日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 息子は3泊4日で「仏の子供大会」へ参加中!無事に京都駅まで辿り着き、みんなと
合流出来たと、息子自身から連絡がきたのでホッとひと安心です♪ 楽しんで来いよ~!

なのでこれで夫婦のんびりの週末を過ごせるってモンです。
「子供大会、羨ましいなぁ~、今頃ど~してるかなぁ~」と時々息子の話もしながら
息子のいないひと時を楽しんでいます♪

夕食ものんびり、たっぷり♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-31 09:57 | お出かけ

パパさんとデート♪

 金曜日は(仕事で)ビッグサイトの展示会に出かけ、そのまま直帰出来ると
言うので、2人で待ち合わせて外食することにしました。
私はアパートに居ても暑いので、早々と昼から「越谷レイクタウン」にお出かけ。
涼しいし、お店が沢山入っててウインドゥショッピングには最適です♪
所どころに休憩出来るソファーも置いてあって、の~んびり出来ます。そこで
口開けて爆睡してるお客さんも結構居ます・・・(笑)

午後4時にはパパさんと合流。仕事が早く終わってラッキーでした♪
一緒にレイクタウン内をウロウロと歩いて見てまわり、そのあと夕食&映画。
本当に楽しい一日でした♪

3D映画、初体験でした♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-31 09:23 | お出かけ
 夕べ、あんなに楽しく飲んだのに、帰宅後パパさんは熱が出てダウン。
今日の午前中は会社を休み、遅刻して昼から仕事に出かけて行きました。
今夜は接待で遅くなるとのこと。本当にお金を稼ぐって大変ですね~。

私は天気も悪いし(まぁそのせいで涼しくて過ごしやすかったんやけど)
アパートでひとりの~んびりDVDなど観て過ごしました。
「ジャージの二人」面白かった♪

時々息子から電話があり、明日からの「仏の子供大会」の持ち物やら
新幹線の時間の確認、待ち合わせ場所などの最終チェックなどなどを。
心配やけど、心配しないでおきます。そうです!かわいい子には旅です!

かりもん先生、仏青の先生方、スタップの皆さん、どうぞヨロシクお願いします。
息子も早く本当の仏の子供になってくれたらいいなぁ~と思うけど、とにかく
楽しんで元気に帰って来てくれたら・・・と思うばかり。所詮凡夫のはからい。

おひとりさま、何人前?
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-30 00:00 | おうちごはん
 「せっかくこっちに居るんやからランチでもしてくれば?」って言うパパさんの
後押しもあったので、思い切って会いたかった先生に恐る恐るメールしてみました。

そうしたら嬉しいことに会えることになりまして、御徒町でデートです♪

ネットで調べたお店で待ち合わせ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-29 01:02 | お出かけ

美術館に行ってみた。

 今日は美術館に行ってみました。もっと計画的に「コレを観る!」と決めて行けば
よかったのに、なんとなく出かけてしまって、なんとなく入って観てしまった。
絵のことはまったくわからんのに・・・。

それでも「へぇ~」「ほぉ~」と心の中で思いながら(何がへぇ~かわかりませんが)
ゆっくりと鑑賞してまいりました。あんまり広くて歩き疲れましたが・・・。
夏の美術館は涼しくイイですね。(ってソコかよっ!)

行ったのは「ココ」で観たのは「コレ」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-28 23:39 | お出かけ

家政婦に徹した一日。

 今日は一日中パパさんのアパートの掃除を徹底的にやりました~。
お風呂・トイレ・台所、そして部屋に掃除機をかけ、雑巾がけまで
張り切ってやっちゃいました。あぁ~疲れたぁ~。
それにしても遣り甲斐のある部屋だったなぁ~。

なので、こっちはこんな感じ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-28 00:07 | おうちごはん

ひとりでできるもん!

 今日は月曜日、パパさんは週始めで普段どおり会社へ出勤です。
私たちも支度して、お出かけ。
実は今日、坊ちゃんひとりだけで自宅に帰るのであります!!!
塾やピアノ・部活と超多忙だからね、中学生は・・・。そうそう休んでられない。
そして金曜日からは、いよいよ待ちに待った「仏の子供大会」やしねぇ~♪
(ちなみに私は日曜日までこちらに居る予定で、バイトも休み取ってます。)

東京駅まで送って行き、新幹線の改札で見送って、ばっはは~い。
無事着いたと知らせがあり、ほっとしました。カワイイ子には旅をさせろ!です。

息子と別れたあとは東京駅のSweetsコーナーで有名な「DAIMARU」をウロウロと物色。
Saleでやすくなってたので「ラッキー♪」と思いパパさんと息子用にベルトを購入しました。
上野まで戻り「OICITY上野」にも立ち寄り、またまたウロウロ。
最初は送って行ったついでに美術館か博物館なんぞに行こうと思ってたんやけど
月曜日って大体休館日なのね~、残念だったわ~、東京まで出たのにさっ・・・。

今夜はパパと2人のごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-27 00:05 | れんぷー
 レイクタウンの帰りにスーパーに寄ってからパパのアパートに戻りました。
お昼にガツンと食べたので、夜は質素に。

パパのアパートなので、ガスコンロもひとつ。グリルコンロなし。
料理が思うように出来ないけど、なんとか食べれる状態になった。やれやれ。

私好みの青魚登場です。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-26 22:59 | おうちごはん
 日曜日は3人で「越谷レイクタウン」に行って来ました。
息子は前からずぅ~っと筆箱とビーチサンダルを欲しがっていて、出かけた先で
いつも探してたけど彼の気に入るのがなくて困ってました。今回やっと気に入った
のが見つかって「ほっ」です。
ビーサンなんか、百均でも結構イイの売ってるのに、そんな安モンは嫌らしい・・・。
フーンだっ!中学生のプライド、高し!
お小遣いの前借りまでして、シルバーアクセサリーを買う息子。彼にそんな趣味が
あったとは・・・。もしかして色気づいてきたのかも?成長成長!

私も「最終Sale」に引き寄せられ、パパのTシャツやら自分のTシャツやら色々
買っちゃいました。日傘が欲しかったけど、こっちはイイのがなくて断念。
Saleでイイの探すほうが間違ってるか・・・。

あっちこっち散々ウロウロして、お昼もレイクタウンで食べて、夕方帰って来ました。

お昼はドドーンと!
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-26 17:43 | お出かけ
 朝食のあと息子はまたプールへ。暑いランドに行くよりプールのほうがいいらしい。
パパさんも付き合って可哀想に一緒にプールへ。
私は水着は持って行ったけど、一度も着替えずじまい。初日はプールサイドで観賞のみ。
2日目は帰りの荷造りでそのまま部屋に居残り。

昨日の計画では、チェックアウトは12時なので9時から「DisneySEA」に
行こうと決めていたのに、プールから戻った息子が「どうせ昼から行くんでしょ~~」と
午前中の行動を却下。ひとりでホテルに居残って、くつろぐんやって~。
なので夫婦のみで9時過ぎにSEAへ。ふたりでなんて照れるぜっ!新婚さんかよぉ~。
でもそのおかげで念願の「タワー・オブ・テラー」に乗って来ました。息子は怖いのが
苦手やからまだ一度も乗ったコトがなかったので・・・。

それにしても、ひゃぁ~~怖かったぁ~~!!!落ちるって恐怖。

そうこうしてる間に11時が過ぎ、一度ホテルに戻ってチェックアウトしてから
今度は3人で再びSEAへ。

それにしても暑い、暑過ぎる。
[PR]
by shaku-renge | 2010-07-26 00:03 | お出かけ