日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2010年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

おやつを焼く。

 今日は平日。息子は学校へ。朝、パパさんを駅に送って行った後はバイトも休みで
今日は完全「専業主婦」です。
水曜日まで休みを取ったので、一足先にゴールデンウィーク突入ですね~。

今日はまた「なかしましほ」さんのクッキーとビスケットの本から「のり塩クラッカー」を
焼きました。

出来は上々♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-30 12:46 | 自分の時間
 29日(祝)今日はパパさんの誕生日でーす。
元々パパさんは出張の予定がなかったので、今年は誕生会も「ナシ」
もしくは永代経のあと・・・と思ってたけど、出張と部長さんの計らいで
本日はささやかながら家族でパーティーとなりました♪

とは言っても、今日は祝日なのに珍しく私も午前中はバイトがあり、潮干狩りの
潮のイイのと祝日が重なったため、店は家族連れで大賑わい。
ゴールデンウィーク中は「おにぎり100円セール」もやっているので、今日は
てんてこ舞いの忙しさでした。あぁ~つかれたぁ~。

お昼から息子は友達ん家に遊びに行ったので、パパと2人で「ケーキ」の予約に。
あとはのんびり「DVD」を観て過ごしました。今日のチョイスは「プール」
私のリクエストです。パパさんは途中からお昼寝タイムになってましたが・・・(笑)

パーティーの様子は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-29 21:38 | 誕生日

パパのお土産。

 大型連休。みなさんのご予定はどんな感じなんでしょうね~。
昨夜(28日)パパさんが帰宅しました。連休突入じゃなくて、カレンダー通りの日程で
29日はお休み。30日はこっちでお仕事。1日は土曜日やけど埼玉で普通に出勤・・・
でも部長さんが「おまえ、1日は風邪ひくんだろ?」って言ってくれたそうで、前もって
有給休暇は許可出来ひんけど、体調不良ってコトで休ませてくれるらしい。
愛だね、愛。甘えちゃいま~す♪

もうネタ切れかも・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-29 16:50 | お土産

予定では写生大会。

 火曜日、朝からドシャ降りの雨。写生大会の予定やったけど完全に中止やな~。
でも給食センターには「給食なし」の連絡が前もってしてあるので、雨が降ろうが
槍が降ろうが、お弁当持参なのでした。

今日も「予備日」やったから、お弁当持参。今日は「写生大会」あったかなぁ~。

昨日と今日のお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-28 11:19 | れんぷー
 日曜日にパントリーの中を整理しました。カレーのルゥが10個以上も見つかったり
マヨネーズが5本もあったりと、私は買い置き(買い溜め)が過ぎると自分でも思います。

お菓子もたくさん出てきました。広告の品に弱い。これやから痩せられないのだ~(笑)
暑くなる前にチョコレート類は食べてしまうか、冷蔵庫の整理をして入れるかせんと
溶けてデロンデロンになっちゃうなぁ~。

さて、そんな整理で出てきたモノを使ってごはん。

これ結構本格的に辛い。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-27 12:03 | おうちごはん

息子のリクエストで。

 数日前から息子に「週末はグラタンにして~」と頼まれてたので、今夜は
そのリクエストに応えて「グラタン」にしました。
昨日は自分がランチでお腹いっぱいやったから、簡単に済ませてしまったん
やけど、あまりのショボさに息子が一言「な~んだ、グラタンじゃないんや」

おぉ~、すっかり忘れてた!週末はグラタンって言うてた言うてた。

てなわけで、マカロニグラタン。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-25 23:53 | おうちごはん

お洒落なランチ♪

 ママ友とランチに行って来ました。市内にこんな洒落たお店があったなんて・・・。
ぜ~んぜん知らんかったよ。

田舎のランチにしては少々お値段が・・・とも思うけど、なかなかよかったです。

メインはハンバーグのお店です。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-24 16:59 | お出かけ

今日も試合で~す。

 木曜日に続き、土曜日の今日も市民体育センターで試合の息子です。
なので今朝も早朝から頑張って「お弁当」作りましたー。

今日はお肉巻き巻き♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-24 09:33 | れんぷー

今の自分に合った映画。

 今日は午前中、久しぶりにコーラスに行って来ました。2回も欠席が続いたから
随分と音取りが進んでいて、ついていくのが大変でした~。

午後からは映画を一本。
先日BSシネマで録画しておいた「幸せのレシピ」です。
2007年のアメリカ映画ですが、2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク版。

両方共観たけど、お国柄なのかアメリカ映画のほうが全体的に明るい感じがして好き♪
そしてこの映画は今の私の心境にぴったりと寄り添ってくれました。
他人にどう思われようとも、時には人を傷つけてしまおうとも、私は私らしく、私自身を
大切にしたいと思うのです。
出てくるお料理も美味しそうでこれも私好み♪ Happyendも私好み♪ お奨めで~す!

晩ごはんは手抜きの一品。
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-24 00:11 | 自分の時間
 ラケットの手入れもして張り切っていた息子だったが、大会は残念ながら
初戦敗退だったらしい・・・。まぁね、そんなもんでしょう。
朝はママ友に頼んだので、帰りは私が体育館まで迎えに行ってきました。
今日は一日中雨でしたね。願ちゃんも散歩に行けず、しょげてます。

本当に天候が不順で、野菜の値段は上がるばかり。
なので今日も「もやし」の登場です。息子は喜ばんけどねぇ~。

「歯がかゆい」って比喩?
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-23 00:22 | おうちごはん