日々の暮らしを綴ります。

by shaku-renge

カテゴリ:お出かけ( 187 )

旅の終わりは・・・。

Mくん家の車一台に乗り合わせて行ったので、運転手は2人。
もちろん私は人数に入ってない。

行きも帰りもSAで休憩しながら、運転を交代しながらの長い道のりでした。
ひとり気ままにゲームしたり音楽聞いたりしてた息子も、もう数年もすれば
運転手の仲間入りなんですよねぇ~。ちょっと楽しみです。

帰りも高速で晩ごはん。寄ったのは金成PA。
息子が選んだここのラーメンが美味しかった♪
私が買ったおやつもめっちゃ美味しかった♪

そして、休憩で寄った「那須高原SA」で食べた感動モノは・・・。

な~んだぁ?
by shaku-renge | 2012-11-26 23:33 | お出かけ

世界遺産で目の保養。

ここまで来たら絶対に見ないとね~♪

もちろん、中尊寺「金色堂」!

でも、写真撮影禁止なのだ~!
by shaku-renge | 2012-11-26 14:20 | お出かけ

いわて・花巻南温泉峡

今回の家族旅行は私の誕生日祝いを兼ねたパパさんのプレゼント♪
そしてメインはやっぱり温泉~♪

今回のお宿は「渡り温泉 別邸 楓

専務である社長さんの奥様が予約しておいてくれました。
で、夕食は私ら家族とMくんファミリーと社長&専務&お孫さん(7歳男児)も
一緒に個室でゆっくりと宴会で~す。

ご馳走・ご馳走・また ご馳走♪
by shaku-renge | 2012-11-26 13:54 | お出かけ
 パパさんの会社の取引先の社長さんと一緒にそこの会社のバスで
しかも社長さんの運転で「小岩井農場」を案内してもらいました。

で、この社長さんが凄いんですよ~!
知ってますか?小岩井農場に「まきばの天文館」という天文台があることを。
そこの「全長21m空気望遠鏡」のレンズ加工を手がけた人なんですよ!

私、高校の時、修学旅行で小岩井農場に行ったんやけど「天文台」があった
なんて、全く記憶にない・・・(笑)

やっぱ星よりソフトクリームですから・・・。
by shaku-renge | 2012-11-26 13:00 | お出かけ

今年の家族旅行は温泉。

3連休、「華光大会」を欠席して、なんと!「温泉旅行」に行って来ました。
私が「大会」を欠席するなんてねぇ・・・。

さてさて、今回の旅行はパパさんの後輩M家と共に岩手まで行って来ました。
車で行ったので、さすがに遠かった~。
朝6時過ぎには出発して、朝ごはんは途中のSAで済ませ、高速道路も混んで
なかったんやけど、それでも着いたらお昼過ぎでした。

では、さっそくお昼ごはん。
by shaku-renge | 2012-11-26 09:52 | お出かけ

買い物&ランチ♪

11月17日(土)

今日は学校公開日。
去年はどんな高校かとドキドキしながら見学会に行ったよなぁ~。

で息子は学校あるけど、天気が悪いから部活は中止になる可能性大。
「おにぎりだけ持ってく」って言うんで、おにぎり3つで、お弁当はなし。

授業参観もあるからちょっとだけ覗きに行こうかと思ったけど、パパさんが
「かわいそうやし、やめとけ」って言うんで、やめておいた。

高校生にもなって親が授業参観に来るっていうのは子共にとっては
かなりの苦痛らしい・・・。そんなもんかな・・・やっぱ。

じゃ~、私たちも出かけますかね。

で、「nono」ランチ♪
by shaku-renge | 2012-11-19 09:17 | お出かけ
 「県民の日」でお休みの息子と共に出かけて来ましたよ、なんとデートです!

いつも私ら夫婦2人で出かけてばっかりやし、どうせ「いいわ~(行かへん)」と
いう返事が返ってくるコト前提やってんけど・・・

息子に「平日やしランド行ってみる?」と誘ってみたら 「じゃ~行こうかなぁ~」
という答え。

えぇ~!まじっすか~!

で、行って来ました「ディズニーランド」
by shaku-renge | 2012-11-15 10:42 | お出かけ
 土曜日のはなし。

息子は部活で初めて選手に選ばれたと、試合に出られるコトになったので
朝から(学校で借りてきた)弓と(自前の)矢、弓道着などを担いで大宮まで
出かけて行きました。

私は午前中はPTAで学校。雨の日に息子を送って行ったりしたし、ようやく
学校までは自分で運転して行けるようになったので、自力で。
いつもはパパさんに送ってもらってたけど、彼はひとり自宅で勉強です。

お昼前には終わったので、パパさんと2人でラーメン食べに。

夜はパパさんが「Mくん誘うわ~」とか言うんで、M家来宅で一緒に夕食と
なりました。

写真、完全に撮り忘れた~(泣)
by shaku-renge | 2012-11-13 12:11 | お出かけ

お寿司が食べたい気分♪

金曜日のはなし。

パパさんが出張から帰って来れるのが夕方の6時くらいって連絡が入ったので
シメシメ・・・と思い、息子に「お寿司食べに行かへん?」と誘った。
実はこの日、彼は高校の「マラソン大会」で15キロも走って来て「ヘロヘロ」だった。

それでも「お寿司」と聞き、「いいよ」と二つ返事。パパさんと駅前で待ち合わせた。
お寿司が食べたかったし、ごはんの仕度もせんでいいし、後片付けもなし!

しかも平日「90円」の回転寿司♪
by shaku-renge | 2012-11-13 10:33 | お出かけ
 いつもはお昼近くまで寝てて、全くもって起きてこない息子が、今日は学校に
出し忘れた提出書類を持って行くって言うんで早起きしてました。

そもそも本当は金曜日が提出期限やった書類、親のサインと印鑑がいるのに
その親は揃って「ランド」に行ってて夜遅くまで帰って来ない・・・。
仕方なく、先生に頼んで土曜日の午前中までに持って行く約束をしたそうな(笑)

制服着てたから一旦帰って着替えてからランチへ。
たまには息子にお肉食べさせてやるかってコトで、焼肉ランチにするつもりやった
けど時間が早すぎてお店が開いてなかった。待てなくて「nono」に変更しました。

残念!焼肉はまたの機会にね♪
by shaku-renge | 2012-11-04 09:24 | お出かけ