日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

豚汁終了。

 今日はちょっと寒くなった一日でしたね。朝からドンよりした曇り空、のち雨。
今日も昼から映画を1本だけ。チョイスしたのは「イキガミ」です。

日本の映画だったけど、これはちょっと「のほほ~ん」とはほど遠い感じだった。
切ないというか息苦しいというか…。「生きる」を考えさせられる点ではいいか…。
う~ん・・・。

晩ごはんは簡単に。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-29 23:25 | おうちごはん

映画を3本。

 今日は午前中に1本、午後から2本 計3本も映画を観ました。

まずは 「しゃべれどもしゃべれども」
面白かったし、よかったよ~。パパさん、ナイス選択!

続いて 「みんなのいえ」
三谷作品、たいがい観てるのになぜかコレは観てなかった1本。

そして3本目は、昨日の金曜ロードショー「SECRET WINDOW」
JOHNNY DEPPが主演って事だけで録画してしまったんやけど、
見た人おるかなぁ~?こわかったよぉ~。

予告どおりの朝食。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-28 21:56 | 自分の時間

春のような暖かさ。

 昨日も今日も本当にポカポカ陽気で、気持ちよかったなぁ~。
せっかくの金曜日だけど、今週はバイトなのでした。
月曜日休んだしね~。

バイトは午後からだったので、午前中に出来ることをせっせと済ませる。
火・金はゴミの日なのでゴミ出しを済ませ、HBをセットして、夕食用にと
豚汁を作り、銀行と買い物にも行ってから、DVDで映画を1本観ました。

私、こういう映画が好きなんだなぁ~。
観たのは「honokaa boy(ホノカアボーイ)」
出てくるお料理がまたイイ♪ 高山なおみさんのモノだそうです。

ユルイ映画がお気に入りです。「かもめ食堂」とか「めがね」とかね。

食べること、基本です。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-27 23:58 | おうちごはん

My Birthday♪

 今日は私の誕生日でした。まだまだ華光モードなので、本当によくぞこの世に
出させてもらえたなぁ~としみじみ思ったりしています。

朝から夕方頃まで、色んな方からメールでお祝いのメッセージが届きました。
気にかけていただいて、本当にありがとうございます♪

まぁ、誕生日やからって、平日やし、パパさんもおらんし、何にも特別な事は
ないんやけどね~。

でも普通の毎日が幸せなのよ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-26 23:02 | 誕生日

野菜不足解消メニュー。

 土日祝の3日間、運動不足&野菜不足やったから、今夜は「野菜スープ」なのです。
息子は3日間パパと過ごしたので、普段あまり食べれないほど、お肉を満喫したみたい
やし、ちょうどいいのです。

聞いたら3日間のお昼で「王将」「ケンタ」「マクド」を制覇してました(笑)
「ケンタ」の食べっぷりときたら、凄かったみたいですよ。男だねぇ~。

私もパンやおにぎり、おやつにコーヒーの3日間やったし、今夜は身体に優しい感じで。

味は息子のリクエスト。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-24 23:38 | おうちごはん

パパ土産&ババ土産。

 今日はパパさんが私の留守を守るべく、帰宅してくれました。
こっちは東京より断然暖かいんやって。そりゃみかんの生る土地柄やもんねー。
明日からは京都。寒いかなぁ~?京都駅が恐怖・・・。人多いやろうなぁ~。

さてさて、今回のお土産は~。

今日は見るだけ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-21 00:49 | お土産

スーパーにて。

 今日の午前中はママさんコーラス。
また来年の発表会に向けて、新しい曲の練習がスタートしました。

練習が終わって、帰りにスーパーに寄ってウロウロしてたら、たけぞうくんの
奥さんと娘さんに遭遇。

かごの中には私と同じモノが・・・。こんなカワイイモノ見つけちゃった♪

それがこちら。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-21 00:28 | 自分の時間

+たまご。

 今日は昨日の味噌おでんに具材をプラスして済ませました。
あぁ~楽チン♪

+したものは・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-21 00:11 | おうちごはん

初挑戦!味噌おでん。

 今日は午前のバイト。午後からは中学校の資源回収。あぁ~よく働いた。

疲れたせいか、寒くなって来たせいか、ただヤル気がないだけか、
夕飯のメニューが決まらない。

大根あるし、煮るか・・・。と思い立ち、そうしてる間に「味噌おでん」にしてみよう
なんて気になっちゃって、こんな感じになりました。

たまご忘れてた。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-19 22:28 | おうちごはん

今日はイイ天気。

 今日は日差しが暖かく、気持ちのイイ一日でした。
昨日が今日みたいならよかったのになぁ~。学校の体育館って寒いのよねぇ~。 

昨日は一日中雨が降ってて寒かったですね。よりによってそんな寒い日に息子の
学校では「合唱コンクール」が開催されました。インフル騒ぎで一週間延期されての
本番。しかも毎年三学年合同で行われるのに、今年は一学年ごと時間差での開催
でした。
本当なら三学年全部見たかったけど、午後からバイトもあったし、一年生だけ見て
帰って来ました。息子のクラス、残念ながら金賞とれず・・・。

そうそう、そんな寒い天気の悪い日に給湯器の取り付けに来たのは、背の高~い
イケ面兄ちゃんだった。

給湯器がECOジョーズの新しいのになったので、キッチンと浴室のスイッチパネルも
新しくなりました。すると「もうすぐお風呂が沸きます」とか「お風呂が沸きました」とか
音声で知らせてくれるので、10年も経つと「ピピッピピッピピッ」じゃなくなって機械も
しゃべるのね~って感じですよ。

昨日の晩ごはんは「焼きそば」でした。いつもの見慣れた感じやし、写真がボケボケ
やったからアップするのやめちゃった。

今夜は豆腐キムチチャンプル~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-11-18 21:56 | おうちごはん