日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おうちごはん( 828 )

 11月29日(木)

今日からパパさんは岐阜~豊橋へ1泊2日で出張です。
豊橋といえば近年ブームのご当地グルメ「豊橋カレーうどん」ですよ。
全国的には知られてないかな・・・。
実は私もまだ一回も食べたことないから、食べてみたてと思ってるトコロ。

さてさてそんなわけで(どんなわけで?)本日は息子のお弁当1つなんですよね。

青じそブームか?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-29 11:21 | おうちごはん

ちょうど良かった。

 本日パパさん接待につき夕食要らんコース。
よーし!今日は何にも作らない!

・・・そ~ゆ~訳にもいかんのが辛いトコロやけど、それでも今夜は
簡単に済ます作戦です。

息子は「コレ」さえあれば大喜び♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-29 11:02 | おうちごはん
 11月28日(水)

昨日の夕食時、餃子を食べながらの会話中に
息子が「毎日鮭弁でもいいなぁ~」なんて言うんです。あんなにお肉お肉
言うてた子が・・・。
そんなに鮭好きやったっけ~? ジャーでごはんが温かいからかな?

餃子があまったら「揚げ餃子」にでもしようかと思ってたんやけど、完食したし
ま、そう言うんでリクエストにお応えしまして、また「鮭」の登場となりました。

焼売も入れちゃったけど・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-28 10:21 | おうちごはん

全部たべちゃった!

 旅行に行って体重が1㎏増なんで、ちょっと摂生せんとアカンねんけど
「やる気モード」全開で、今夜のメニューは餃子に決定!

うちの息子、焼売はイマイチ好きじゃ~ないのに、餃子は大好物って
なんでかなぁ~?

じゃ~頑張って包みますかね・・・。

性格的にチマチマしたコト得意です♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-28 10:00 | おうちごはん

お弁当も作ってますよ。

 11月27日(火)

旅行の写真がいっぱいあって、誕生日もあったので、UPするコトが
ありすぎて怒涛の書き込みになっていますがお許しを・・・。

今週もはじまりましたので、お弁当もUPしときます。

では、どうぞ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 14:52 | おうちごはん

時代は変わった。

 お鍋の〆と言えば、我が家では大抵「雑炊」or「うどん」ってことやけど・・・。
今は違うらしい・・・。私らが知らんだけか・・・。

で、今夜はちょっと変わったモノ買ってみました。パパさんのリクエストで。

息子の反応や如何に?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 10:24 | おうちごはん
 11月22日(木)

息子の新しいお弁当箱、ランチジャー。
なかなか好評ではありますが、コレって温かいスープを入れないと
保温効果が下がるらしい・・・。

ってワケでこれからは毎日スープをどうするかで悩む日々になりそう。

う~ん、ちょっと面倒・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-22 15:43 | おうちごはん
 今夜はパパさん接待につき、晩ごはん要らんって連絡あり。
まぁ、どっちみち今日も昨日のカレーにしようと思ってたから、問題なし。

でも息子は今朝もカレー食べて行ったし、お昼もカレー入れたしなぁ~と
思って、とりあえず息子の帰宅を待って、本人のリクエストを聞くコトに。

今夜もカレーのつもりやけど、別の選択肢もあるよ~。
焼きそば、ラーメン、パスタ、そしてカレーうどん。

じゃ~、カレーうどんで。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-22 15:33 | おうちごはん

ランチジャー2日目。

 11月21日(水)

昨日の息子の感想は「温かいごはん、最高~♪」

そうなのか・・・
あんな「デカイ」弁当箱でも、ごはんが温かいほうがいいんや・・・。

しばらく、続けてみましょうかね~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-21 10:48 | おうちごはん

新しいお弁当箱。

 11月20日(火)

今日は通常にもどり、いつものお弁当2つ。
でも、今日から息子は新しいお弁当箱なんです。

ど~なのかなぁ~?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-21 10:22 | おうちごはん