・です。それだけ色々買ってるってコトか・・・。

さっそく使ってみたよ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-03 10:38 | お買い物
 パパさんがテレビを買った。しかも、なんと!自分のお小遣いで・・・。
最近モロゾフのプリンを買って来~へんと思ったら、出張手当をコツコツと
貯金していたようなのだ。

今まで我が家にあったのは32型のテレビ。別に壊れたわけでもないし
私は今のままで充分やと思ってたけど、なぜか「大きいテレビ買うぞ!」
と言い出した。

まぁ、お小遣いで買うんなら何にも文句の言いようもないしね・・・。

なんと46型ですよ~!
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-25 14:38 | お買い物
 注文から2週間。我が家に新しいソファーがやって来ました。

今まではパパが単身赴任中にリサイクルショップで買った2人掛けのモノを使って
たんやけど、なかなかのヘタリ具合やし、それにしばらくはこっちの生活が続きそう
な感じやし、ずっと新しいの欲しいな~と思ってて・・・。

で、今回思い切ってゆったり座れる3人掛けのモノに買い替えるトコになりました。

部屋は狭くなるけどね~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-29 09:59 | お買い物

温泉の素。

 土曜日、願ちゃんの美容院を予約していたので、「ららぽ」へお出かけです。
いつもはもっぱら徒歩やけど、今日は願ちゃん+雨やし・・・で車で出かけました。
10時半の予約で仕上がりまで4時間(土日は予約のワンちゃん多いから)ほど
かかるとのこと。相当時間あるし、ぶらぶらしますか・・・。

そうそう「コストコ」にでも行ってみるかってコトになって、久し振りに行ってみました。
「ららぽ」の隣りでめっちゃ近いのに、なかなか行くこともないんですが・・・。

試食だけでもしましょうかねぇ~♪

「コストコ」VS「メガドンキ」
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-26 23:21 | お買い物
 寒いなぁ~と思いつつ、いつものように買い物に出かけた。
ウロウロしてたら「こんなモン」見つけちゃった~♪

チキンラーメンどんぶり。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-02 20:51 | お買い物
 もうイイ歳をして、やめようやめよう・・・と思っているのに、ついやっちゃうコトって
ありませんか?

私はどうも「おまけ」に弱い。

モノを増やさないように・・・と思って、しかもかなり気をつけて食器棚に入る分だけしか
持って来なかったのに・・・。家(蒲郡)に使ってないマグカップいっぱいあるのに・・・。

ど~して買っちゃうかなぁ~。もう!
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-28 10:17 | お買い物

張り切って、コストコ。

 今日はパパさんが東京に日帰り出張やったから、直帰で早めの帰宅。
「今日は車で行ってみるか」って言うんで、夕方コストコへ行って来ました。

日曜日はヒドイ混雑ぶりやったけど、今日はス~イスイ!
あっちこっちで試食食べたりして・・・。

でもやっぱりアメリカ~~ンなサイズにはまだまだ馴染めないなぁ。

見てる分には面白いけどね~。
[PR]
by shaku-renge | 2011-05-13 21:56 | お買い物

食卓のライトを替えた。

 引っ越して来てからずっと替えようと思っていた食卓のライト。色々と見てはいたけど
なかなか気に入ったモノが見つからず、入った時に付いていたモノをずっと使っていた。

けど、やっと気に入ったモノを購入したので、早速取り替えたました♪

なかなかカワイイぞっ!
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-26 13:02 | お買い物

みかんを買いました。

 連休に家に帰ったので、みかんを買って来ました。残念なことに
こっち(埼玉)には「蒲郡みかん」売ってないんです・・・(悲)

でも、みかんの季節も、もう終わり。
とりあえず農協で「青島」と「ポンカン」「はっさく」をゲットして来ました。

やっぱり、安いよねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2011-02-14 15:42 | お買い物