日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 息子が「仏の子供大会」に出かけて行きました。なので今日はひとりっきりなのです。
だから今日は何にもしない事にしました。ダラダラと過ごすのであーる。

で、先日パパさんが持って来てくれたDVDを見ました。
とりあえず今日は「I AM LEGEND」「クロサギ」の2本を見たよ。

明日は何しよ~かなぁ~。

今日はね・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-31 23:18 | 自分の時間

いざ「県大会」へ。

 今日は一段と早く「6時50分」集合やって~。てなわけで、6時半には
家を出るって言うんで、私は5時起きで「お弁当」づくり。

しかも犬の散歩もお風呂掃除も何にもせずにバタバタと出かけて行った。
水筒2つ持って・・・。

今日のお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-30 08:16 | れんぷー

雨なので、あるモノで。

 雨が続きますね。今日も降ったりやんだり。やんでる隙に願ちゃんの散歩には
行くものの、買い物までは行く気になれず・・・なので「あるモノでシリーズ」です。

私の悪い癖(買い込むクセ)のせいで、ただいま「母子家庭」のふたり暮らしなのに
冷蔵庫にはやたらめったら食材が詰まっていて、実は結構なんとでもなるんです。

しかも簡単に。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-29 22:29 | おうちごはん

パッとしないごはん。

 更新が滞ってしまいました。
ずっと雨ですね。なんだか元気がでませんね。

でも、子どもたちにはいよいよ熱い熱い「仏の子供大会」がやって来ますね。
前日30日は朝早くから弁当持ちで「県大会」の応援に行き、夜はピアノレッスン。

息子ってハードな生活してるなぁ~。今朝も部活で学校へ行きました。
私も負けずに・・・といきたいところやけど、年々衰えが・・・。

ごはんもなんだかねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-29 09:28 | おうちごはん
 今夜は「納涼花火大会」。三尺玉が3発も上がる結構見ごたえのある「花火」です。
でも、パパさんは混雑を避けるため、夜を待たずに帰って行きました。

パパさんと入れ替わりに義姉夫婦が来て(姪っ子たちは昨日から来てた)今夜の
夕食は義父母宅でおよばれ♪ 大勢でした。

食後、いざ「花火!」3階に上がってベランダに出て見たけど、今年は雲が多くて、
いつもの半分くらいの感動でした。残念!

お天気だけはねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-26 21:20 | ゴチになります
 息子が夕方帰って来て「優勝しちゃったよ・・・」やってー。
「県大会」が本当になっちゃいました。

さて、今夜は久しぶりにパパさんの後輩が遊びに来てくれました。
彼も結婚して一児の父になったし、パパさんは単身赴任中やし、
なかなか家には来なかったのよねぇ~。
東京出張の時にパパのアパートには行って泊まったらしいんやけどね。

なので今夜はMくんも一緒に「晩ごはん」食べました。
息子も大喜びです。

またしてもパパのリクエスト。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-26 01:21 | おうちごはん

パパさんとお出かけ。

 息子が朝早くに出かけて行ったので、パパさんと2人でお買い物。
今日は色々買っちゃった♪

saleバンザーイ!!
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-25 15:18 | お出かけ

今日は「東三大会」。

 今日も息子は「部活」です。しかも試合です。いつもの応援ですが・・・。
今回は「第63回東三河中学校総合体育大会 卓球大会」という長ったらしい
名前の大会で、豊川市総合体育館に「マイクロバス」で行くんやってー。
勝ったら「県大会」らしい。

なので、今日も朝早く起きて、お弁当づくり。

もうね、ネタ切れです。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-25 14:56 | れんぷー
 
 午前中息子は「部活」で学校へ。私は「コーラス」へ。
昨日午前様だったパパさんはおうちでのんびり~してたらいいのに
水槽の水換えてたんやって~。お疲れちゃ~ん。

そして全員揃ったところで、いざ出発!!
お昼は久しぶりに「お気に入りのパスタ屋さん」へ車でお出かけです。

久しぶりやなぁ~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-24 20:51 | お出かけ

手抜きの日。

 昨日帰って来たパパさんやけど、今日はお偉いさんと「飲み会」らしい。
サラリーマンは大変なのだ。

で、結局いつもと同じで、息子と2人の食卓。しかも手抜きコンビニごはん。

ごめんね、ごめんね~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-23 22:12 | おうちごはん