日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 明日からしばらく家を空けるので、しばらく家事ともおさらばじゃ~。
明日早いから、夜中に洗濯も済ませ、お風呂掃除もやっちゃった。
ゴールデンウィークは京都~大阪~蒲郡~と移動してから帰宅予定。

なので今夜はガッツリ系、男子喜ぶお肉をたっぷり食べてもらいましょう~。

しかも明日(昭和の日)はパパさんの誕生日だっていうのに・・・。
いつもいつも申し訳ないです。

明日は久しぶりに京都。なんと去年の華光大会以来じゃ~ないか~!
あぁ~京都、本当に遠くなっちゃったなぁ~。
そうそう観光客の具合はどうかしらね~。毎年京都駅の人の多さにはゲンナリ
やけど、自粛ムードでやっぱ例年よりは少ないかも。

では、ガッツリ系ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-29 00:56 | おうちごはん
 引っ越す時に、こっちの家に電話を引くのはやめようと思っていた。こっちにいつまで
居るか分かれへんし、今どき携帯で全部済むし、息子にも携帯を持たせたので・・・。

だけど、やっぱり家に電話がないなんて世間的信用とか、学校に提出する書類とか
困るかなぁ~?  な~んて、考えて、結局電話も引っ越しして来た。

電話といえばNTTさんやったけど、縁あって、このたびauのおうち電話に切り替えた。
基本料金が安くなるし、携帯との通話料も無料ってことに目がくらんで・・・。

それに「おまけ」も付いてきたし。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-28 11:39 | いただきもの

パパさんは接待続き。

 昨日も一昨日もパパさんは接待だった。必然的に母子2人のごはん。
2人っきりになりたくない・・・。

やる気もでない。

ってことで、フライパンメニュー。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-28 11:20 | おうちごはん

安かったの?

 2日続けての「お刺身」登場に、パパさんからの質問。
「はい、もちろん広告の品でございます。」

お給料日やからって奮発したわけではなく、お得かどうかで動いてしまう私。
それにしてもお味噌汁以外は全部切るだけの冷たいモノばかり。
すっかり暖かくなりましたね~。

では、本日の晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-26 13:17 | おうちごはん

食卓のライトを替えた。

 引っ越して来てからずっと替えようと思っていた食卓のライト。色々と見てはいたけど
なかなか気に入ったモノが見つからず、入った時に付いていたモノをずっと使っていた。

けど、やっと気に入ったモノを購入したので、早速取り替えたました♪

なかなかカワイイぞっ!
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-26 13:02 | お買い物

晩ごはんは節約ごはん。

 今日は「泉谷しげるさん」がチャリティーイベントで「ららぽ」に来るってんでエライ
混み混みでした。

ランチのあとで息子の散髪と買い物に寄っただけやったから、あまりの混み様に
始まる前に退散してしまいました。ひと目だけでも見ればよかったかなぁ~。

さてさて、今日はお昼が外食やったから、夜はなるべく質素な節約ごはんにしましょう。

って、ことで。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-24 23:03 | おうちごはん

今日は息子も一緒に。

 先日夫婦で行った「nono」に今日は息子も誘って行って来ました。
難しい年頃なんで、見ててイライラするし私的には一緒に出かけたくないんやけど
パパさんが誘うんですよねぇ~。やっぱ男同士、素直になられへん気持ちみたいな
モンが分かるんかなぁ~。

 「おいしいねぇ~」ってニコッとして食べたいのに、目の前にブスッとした息子が
座ってて、イマイチ盛り上がらない食事なのでした。

はぁ~、本当に早く大人になってほしい・・・。思春期のバカヤロー!!!

それでも美味しいここのパスタ♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-24 22:28 | お出かけ
 パパさんが「分厚い食パン食べたいな~」って言うんで、久し振りに「食パン」を
焼きました。HBくんが焼いたんですけどね・・・。

焼けた一斤を上・中・下に3等分して、分厚いまんまで噛りつきました~。
上と下、どっちの部分を食べようか悩むところ。ちなみに真ん中は必然的に息子行き。
上部のふわふわ部分も美味しいし、下部(底)のカリッとしたのも捨てがたい・・・・。
結局私は耳が一番多い底の部分を選びました。

今日のために残しておいたのよ。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-23 22:25 | おうちごはん

パパさんの疑問。

 昨日はまたまた接待で遅かったパパさんですが、今日は横浜出張で直帰出来たので
夕方結構早い時間に帰宅しました~。

本日のメニューは「ピーマンの肉詰め」でございます。
ピーマンにお肉を詰めてたら「なんでピーマンにお肉詰めようと思ったんかな?」って聞くんで
そうやなぁ~丸めて焼いたらハンバーグで、そのほうが簡単やのになんでわざわざピーマン
に詰めたんやろ~と考えた。

ピーマン嫌いの子にピーマン食べさせたいから・・・  逆効果やろ! そうか・・・
ピーマン農家のお母ちゃんのアイデアちゃう・・・

まぁ、美味しいからなんでもいいか・・・。

うちの息子はピーマン好き。
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-22 23:00 | おうちごはん
 またしても「パパ土産」でございます。
2日続きのお土産に、やっとこさブログ復活したって訳ですよ。

それにしても「モロゾフ」♪ 私の中のナンバー1プリンでございます。
色んな思い出も含め、このプリンには愛着が・・・。

私の愛するプリンを写真でどうぞっ♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-04-21 23:35 | お土産