日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今夜はおよばれです♪

 今日は朝からガスコンロの掃除をなんとか済ませ、ちょっとしたおせちの用意も
しました。お昼に年越しそばの材料などの買い物に出かけ、準備OK!

そして今夜はパパさんの実家(といっても階段下りて行くだけやけど)で晩ごはん。
義姉家族と共にご馳走になりました。

美味しかった~♪
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-31 23:58 | ゴチになります

今夜もご馳走♪

 仕事も休みに入り、パパさんも帰って来てるし、息子の習い事もないので時間が
たっぷりある生活に突入しました。なので、ごはん作るのもゆったりしてるのです。

しかも冷凍庫の整理も兼ねているので、今夜もご馳走なのです。
冷凍庫で凍っていた「鶏肉」2パックを解凍して、たっぷり揚げました!

男子2名、大喜び♪ 
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-30 23:17 | おうちごはん

神戸の豚まん♪

 いよいよ今年も残り(今日入れて)2日。今日は主に掃除してました。
お昼は冷凍庫に入れてあった「とっておき」の品を食す事にしました。
年末なので冷凍庫も整理中です!

その「とっておき」はこちら。
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-30 22:47 | いただきもの

もうひとつのお土産。

 今回は2種類のお土産があったんです。パパちゃん、張り込みました!

東京ひよ子の「塩豆大福」
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-30 22:31 | お土産

早速の登場です!

 ボーナスプレゼントの「ホットプレート」、実は先日「デジカメ」と一緒に買ったんです。
で、パパさんの帰宅を待って、本日満を持しての登場となりました!

この「ホットプレート」が欲しかった理由のひとつはこのプレート。

そうです!このプレートです!
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-30 01:02 | おうちごはん

ボーナスプレゼント♪

 我が家にはサンタさんが来ないので、この時期にはパパさんから息子に
「ボーナスプレゼント」があります。

去年は私も便乗して、現在も大活躍している「ホームベーカリー」くんを
買ってもらったのでした~♪

そして今年もそんな時期なのです。
今年は給湯器の大出費というトンだアクシデントがあったにも関わらず、
またもや私にも「ボーナスプレゼント」がー!!
パパさん、ありがとう~♪

私が選んだのはコチラ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-30 00:20 | お買い物

恒例のパスタランチ♪

 今年もあとわずかですね~。
年末も押し迫って慌ただしいにもかかわらず呑気にランチに出かける私たち。
しかも電話で問い合わせて「通常営業でランチやってま~す」って言うんで
安心して出かけてきました。年末年始はランチやってないとこもあるからね~。

とりあえず年賀状も出したし、なんといっても使用期限年内いっぱいの
「500円割引券」を使わないと・・・と思って。
まんまとハマッてるって言うんですかね、コレって・・・。

本日のチョイス!
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-29 23:58 | お出かけ
 恒例のパパさんのお土産ですが、今回はいつもとちょっと違う感じ。
 「DOUGHNUT PLANT (NEWYORKCITY)」

ドーナツだけど、普通じゃない!!
味も「フルーツトマト」「ジンジャー」「ゆず」「チョコ」と色々です。

では、写真をどうぞっ!
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-29 10:30 | お土産

仕事納めだー!

 いよいよ今年も残りわずか。私のバイトも年内は本日で終了しました。
とは言っても「コンビニ」はもともと年中無休の24時間営業なので、
ただ単に年末年始は休ませて下さいと頼み込んだだけやけど・・・。

パパさんのお仕事も今日で終了。息子の部活も今日まででした。
明日から休みだー!!

でも、掃除やら年賀状やら、まだもろもろありますが・・・。

この頃メッキリ地味なごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-28 23:33 | おうちごはん

突然のバイト。

 土曜日の朝、電話がかかってきた。やけに早い時間に・・・。見るとバイト先から。
「もしかして・・・」と思って出てみると案の定バイトのピンチヒッターの依頼。
しかも午前午後の通しで・・・。そんなぁ~(泣)

仕方なく働いてきました。冬休みに入った土曜日ってこともあり、結構な忙しさ。
あぁ~疲れたぁ~。もう、フラフラですぅ~。
ごはん作る元気もなかったけど、外食に出かける元気もなし。

そんなわけで、鍋ひとつ。
[PR]
by shaku-renge | 2009-12-27 22:18 | おうちごはん