日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

恒例のパパさん土産。

 いつもいつもマメに買って来てくれる、本日のパパさん土産でございます。
今回はなんと「東北土産」と「東京土産」を。

東京って・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-19 22:17 | お土産

本日パパさん帰宅。

 シルバーウィークを利用して、本日パパさんが帰宅しました。
木・金・土曜と青森・秋田・岩手の東北3県に出張してたので、そのまま
洗濯物と共に帰宅しました(笑)

世間では4連休だ5連休だ・・・とお出かけ気分でしょうが、我が家では息子が
連休明けの木金曜が定期テストなんで、提出する宿題こなすのに精一杯で
なんだか可愛そうなトホホのブルーウィークです・・・。
私も火・水曜とバイトやしねぇ~。

今夜のごはんはパパさんのリクエストで「パスタ」です。

息子、明太子スパを希望。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-19 22:06 | おうちごはん

『蓮華ランチ』開催日。

 自民党議員さんの選挙事務所で働いていた友達が、例のごとく残念な結果となり、
事務所を閉める事になったので、職を失い、しばらく暇になるって事でその彼女から
「ランチ」の予約が入り、本日「蓮華ランチ」開催となりました。

今日は午前中にコーラスがあったから、スタートは午後から。
昨日のうちにひじきやこんにゃく煮たりしてちょっとは準備してたけど、今日はちょっと
手間取った。コーラスの帰りに買い物行って「鯖」買って来てから煮たし、ごはんも
炊いたしね~。

いつも息子と2人で、まるで「ままごと」みたいな食事作りやけど、今日はご馳走で
しかも友達3人と自分の分+(ついでに)息子の夕食分で5人前やもんね~。

おばあちゃん料理って感じやけど…。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-18 20:02 | 自分の時間
 昨日は「明日は買い物に行こう!」と思ってたのに、行かんでもよくなった。
そう、なぜならバイト先でお弁当を2つもらったから・・・。

『知っこと!』 知ってる?
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-17 23:19 | おうちごはん

今日は川越土産を。

 バイト先のオーナーは温泉が好きらしく、よく夫婦で温泉旅行に行かれます。
で、今話題の(?)NHK朝の蓮ドラ「つばさ」の舞台にも行って来たんやってー。

「川越」と言えば埼玉県じゃぁ~あ~りませんかぁ~!
私も今度パパさんとこ行ったついでに行ってみようかしらね・・・。
本当にサンバの町なんでしょうか???「甘玉」食べてみたいなぁ~。

そういえば、高山別荘にお世話になって「さくら」の舞台やった古川にも行ったなぁ~。
そうそう蝋燭屋さん見たなぁ~。

そうそう、お土産。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-17 23:01 | いただきもの

買い物に行かない日々。

 先週の金曜日にちょこっと買い物に行ったっきり、願ちゃんのCutに行った
月曜日はもやしとレタスしか買わんかったので、メインの食材が何もない。

なんとか冷蔵庫にあるもので生活を続けていますが、さすがに牛乳も
なくなったなぁ~。
昨日も今日も冷凍庫の豚肉と野菜室の野菜たちで、どーにかこーにか
晩ごはんも作りましたが・・・。

明日は買い物に行こう。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-16 21:21 | おうちごはん
 今日は午前のバイト。午後から願ちゃんのCutに行って来ました。
またしても髪がからまりまくっていたので、丸坊主になっちゃいましたよ。
可愛そうに・・・。もう、トホホです。まるで小鹿のバンビみたい。

さてさて、今夜は早速いただいたラーメンを食べることにしました。
Cut行ったついでにもやしも買って来たし、たまごもあるし。

醤油ととんこつの2種。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-15 00:06 | おうちごはん

九州のお土産。

 バイト先で「お土産」を頂きました。10日間も帰省してたので、バイトのみんなに
負担をかけたから・・・と言って。

そんなに気にせんでもいいのにねぇ~。まぁ、もらって悪い気はせんけどね。

お土産はこちら。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-14 23:50 | いただきもの

息子の行動。

 学校で聞いてきた「五井山で松茸取れるらしいぞ」という教頭先生の言葉に
友達と「松茸取りに行って来る~」と朝8時から出かけて行った息子だったが
もちろん収穫ゼロで帰って来た(笑)。

「いっぱい取れたら売ろうかなぁ~」とか言うて夢は膨らむばかり・・・。
前日から長袖の服や軍手、虫除けスプレーなど用意して、色々準備してた。
自分らで計画したみたいやし、面白いから何も口出しせんかったけど、
「松茸ぜんぜんなかった・・・」とマジで残念がってたのには笑えました。

私は日曜日なのに午後からバイト。

今週は早出もあったし、疲れたなぁ~。あぁ~、でもまた明日から月曜日。
新たな一週間がまた始まるのであーる。
ちなみに息子は明日は代休。でも午後から部活。中学生も忙しいね。
ファイト、オー!!!

冷やごはん過剰ぎみ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-13 21:29 | おうちごはん

ひさびさの「かっぱ」。

 ドロドロのヘトヘトで帰って来た息子。私も見てるだけで疲れたので
今夜は外食することに。

とりあえず、ドロドロの息子はシャワーを浴び、私は応援合戦で着て
汗と土ぼこりだらけになった息子の学生服を洗濯してから出発。

とは行っても、私の運転技術やったら、どうしても「ここ」止まり。
しかも外はバケツをひっくり返したようなドシャ降り。しかも雷までゴロゴロと・・・。

まぁ、とりあえず息子も喜んでたし、いいことにしておきましょう。

「さんま」旬ね。
[PR]
by shaku-renge | 2009-09-12 23:00 | お出かけ