日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブログ休止のおしらせ。

 引っ越しに伴い、あろう事か「provider契約」を早々と解約する手続きを
とってしまい、今月いっぱいでネットが使えなくなります。
そうなのです!今日までなのです。私ったらなんで12月までにせんかった
んでしょうか・・・。あぁ~、私のバカバカ・・・。

明日から困るなぁ~。このネット時代で、何でも調べモノなんかはネットで済
むし、色んな人とそれぞれの「ブログ」で繋がってるってとこもあるのにねぇ~。

・・・ということで、しばらく休みます。再開は年明け1月初旬の予定です。

では、See you again~♪

最後に11月分まとめてUPだ!
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-30 12:25 | ごあいさつ

甥っ子修学旅行に行く。

 小学6年の甥っ子が修学旅行に行って来ました。行き先はこのへんでは
定番の「京都・奈良」です。
私も京都に行ったばかりだけど、お土産も見ずに帰って来ちゃったなぁ~。

で、その甥っ子がジジちゃん宅だけでなく、うちにもお土産を買って来てくれました。
なんちゅう律儀な・・・。「期間限定品らしいよ~」って、ちょっと恥ずかしそうに・・・。
茶目っ気があって、なかなか可愛らしいんですよ、この子。
修学旅行で一番よかったのは紅葉がきれいただったから「嵐山」なんやって~。
この季節に修学旅行なんて、観光客が多くて大変だったろうなぁ~。
奈良の大仏の鼻の穴の大きさの柱の穴は混んでて潜れんかったそうです。残念!

で、そのお土産は「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-28 11:06 | お土産
 久しぶりに中3でただいま受験生真っ只中の姪っ子が遊びに来ました。
彼女も「期末テスト」が終わって、一段落したようです。
いつも下の小学生の甥っ子2人だけが遊びに来てて、姪っ子はうるさい弟らが
おらん間に家で勉強している様でした。なので、私も会うのは本当に久しぶり。

うちの息子も姪っ子が大好きなので、朝からソワソワしてました(笑)
先週買ってもらったばかりの携帯を嬉しそうに見せたりして・・・。

今夜は「巻き巻き」。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-27 23:01 | ゴチになります
 今日は私の誕生日でした。平日やし、パパさんも埼玉やし、何にもなしの
はずやったのに、なんと!息子からのサプライズ!

パパとこそこそ携帯でメールしてたり、おこづかいの前借りさせてとか言うから
な~んか怪しいとは思ってたんやけどね。

息子からのプレゼント♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-26 23:26 | 誕生日

後期テスト終了~。

 昨日、今日と息子の通う中学校では「期末テスト」でした。2学期制なので
「期末テスト」とは呼ばず「後期テスト」と言うらしいが・・・。へ~んなのォ~。

息子の帰りを待って「テストお疲れちゃ~ん」のランチに出かけようと思ってたのに
全然帰って来ない。おかしいなぁ~と思ってたら給食食べて2時過ぎに帰って来た。
昨日はなかったのに今日は給食あったのね・・・。知らなんだ・・・。

そして帰宅後すぐに友達ン家へ遊びに行ってしまいました。
腹ペコで待ってた母、唖然。

仕方ないので晩に変更。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-26 23:00 | れんぷー

加賀百万石の味?

 あっこちゃんが「華光大会」で飲もうと思って持参し、しか~しバタバタしていて
飲みそびれてしまった「コレ」を私ったらチャッカリもらって帰って来ました。

ありがと~ね~♪ で、今晩早速頂いちゃいま~す♪

お湯を注ぐだけなんてねぇ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-25 23:15 | おうちごはん
 先月末にバイトを辞めたので、お座のあとの今日も家でのんびり。
あぁ~我ながらイイご身分だこと。パパさん、ホントすみません(ぺこり)

今日は来年度の支部法座会場予約の電話と高山報恩講に行くためのバスの
予約(ネット)、泊めてもらう宿泊先の確認の電話以外は特に急いですることも
なく・・・(って引っ越し片付けは~?)大会の余韻にひたりながら過ごしました。

晩ごはんも帰りに買った「551」があるから、買い物にも行ってないしね~。

余韻と家宝と晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-24 23:25 | おうちごはん
 2泊3日で京都に行って来ました。
先生はじめ、ご一緒させていただいた皆さん、本当に有難うございました。
いつもながら快く出してくれるパパさん&息子に感謝感謝です。

私の中には良し悪しの小さい小さいものさししかないので、口に出してしまうと
「今回も参加させてもらってよかった~♪」な~んて、うすっぺらい軽い言葉に
なってしまうけど、ザルの私が穴の開いたザルのまま法水にどっぷりと漬けて
もらい、お腹いっぱい幸せいっぱいです。

聴聞しに行ってるはずのお座の場でも相変わらず私はちっぽけで、心が狭くて
ひねくれていて、欲が深くて、自分を守るために一生懸命で、愚痴ばっかり言う
てて、アホやのに、アホがアホのまま、そのままで聞かせてもらえる
「なんまんだぶつ、なんまんだぶつ・・・」
でも「そのまま」に甘えず、開き直らずに、もう少しだけ自分に厳しく生きていこう
と今夜はそんな事を考えながら、3日間を振り返っています。

ついでに3日間の「おやつ」も振り返る?
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-23 23:33 | ご法座
 私も息子も果物が大好き。でもパパさんはそれほどでもないみたい。
息子は先日から「ラフランス」の匂いをかいでは「もう食べない~?」と
毎日のように言ってました。甘い香りがしてきたら食べ頃♪

でもコレだけは絶対に欲しがらない、私だけのご馳走があるんです。

コレってな~~んだぁ~?
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-20 23:13 | お気に入り

続「てっぱん」。

 今朝3人で「てっぱん」を見てて、「今夜はこれにするか~」ってパパさん。
朝から晩ごはんのメニューが決定してしまいました。

先日食べたばっかりやったから、息子に「いい?」って確認して、「OK!」を
もらい、本日のメニュー決定~!

もらったキャベツが大活躍!
[PR]
by shaku-renge | 2010-11-20 22:57 | おうちごはん