日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

やっとカレー終了。

 木曜日に張り切ってお鍋いっぱい作ったカレー。息子が金曜日の朝も食べてくれて
金曜日の晩ごはんもまたカレーやったけど、それでもまだ残ってて、土曜日の朝も
試合行く前に息子はまたカレー食べて、私らも朝食でカレー食べて…。
今朝もパパさんがおかわりしてくれて2杯も食べたけど、実はまだ残ってたカレー。

お昼にたこ焼きいっぱい食べたのに、夕方小腹がすいて、ごはんの前についつい
みたらし団子とあん団子を食べたら、晩ごはんを食べたくないほどお腹いっぱい。
息子は賢くみたらし団子1本で止めておいたので、普通にお腹が減ってきた様子。
仕方ない、息子のごはんを作るとするか・・。

これでイイって言うもんで…。
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-31 22:35 | おうちごはん

家族団欒の図。

 昨夜はMくん家族来宅で、Mくんを兄と慕う息子はすっかりハイテンションで一緒に
Wiiで対戦しまくって、就寝時間が大幅に遅くなったのでした。
何時まで寝てられるかほっといてみようと、そっ~としておいたら起きて来たのはなんと
お昼をまわってました。そんなに寝れるなんて若いってコトよねぇ~。羨ましい・・・。
すっかり年取った私らはとっくに起きて、願ちゃんの散歩も済ませて朝ごはんも済ませ
コーヒータイムも済ませて、まったり気分~♪

今日は特別出かける予定もなかったし、天気も悪かったので、このままゆっくりと家で
過ごすことにしました。

で、お昼はこんな感じに…。
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-31 20:07 | おうちごはん

久しぶりの交流でした。

 独身の頃はよく家に呼んで一緒にごはん食べてたパパさんの後輩のMくん。
彼も結婚して一児の父やし、パパさんは単身赴任やし、なかなかゆっくり会う
機会がなかったので、今夜は久しぶりの交流会でした。

Mくんの娘は2歳。まだまだ「ぜんまい仕掛けのお人形」みたいでカワイイ♪
うちの願ちゃんと同じくらいの背で、仲良く戯れてました。

今夜は鉄板焼きよ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-31 11:31 | お客さま

こっそりランチ♪

 息子がお弁当持ちで「大会」やったから、2人で体育館に見に行ったけど
1回戦で敗退してしまい、もう出番がないと言うので、そそくさと退散しました。

息子は夕方まで帰って来ないので、今日は息子に内緒でランチに行くコトに。
すぐに子供は巣立ちこんな生活になるんやろうなぁ~と話しながらのんびり
食事を楽しみました。

いつもどおり美味しい♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-31 11:15 | お出かけ
 本日、うちの息子くん、卓球の試合であります。
まぁ運動神経やら素質やらはそっちに置いといて、部活は楽しくやってる
みたいなんで、親としては「ホッ」としています。
まぁ一勝くらいはして欲しいなぁ~って気持ちもあるんやけどねぇ~。

さて、今日は久しぶりのお弁当持参。
久しぶりすぎて、玉子焼きちょっとコゲたわぁ~。メンゴ~。

見てみる~?
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-30 09:42 | れんぷー
 今日、新幹線がとまってたニュース見ましたかぁ~?
うちのパパさん、週末帰って来る予定で、今日は横浜に出張やったからそのまま直帰で、
早めに帰宅出来る予定やったのに、肝心の新幹線が止まってて新横浜で足止め食らって
新幹線やのに混み混みで、しかも座れんでずっと立ったままやってんて~(泣)

普段は会社に歩いて行ってるのに、今朝は出張のためラッシュでもみくちゃ、そしてJRの
事故で、ぐったり疲れて、午後9時の帰宅となりました。
息子のお迎え(空手の稽古)と一緒の時間やったから、ついでに駅まで迎えに行けたコト
だけがラッキーやった。

で、せっかく帰って来たけど、さすがに疲れたみたいで夫婦の語らいもなく、サッサと寝て
しまいました。お疲れ様でしたね。

お土産は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-30 00:12 | お土産
 今日は久しぶりに雨が降りました。朝、パッとやんでる隙に願ちゃんの散歩に出たけど
地面がすでに濡れてるので、帰って来たら跳ね返りでワンコはびしょびしょ。
それでも散歩好きな犬やから満足そうでしたが・・・。こっちは拭いてやるのが面倒で
イヤやねんけどねぇ~。

今日は午前のバイトやったから、夕食の仕度を早めに開始しました。なぜかと言うと
一週間くらい前から「カレー」が食べたいと思ってたので、今日だっ!と思い、早速
煮込みスタート!

ポイントはじゃが芋。
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-28 23:11 | おうちごはん

今日は褒め言葉なし。

 今日は一日いい天気で、夕焼けがとてもキレイでした。
午後のバイトが終って帰っても、息子がまだ帰宅してなかったので、仕方なく
夕方願ちゃんの散歩に出たんやけど、あんまし寒くなかったよ~。

それにしても朝も夕方も結局私が散歩させてるこの状況・・・。イカン!!
初めの約束通り、息子に行ってもらわないと・・・。対策が必要だわっ!

さてさて、今夜の夕食は~
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-27 21:49 | おうちごはん
 火曜日から岡崎商業高校の生徒さんと共同開発したという商品が
店頭に並んでいます。中日新聞(三河版)にも載りましたよ~。

またまた「蒲郡みかん」を使った商品なんです。

その名は「蒲郡みパン」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-27 19:41 | おやつ
 「コード・ブルー」を見てる人おるかな?
私は前作もみてたんやけど、今回の「2nd season」もまた見ています。
相変わらず山Pはカッコイイけど、救命の現場での「生と死」をみせられ
ドラマとはいえ、キツイって言うか考えさせられますね。

「月9」のドラマは録画してて火曜日の午前中、バイト行く前に見てるので
一日遅い話題でした。

午前中にコチラの仕度も。
[PR]
by shaku-renge | 2010-01-26 22:45 | おうちごはん