日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ヘルシーに野菜中心。

 週末は食べ過ぎが続いたので、少し摂生してヘルシー志向ってコトで・・・。
ケーキやドーナツなんかの甘いモンもたくさん食べたしねぇ~。

成長期の息子がおるから、野菜だけってわけにはイカンので、息子には
心ばかりのお肉を・・・。

豚肩ロース「切り落とし」ですが・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-31 20:20 | おうちごはん

お昼は浜松餃子で!


 昨日冷凍庫に直行したお土産の「浜松餃子」。パパさんが帰ってしまう前に
早速食べてみることにしました。

冷凍庫から脱出して食卓に上り、胃袋におさまるまでをとくとご覧下さいませ。

では、どうぞ~。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-30 13:09 | おうちごはん

Mくんの持参のお土産。

 Mくんお土産持って来過ぎ~!!
嬉しいけど、手ぶらで来たらいいのに・・・。結婚するとそ~ゆ~トコロも
チャンとするのねぇ~。それにしても多過ぎるよ・・・。

息子はな~んと!卓球のラケットをもらって大喜び!!甘やかし過ぎです!

そのほか、こんなモノあんなモノ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-30 10:05 | お土産
 パパさんの会社の後輩、Mくんが家族連れで久しぶりに遊びに来ました。
パパさんは単身赴任やし、会社自体が浜松に移ったので、彼らも浜松に
越して行ってしまい、なかなか気軽にってワケにはイカンけど、久しぶりに
晩ごはんを囲むことになりました。

おもてなし料理は「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-30 09:47 | お客さま

パスタランチ♪

 「今日はお昼までで、弁当いらん」と言って、練習試合に行った息子の帰宅を待てど
暮らせど、帰ってこない・・・。あぁ~、お腹ペコペコ・・・。時間は午後1時をまわってる。
「ランチ行くのやめとく~?」なんて言ってたら1時半頃帰って来ました。

急いでお出かけ。いつものお店まで30分はかかる。「2時かぁ~、まっ行くか!」って
ことでしゅっぱ~つ!

サラダ山盛り食べました!
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-30 09:32 | お出かけ

キッチンにて。

 今日は土曜日やっていうのに、なんと!6時起き。あぁ~眠い・・・。
息子が部活の練習試合で「朝7時には家を出る」と言うので、逆算して6時なのさっ。

朝食を済ませ息子は自転車で駅へ。今日は電車で対戦相手の学校へ行くらしい。
あんまり早かったので、昨夜接待で帰りが遅かったパパさんは、飲みすぎのため
朝食はパスしてミックスジュース(バナナ・りんご・小松菜・牛乳)だけ飲んで再び
寝床へ。

私は起きちゃったし、洗濯物干して、お風呂掃除を済ませてから、キッチンでひと仕事。

作ったのは「コチラ」と「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-30 00:24 | 自分の時間
 木・金で息子の中間テストが終了しました。私にとっても苦悩の日々でした。
全然勉強せ~へん息子に内心イライラしながら、息子の居る時間帯は居間で
テレビも付けれず、塾の送り迎えも余分にあって・・・。

あぁ~、やっと終わった~。開放されたぁ~。

って、ことで・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-28 15:38 | お出かけ

四角くても・・・。

 このところ、ちょっとご無沙汰のHBくんでしたが、再び登場です。
手抜きでパン焼かずに買ってました(笑)
HBくんも計量するだけであとはスイッチポン!やのにねぇ~。
たまたまスーパー行った日にバケットの特売やってて、ついね~。

そうなのです!うちの男子たち、なぜかバケット(フランスパン)が好きなのです。
なので、今回はHBくん「フランスパン」モードにセットして焼いてみました。
前にも2回ほどやったことあって、そういえば普段はパンをあまり食べない、断然
ごはん党のパパさんにも好評だったんですよね~。

見た目はどこから見ても・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-28 15:22 | 自分の時間
 本日パパさん帰宅。明日浜松出張のため、一足先に今晩帰って来ました。
出張扱いやから浜松までの交通費も出るし、ラッキー♪

そして、今回も「パパ土産」有り。いつもありがとう~♪

甘いモン食べたかったのよねぇ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-28 00:04 | お土産
 今日も一日雨でした。でも願ちゃんは朝も夕方も雨がパッと上がった隙に散歩に
行っちゃいました。昨日は全く行けんかったもんねぇ~。やっぱ嬉しそうやったよ♪
それにしても水たまりにも入るし、草むらには突っ込んで行くしで、帰って来たら
全身ビチャビチャやった・・・。

さてさて、月曜日はなんとなくお疲れモード。午前中はいつものようにバイトに行き
午後からはのんびり。買い物もパスのダラダラモード。

それでも「晩ごはん」作らんとなぁ~。そ~やなぁ~、メイン材料はお豆腐で。

フライパンでえい!やぁー!
[PR]
by shaku-renge | 2010-05-24 23:30 | おうちごはん