日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

カテゴリ:お気に入り( 6 )

 ここ最近、息子がハマっているパン。
パパさんと出かけた時に買って食べたのがきっかけらしい。

コンビニのモノで特別ってコトないと思うんやけど・・・。
でも家の近くには「セブン」しかなくて、なかなか息子の手には入らない。
そのせいでいっそう思いが深いのか・・・?

そのパンはコレだ~!
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-10 13:56 | お気に入り

COFFEE FARM KALDI ♪

 「ここ」好きな人、きっと多いと思うけど、私も断然この店のファンなのです。
なんてったって入り口でコーヒーを入れてくれて、笑顔で手渡してくれる。
「店内で飲みながらご覧いただけま~す♪」なんて言ってくれるし、
「ブラックでもらえますか」なんてわがまま言うてもOK!ホンマにいい店だ。

で、行く度にだだでコーヒーを飲み、店内をウロウロ。
輸入食品やら地方色の濃い商品とか、ちょっと変わったモノが沢山あって
見てるだけでも面白い。
でも見てるだけ・・・のつもりが、ついつい買っちゃうのよねぇ~。

「これ」イイ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-02-05 23:37 | お気に入り

辛そうで辛くない?

 もう1月もおわりですね。本当に年々時の流れが早く(速く)感じられます。
今日も洗濯物がスッキリ乾きそうなとてもいい天気です。
寒波が来てて、そこら中で大雪が降っているようですが、ここら辺は全くで
昨日も電車に乗っていて「新幹線が雪の影響で遅れています」という情報を
入手しました。
あと、先生の奥様から送られて来た写メで岐阜の雪景色を見せてもらいました。
ひぃ~寒そう・・・。

でも、こっちはいい天気やし、悲しいかなひとりで暇なので(いいご身分だコト・・・)
そして特に行く所もないので、午前中にチャッチャと買い物に行って来ました。
朝行くといいコトあるしね~♪

目的はコレ!
[PR]
by shaku-renge | 2011-01-31 11:58 | お気に入り
 待ちに待った一週間・・・とは言っても寝込んでたから、結局今日で丁度よかったけど
本日おNEWの「食器棚」が届きました♪ 小さいキッチンにぴったりサイズです。

どこに何を入れるかは、まぁこれからボチボチと。
なので、まだまだダンボールに囲まれた生活は続いているのでありました~。

ビフォーアフター。
[PR]
by shaku-renge | 2011-01-17 23:09 | お気に入り
 私も息子も果物が大好き。でもパパさんはそれほどでもないみたい。
息子は先日から「ラフランス」の匂いをかいでは「もう食べない~?」と
毎日のように言ってました。甘い香りがしてきたら食べ頃♪

でもコレだけは絶対に欲しがらない、私だけのご馳走があるんです。

コレってな~~んだぁ~?
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-20 23:13 | お気に入り
 数年前に沖縄に行って以来、ずぅ~っと夏野菜「ゴーヤ」にハマっています。
定番はやっぱりゴーヤチャンプル~ですが、ここ最近の私のお気に入りは
「ミックスジュース」なのです。

基本はバナナと豆乳(または牛乳)。それにリンゴと人参などの野菜を少々。
小松菜や青梗菜もなかなかイケるけど、ここにゴーヤを入れるとなんとも
バナナの甘い中に控えめに苦味が加わってVerryGoodな味なんですよ~。

ミキサーでガガーっと回すだけというお手軽さもイイのであ~る♪

ジュースはこんな感じです。
[PR]
by shaku-renge | 2010-09-28 23:03 | お気に入り