日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

日常に戻る。

 昨日は後泊組2名とお昼すぎ(午後2時頃)まで一緒に過ごし、幼少の頃の話、
親の話、仏法の話などなど色々話して過ごしました。

そして楽しかった「集い」も終了し、日々の暮らしが戻って来ています。
昨日は休みを取ったのでのんびりでしたが、今日は午後からバイト。
(しっかり小銭稼いで「ご法座」に出るのであーる)

ごはんも通常ごはん。
ご馳走続きだったので、しばらくは「冷蔵庫にあるもので作戦」に徹したいと思います。

昨日、今日はこんな感じ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-30 23:48 | おうちごはん

各地の食料編。

 なんといってもこれですよ。
なんとyankeさんからダンボールの箱入りで送られてきた「高山ラーメン」。
パパさんの大好物♪ だけどパパさん不在。あぁ~残念!!!
パパの代わりに息子がさっそく食べてましたよ~。

ほかにもいろいろ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-30 09:01 | いただきもの

各地の甘いもの編。

 今回の「支部法座」もたくさんの方が遠路遥々来て下さいました。
しかも手土産持参で・・・。有難いですねぇ~♪嬉しいですねぇ~♪

今回、私が食べた各地の「甘いモン」の数々で~す。肥える訳だ・・・・。

ご紹介しましょう。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-29 20:28 | いただきもの

「元徳寺法座」終了。

 前泊あり後泊ありの2泊3日・・・本当は1日だけの「元徳寺法座」が先ほど
お開きになりました。
バタバタとあっという間に終わってしまいましたが、心地よい疲労感です。
先生、皆さん、ありがとうございました。

なんかいっぱい料理作ったのに忙しくて、写真撮る暇なかったなぁ~。

でもこれだけは・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-29 14:53 | ご法座

前夜祭でした。

 いよいよ明日は「ご法座」です。で、今夜は前夜祭。息子も数に入れてたった
6名でしたが、途中で北陸支部とのメール通信なんかもあり楽しかったです。

でもついつい食べすぎちゃうのよねぇ~。おつまみやフルーツ、スナック菓子まで・・・。
そしてyankeさん&他2名はラーメンで〆てました。

今夜は息子のリクエストで・・・
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-28 01:04 | ご法座

今夜も「天狗納豆」で。

 今日は久しぶりのコーラス♪でした。
週間天気予報では一週間雨や曇りの予報やったけど、お天気の日がつづいています。
なので出かける前にバタバタとシーツや枕カバーを洗濯機にかけ、洗っちゃいました。
午後からはヤットコサで扇風機を出しました。でも今夜は不要。めっちゃ涼しい。

いよいよ週末は「ご法座」です。楽しみだぁ~♪

今夜も~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-26 23:45 | おうちごはん

さっそく頂いたのだ。

 今日届いた「いただきもの」を早速頂いてみました。

おぉ~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-25 23:08 | おうちごはん
 今日は午前のバイトで終わって帰って来たら義父から「荷物届いてたよー」と
大きな荷物を手渡された。「要冷蔵」らしく冷蔵庫で保管しておいてくれました。

見ると「水戸 天狗納豆」と書いてある。送り主はもちろんAKKOちゃん。

その「Gift」お見せしましょう。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-25 14:18 | いただきもの

体調管理が難しい。

 梅雨のこの時期、どうも体調管理に苦労します。
暑かったりジメジメしたり、そうかと思うとやけに涼しかったり・・・。

バイト先ではもう相当前からすでにエアコンで24度をキープ。
いわゆるクーラー病対策で長袖Tシャツ着て行ってますが、どうも身体がだるいし
頭も重い。なんとか週末のご法座まで持ちこたえなければ・・・と思ってますが。

でも昨日休んだのは体調不良じゃなく、TVドラマ「白い春(最終回)」を見てたから。
私密かに阿部寛ファンだったりするかも・・・。佐倉春男、よかった。

そんでもって、今夜のごはんは、

煮込まないカレー。
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-24 22:25 | おうちごはん
 うちの坊、なぜか「若鶏の唐揚げ」がめっちゃ好きで、なにかっちゅ~と、
「唐揚げまたやってね」とうるさいほど言うので、今日はママちゃん、
久々に重い腰をあげることにしました。

先週末に「ケンタッキー」行ってごまかそうか・・・とも思ったんやけど、
ここでポイントアップを計り、今週末のご法座時に私の手足として
こき使うコンタンなのです。

ママ、天才! 
[PR]
by shaku-renge | 2009-06-23 00:01 | おうちごはん