日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2010年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

土曜日やけどバイト。

 昨日の金曜日は一日中ずーっと雨057.gifでした。午前中はコーラス♪に行き
午後からは「女子フィギュア」をTVでしっかり観戦。真央ちゃん頑張ったよね~。
それにしてもヨナさんは凄かった。美姫ちゃんも鈴木明子さんもよかったよね~。
でも真央ちゃんが失敗せずにすべりきってたら銀メダルでももっと晴れ晴れした
気持ちだったろうに・・・と思うと、もう本当に切ない気持ちになってしまいます。

今日は天気予報大ハズレでピーカン058.gifでした。土曜日やけど、ピンチヒッターで
午後からバイトに行って来ました。細々と小銭稼いでま~す。
息子も午後から部活やったから、ちょうど都合がよかった。
寂しく願ちゃん一匹でお留守番です。ワン!

明日は「東海支部法座」で名古屋です。楽しみ♪ お天気ど~かな~?

献立は2日連続「お魚」です。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-27 20:36 | おうちごはん

眠い一日でした。

 私も低体温のひとり。しかも低血圧ときてる。でもそのせいじゃなくて、私の場合
完全に睡眠不足状態やと思います。早く寝ればいいのにブログ更新してるしね~、
まぁ自業自得です。

息子のテストが終わり(テスト前一週間は部活が休みになる)また朝練が始まりました。
で、私の6時起床の生活が再びスタートしたので、眠いのであ~る。
朝はたった10分違うだけでもかなりのゆとり時間が生まれるよねぇ~。この一週間は
40分も余分に寝てたのに・・・。
今日は夕方10分だけお昼寝してしまいましたよ・・・。って書いてる今も眠い。
UPしたら速攻寝るのだ。

今日も豪華に牛~。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-25 23:19 | おうちごはん

義母のお土産。

 「俳句の会」で旅行に行ってた義母からお土産をもらいました。
やっぱあっちこっち旅行したら「いい句」が浮かぶんでしょうかねぇ・・・。

お土産はこちら。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-25 22:52 | お土産

真央ちゃんスゴイ♪

 オリンピックで一番楽しみにしていた「女子フィギュア」始まりましたね。
真央ちゃんSPをノーミスで終えて2位。明後日が本当に楽しみです。
キム・ヨナさんも本当に凄かったですね~。それにしても19歳の乙女2人が
世界一を競って1位と2位だなんて、スゴイスゴイ・・・と思うばかりです。

さて、オリンピックネタはここまでにしておいて、今日もポカポカ陽気でしたね~♪
玄関のしだれ梅がすっかり満開になりました~。

今日のバイトは午後からやったから、午前中にHBくんで食パンを焼き、窓全開で
掃除をしました。掃除機ガーガーかけてたら汗ばんでくるほどの暖かさ。
バイト先ではさすがにホットコーヒーの動きは鈍く、アイスクリームがやたらと売れて
ました。そんな極端な・・・って感じですが、暖かいとやっぱ気分がイイな~♪

「しだれ梅」見る?
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-24 23:34 | Topic

ど~なってるの?

 昨日今日と息子は「学年末テスト」なんですが、信じられない今朝の出来事。
「頑張ってくるよ~」と言い残し登校した息子でしたが、20分ほどしたら電話が・・・。
「コンパス忘れた!持って来て~」やって。
彼の部屋の机の上にはコンパスどころか筆箱ごと全部が置き去りになっている。
「コンパス」って言うてたけど、とりあえず全部持っていくか・・・と散らばってた定規やら
消しゴムも入れて届けてやった。

学校から帰って来た息子によくよく聞いてみると「コンパス」入れた覚えがなかったから
「あっ忘れた!」と思って慌てて電話したけど、筆箱ごと忘れてる事には気がついてなか
ったんやって~。どう思う~?

全くもう、母親に似てスッコーンとよくもまぁ抜けてること。テストに筆記用具持たずに何しに
行くんだか・・・ねぇ。

ちよっと手遅れ・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-23 23:27 | れんぷー
 昨日、京都駅で「いつもの赤い箱」を購入して帰りました。帰宅したのは8時半頃。
パパさんも息子も晩ごはんを済ませ、お風呂にも入った後やったけど、私の誘いに
「食べる食べる」と「豚まん」をパクリ。

そして心が穏やかで素直に言えそうなうちに・・・と2人に感謝の気持ちを伝えました。
息子にも今までのことを謝り、それでも「変われない宣言」もしました(笑)

一日経った今日も穏やかな心地が継続しています。
私は午前中はバイト、息子は学校(学年末テスト)、パパさんは有給休暇取ってくれた
のでひとりの時間を過ごし、午後からは平日なのに3人の時間をゆったり過ごしました。
(テスト中なのにこんな呑気でいいのか・・・息子くん)

「赤い箱」の中身。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-23 00:20 | お土産
 初めての「Focusing Encounter(フォーカシング・エンカウンター)」を体験をして来ました。
中身は私の心の中にしまっておきますが、心の天気は「霧が晴れた感じ」です。

同じ時間を共有出来たこのブログを見に来てくれる友(複数名)にここで感謝の気持ちを
述べさせて下さい。本当にありがとう♪ (心当たりのある人はヨシヨシとうなずいてね~)

嬉しいプレゼント♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-21 23:56 | ご法座
 明日から1泊2日で京都なので、またパパさんに留守番を頼んだのでした。
まぁ、先週は仕事がらみやったけど、なので2週続けての帰宅となりました。
私の勝手でいつもご迷惑をおかけしております(ぺこり)。

今日の私は午前中カーリング(VS中国)を見ながらクッキーを焼き、そのまま
続けて男子フィギュアに突入。やってくれましたね~、高橋大輔選手。
本当にスゴイ!金メダルに匹敵する銅メダルですよね~~~♪
フィギュアをしっかり表彰式まで見届けてから洗濯物を取り込み、そのあと
予約していた美容院で髪を切り、図書館へ行き、スーパーにも寄って帰宅。
すっかり夕方になってましたよ。

今夜は息子絶賛のおかず。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-19 23:57 | おうちごはん

明日の準備。

 明日は京都です。1週間遅れのバレンタイン、愛の告白なんです(笑)
先週パパさんと一緒にチョコレートも買いました。
そして、今日は最近のお気に入り「メープルクッキー」を焼きました。
手作りクッキーを渡すなんて、中学生以来じゃないかな・・・。
自分でもちょっと照れます。

クマもいるよ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-19 12:40 | 自分の時間

フライパンひとつで。

 今日もオリンピックの話題から。
カーリング(VSカナダ)残念でしたね~。でもカーリングって見てると実に面白い競技
ですよねぇ~。すっかりハマっています。他のスピードを争う競技と違い、あのゆっくり
の感じが私に合ってるんだと思うのです。 

さて、今夜は気合いを入れないフライパンひとつで出来る簡単でおいしい一品にしました。

コレがフライパンで~?
[PR]
by shaku-renge | 2010-02-18 23:36 | おうちごはん