日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いただきもの( 55 )

「みかん」の季節到来!

 義母から「蒲郡みかん」が届きました~♪
路地モノの早生品種。

美味しくて食べ過ぎちゃうのが難点だ~。

相変わらず、美味しい♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-17 20:34 | いただきもの
 昨日主人の実家から荷物が届きました。
何かなぁ~と開けてみたら、息子の好きなお菓子などなど。

息子が敬老の日に電話したらしく、それが嬉しかったみたいで・・・。
何にもプレゼントもせんと、電話しただけでお小遣いもらってるし・・・。
優しいんだか、ちゃっかりしてるんだか・・・(笑)

うちの子の好みって意外と昭和な感じ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-21 13:19 | いただきもの
 なんとも嬉しい「お届けもの」♪

京都に行ってる間に、ダンボール箱が2箱も・・・。
1つは岩手から、1つは千葉から・・・。

どちらも丸~い果実です♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-18 15:42 | いただきもの

続々届く「箱モノ」♪

 昨日は大阪の妹から。今日は蒲郡の義母から。

届きましたよ、ドドーン!と。

中身は・・・?
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-20 22:26 | いただきもの
 千葉の叔母さんは畑(家庭菜園)が趣味。今回も大量のじゃが芋に
ゴーヤ、プチトマト、玉ねぎ、ニンニクまでもらって帰って来ました。

で、早速いただいた野菜で夕食。
お昼がご馳走やったから、今夜は軽く済ませましょうね~。

家庭菜園やけどプロ級。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-16 12:29 | いただきもの

太っ腹な話。

 今更するのもなんな先週の話やけど、お決まりのららぽのヨーカドーで
買い物してたら、売り子のお姉ちゃんが「食パン」の試食販売をしていた。

食パンか・・・と思ったが、一応足を止めた。

「今ならコチラをプレゼントします!」

何をくれるのかと思ったら・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-05 09:14 | いただきもの

ぜったい、もらえる♪

 チマチマと点数シール集めた甲斐がありましたよ♪
お昼にはパンやマフィンばっかり食べました。
息子にもおやつに「メロンパン」買ったしね~。

抽選のはなかなか当たらんけど、今回のは「もれなく」プレゼント♪

カワイイです♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-30 09:31 | いただきもの
 今日の出来事。
夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、「ブーン、ブーン」とエンジン音が・・・。
すぐ下の玄関先でパルコープの配達のトラックと乗用車のバッテリーがケーブルで
繋がっている。

なんだか、つい最近見たばっかりの光景だわ~。
バッテリーが上がったのはトラックのほうらしい。あんな細いケーブルじゃ~きっと
無理じゃ~ないかなぁ~(つい最近の経験者)。
・・・って思って、急いで外に出て行って、うちの(先日購入した)ぶっといケーブルを
貸してあげました。

「じゃ、お借りします。助かります。何号室ですか?あとでお返しに伺います」って
すごく丁寧な人だったなぁ~。
その後、しばらくしたら無事にエンジンかかったみたいで、よかったよかった♪

律儀過ぎるでしょ、それは。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-07 21:03 | いただきもの
 ピンポーン!「宅急便で~す。」

願ちゃんが「わん!わんわんわん!」とお出迎え。
困ったコトにインターホンが鳴るたびに吠えるのよねぇ~。
吠える犬コロを放っておいて、玄関で荷物を受け取りました。

おぉ~、タミタミからだぁ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 23:09 | いただきもの

遅ればせながら・・・。

 今更ですが・・・。
パパさんがもらって来たバレンタインチョコを息子と2人で分けてます。

もらった本人は蚊帳の外(笑)

息子が本命チョコをもらえる日は来るのかな?
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 14:21 | いただきもの