日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パパ土産 パート2。

 気が抜けてるせいか、油断したみたいでちょっと風邪気味。
珍しく肩こりと頭痛で調子が悪い。

そんな私に「甘いモン」のお土産~♪(ちなみに水曜日の出来事です)

元気出そう!
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-31 23:54 | お土産

日曜日から今日まで。

 息子がいないので、なんとものんびりの日々。
見本とならなければならない親の立場がなくなると、こうも堕落するものか・・・。

パパさんは溜まりに溜まっていた「坂の上の雲」を一気に一晩かけて見ておりました。
一日中テレビって、息子がおったらさすがに出来ひんよねぇ~。
それにしてもこのドラマ、本当につづきが楽しみです。

私のほうもいつも以上にダラダラと過ごしてしまい、人間は見られていないとこんなにも
懈怠の塊なんか・・・と実感する次第であります(笑)

買い物も控えめに・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-31 23:37 | おうちごはん

息子帰省の巻。

 春休みになった今日、息子がひとり蒲郡に帰りました。
パパさんが東京駅まで送って行き、一週間の予定で帰省(っていうのかな?)。

しばらく夫婦2人。トゲトゲ息子がいないので、静かな大人生活になりそうだわ~。
ちょっと(いえいえ、すごく)嬉しい~♪

お昼からは久しぶりに電車に乗って2人でレイクタウンに行って来ました。
やっぱり人出はやや少なめって感じでしょうか。どの店も節電で照明を半分に落として
営業、これ位の明るさで十分。今まで明るすぎたのかも・・・。
売り上げの一部は義援金にするなどのポスターも貼られていました。
ブラブラしただけで、食料品以外には特に欲しいモンも買わなアカンモンもなし。

しかし、またしても買わんでもいい甘いモンを買ってしまう私であった。

甘いモン&晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-26 23:47 | お出かけ

いとことコストコへ。

 パパさんのいとこから「一緒にコストコ行かない?」のお誘い。
歩いて行ける距離なのに、年会費が高いので会員になろうかどうしようかとまだ迷ってて
近くても入れないお店なので、お誘いにホイホイ乗って行って来ました。

いとこは小さい子がいるので、もちろんお水目当て。やっぱり心配ですよね、子供は・・・。
朝一で行ったけど、すでに行列で入場制限までされていました。ほとんどの人がお水を
カートに積んでました。
私たちもちょっと並んだら、すんなり入れて、いとこもお水をゲット出来てホッと一安心。
そのあとしばらくしたら売切れになってました。朝一に行って正解♪

うちは息子が春休みで明日から蒲郡に戻るので、特に買わなあかんモンもないので
とりあえずブラブラと店内を物色。
しか~し、買う気がなくても、ついつい買っちゃう「コストコマジック」にかかってしまうので
ありました。

買ったモノ、あれこれ。
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-25 22:56 | お出かけ

久々のパパ土産。

 交通の混乱も落ち着いて来たようで、今日は久しぶりに駅にワゴンが出ていた
そうで、パパさん明日給料日やし、残ってたお小遣い使って来たみたいです。
いつもありがとう~♪

お土産は「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-24 23:16 | お土産

嬉しい電話♪

 息子は学校が明日まで。昨日から給食なしの午前中で帰宅しています。
お昼ごはんが結構面倒・・・。
「今日はチキンラーメンにして~」と息子に頼む始末。
しぶしぶOKした息子なのでありました。
彼にとってサッポロ一番はご馳走で、チキンラーメンはダメの謎・・・。

ま、OKが出たので、ひとり鍋にお湯を沸かしてたら電話が・・・。
な~んとタミタミからでした~。
地震の影響で不便な生活してないかって心配してくれて・・・。嬉しかった~♪
先日も東海支部の年配ご夫婦から電話もらったばかり。
法友の暖かい心に触れて思わずお念仏。妹も心配してマメにメールくれるけど
親兄弟ならともかく、法友の思い、本当に阿弥陀様からのラブコールですよね~。

今回のことではパパさんとも色々話します。
生きてよし、死んでよし、なんまんだぶつ・・・。
私があんまり色々言うもんやから「ちゃんと遺言書いといて」って。
「それじゃ世間が・・・、非常な夫と思われたくない」って・・・(笑)

お昼&晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-24 23:03 | おうちごはん

カワイイとこあるのよ。

 地震ですっかりそれどころじゃなくなったけど、それでも律儀な我が家の男子。
とくに反抗期の息子が「まさか!」のサプライズ!

バレンタインのお返しやって~♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-24 14:41 | いただきもの
 週末、パパさんのリクエストでキムチ鍋にしたので、いまさらやけど
せっかくやし韓国土産のキムチを見てもらいましょうか・・・。

これが本場のキムチだ~!
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-24 14:26 | お土産

最近の様子。

 週末からサーバーのトラブルが発生したらしくネットが繋がらない状態でした。
ずっと更新してなかったので、ご心配をおかけしました・・・かしら・・・?

せっかくの3連休、どっか行こうか・・・と思ってはみても、なるべくガソリンは使いたくないし
電車で行く?
う~ん・・・なんとな~くそんな気にもなれず・・・ずっと自粛ムードがムンムン漂っています。
ま、何処に出かけて行っても節電のため半分閉まってるような暗~い雰囲気やし何買うって
わけでもないしねぇ~。

ああして一瞬にして津波にのまれ、すべて奪われてしまうのなら
「坂の上の雲」の阿部寛演ずる「秋山好古」のように茶碗一個の生活がなんとも正しい生き方
のような気がしてきます。

でもずっと全員が家にいると、朝・昼・晩・・・ずっとごはんを作り片付けをする・・・の繰り返しで
これもイヤになりました(笑)。主婦にはやっぱり外食も必要です!

おうちごはん まとめて。
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-24 14:15 | おうちごはん

予定は未定・・・?

 計画停電が始まった・・・ハズ・・・なんですが・・・。
毎日時間帯が変わるので、その時間に備えて毎日毎日準備をしています。

でも、未だに停電になっていません。

本日パパさんは会社のあるエリアは午前中停電なので、午後からの出勤。
私は保護者会でお昼から中学校に行って来ました。
家のへんは今日は午後6時20分~10時のエリアなので、一番不便を伴う時間帯の予定。
真っ暗になるのを想定して夕方お風呂に入り、停電になる前に食事も済ませ、その時間を
待ちました。

でも消えないのよねぇ~電気。結局今夜もなしだった・・・。

な~んか、だんだん申し訳なくなってくるよ・・・。消えてくれ~!って思っちゃう。

今夜も出番なし!
[PR]
by shaku-renge | 2011-03-18 23:28 | おうちごはん