日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お土産( 79 )

そして、最後は・・・。

 最近は旅行に行ってもあまりお土産は買わないように心がけています。
荷物になるし、思ったより結構な出費にもなるから・・・。

今回もなんにも買わんと帰るつもりやってんけど、ついつい宿で試食して
おいしかったから「かりんとうまんじゅう」は買ってしまった・・・。

あとは全部いただきモノです。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 10:10 | お土産

パパさんの出張土産。

 火曜日は大阪に出張やったパパさん。
朝5時半には家を出ました。なんぼ新幹線やっていうてもやっぱ遠いな~。
今回はポイント使ってグリーン車に乗るんやって~。

羨ましいなぁ~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-31 15:27 | お土産

そして、パパ土産♪

 お祝いに花を添える「パパ土産」♪

サンキュー、パパちゃん!

季節限定品に弱いよねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-11 10:51 | お土産

もうひとつ パパ土産。

 もうひとつ忘れてました。先週のパパ土産。
写真撮ったのに、UPしてなかったわ~。

気が付いたら、息子がほとんど食べつくしていた・・・。

これが最後の一袋。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-04 17:31 | お土産

図書館の帰りに・・・。

 日曜日の話。
パパさんと息子が2人で図書館に行った帰りにコンビニでおやつを
買って来てくれました。

それにしても、なんで男子はコンビニ好きなんやろ~ねぇ~?

買って来たのは「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-04 13:25 | お土産
 パパさんがモロゾフのプリン&チーズケーキを買って帰って来ました。
ははは・・・な~んか、遠回しに催促しちゃったみたいですね。

まぁね、今日は給料日やし、有難く甘えときましょうか・・・ねっ(笑)
ご馳走さまで~す♪

今夜は豪勢な食後のデザート♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-25 21:28 | お土産
 先週ドイツに出張してた後輩Mくんにお土産をもらったよ~♪
なんか気ィ使わせたわ~。

って言うか気ぃ使わせたコトに気ィ使うよねぇ~。そんなコトない?
気ぃ使わすような間柄なんか・・・とか・・・。考えすぎか・・・。

まぁまぁ~、深く考えんと、素直に喜んでもらっときましょう~♪

お土産はコチラ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-04 14:35 | お土産
 出張のついでに両親に顔を見せに行ったパパさんですが、もともと口数の
多い人じゃ~ないんで2日も泊まったら話すこともなくなってしまい、本当は
もう1泊する予定やったのに1日早く、土曜日に帰って来ちゃったよ。

で、パパに電話で「母が八丁味噌(1㎏入り)をくれるって言うてるけど要る?」
って聞かれたけど、赤味噌はあんまし好きじゃないし、いいわと答えてしまった
私なのでした。高級な八丁味噌やったらしく、惜しいコトしたかな・・・(笑)

で、代わりにもらって来たのがコチラ!

なんちゅ~、美味しそうな♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-29 18:06 | お土産
 今日も続けて願ちゃんは通院なのです。
でも、動物病院って日曜日もやってるから助かりますが・・・。
今日もまた注射しました。それに飲み薬と点耳薬が出て6000円・・・。
お犬様の治療費は結構かかりますねぇ~。
な~るほど、こんな調子やからペット保険があるわけやね・・・。

さてさて、今日のお昼も「おうちごはん」です。
願ちゃんの治療費代のため、人間は節約して外食なし!な~んてね。

秋田に行って岩手の名物?
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-21 12:19 | お土産

パパさんダウン。

 金曜日に帰国したパパさんですが、風邪が悪化してて、土日は寝てて
月曜日は休めない・・・と、なんとか会社に行ったものの、火曜日はまた
会社休んで病院に。

インフルエンザではなかったけど、咳の風邪で辛そうです。
こっちもうつりそうなので、なるべく近寄らず・・・。
パソコンもパパの部屋にあるので、ブログの更新も休みました。

今日はまだ元気なく、それでも出勤して行きましたが・・・。

とりあえず、パパ土産。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-25 09:01 | お土産