日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:れんぷー( 65 )

祝!高校入学!

 9日 月曜日 いよいよ息子の入学式。桜満開でお天気もよくて・・・。
入試からずっとあんなに雨に取り付かれてたのに、スッキリと晴れわたり
気持ちのいいスタートとなりました!

保護者同伴で・・・と言うことやったから息子とともに入学式に行ってきました。
車はダメって言うんで、自転車で・・・。

そして、またしても・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-10 08:59 | れんぷー

祝!卒業!

 3月15日(木) 息子の「卒業証書授与式」に行って来ました。

「お車でのご来校はご遠慮下さい。」って書いてあったからご遠慮したのに
行ってみたら、車で来てる人結構おるやん!
スーツ姿で真面目に自転車で行ったのにィ・・・。

なかなかイイお式でした。
・・・とは言うても、息子は転校生やし、私も途中からやから知ってる子も
ほとんどおらんので、ホンマのところ感動ってほどでもないんやけどね・・・。

でも、あぁ~もう中学校も卒業なんやなぁ~、大きくなったなぁ~と
我が子の成長した姿には、色んな思いが入り混じります。

春が来たら「高校生」かぁ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-15 17:11 | れんぷー

行ってらっしゃい!

 本日いよいよ高校入試!
天気が微妙。お昼頃から雨の予報です。

自転車で・・・とも思ったけど、今日は電車とバスで行くようにしました。

がんばれよ~!
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-02 09:20 | れんぷー
 「合唱祭」は文化会館の大ホール(約1300席)で行われるんですよ。
中学校の体育館じゃないんです! だから今日はお弁当持参なのでした。

久し振りやし、手際悪~(泣)
朝からバタバタしてて、パパさんにコーヒー(水筒)持たせるの忘れたよ・・・。
願ちゃんの散歩も後回し・・・。

出来たお弁当は「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-08 22:52 | れんぷー
 こっちの中学校では「合唱祭」と呼ぶらしい(去年までは「合唱コンクール」)。
どこの中学校でもおなじみやと思うけど、私、この合唱が大好きなのよねぇ~。

カラオケは苦手やのに、合唱は好きでママさんコーラスもずっとやってたし・・・。
今は歌う場がなくて寂しい限りです・・・が、見るのも大好き♪

だから張り切って行って来ましたよ~♪

息子も歌うのが好きなのだ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-08 21:18 | れんぷー

真夏のような運動会。

 土曜日は息子の通う中学校の体育祭。毎日毎日暑い中で練習してて
日に日に黒こげになっている息子・・・。こんなに焼けて大丈夫かしら?

そんな日々も今日でおしまい。ふぅ~。

私は朝からお弁当作り。
PTAの役員やから息子よりも先に学校に行かなアカンし、朝からもうバタバタ
でした。仕事は自転車の駐輪場の整理&誘導。はぁ~私も日に焼けるな~。

今日も巻き巻き弁当だぁ~!
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-19 00:02 | れんぷー

修学旅行 食事編。

 いつも私がやってることを息子もマネして、撮って来ました。

こんな感じ。
[PR]
by shaku-renge | 2011-06-22 12:24 | れんぷー

京都・奈良の修学旅行。

 息子が2泊3日の修学旅行から帰って来ました。

「ど~やった?楽しかった?」
「旅館のごはんがあんまりやった・・・」

って、そんな感想~?

天気もイマイチで雨にも降られたみたいやけど、持って行ったカメラで
色々撮って来てたので、ちょっぴり紹介しましょう。

やっぱ金閣寺は見栄えがするねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2011-06-22 12:17 | れんぷー

学校公開日につき。

 今日は「学校公開日」っていうヤツで、日曜日なのに学校です。
金曜日に先に代休があるなんて、変わってるよね~。

日曜日なので給食センターはお休み。なのでお弁当持参なのでした。
今週は3回もお弁当作っちゃったよ。

今日も巻き巻きね♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-06-12 13:31 | れんぷー

今朝もお弁当づくり。

 今日も試合(応援・・・何回も言わんでいいか)で、お弁当なのです。
朝からバタバタです。
いつもはパパさんの出勤に合わせて一緒に家を出て、願ちゃんの散歩に行くのに
そんな暇はないのです。そのせいで願ちゃんは朝からすねてました。

はいはい、分かりました。お弁当出来たし、行きますよ、散歩。  ワン♪

とにかくお肉入れときゃOKなのよ。
[PR]
by shaku-renge | 2011-06-09 12:13 | れんぷー