日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

フライパン2つ。

 今日もパパさんは接待で、ごはん要らんねんて~。実は月曜日も接待でした。
外食ばかりで、痩せる気配一向になし。なんか年々貫禄ついてきてるような・・・。

しかもお酒飲んで帰って来るんで、いつもの怪獣いびきが、よりいっそう凄まじい
コトになっております。ガオー!

さて、パパさんのいない食卓はいつものように「超」がつく簡単ごはん。
でも今日はフライパン2個使ったんですよ。

テレビで見たヤツを作ってみました。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-31 23:11 | おうちごはん
 週末留守にしていたのでブログも少々乱れがち・・・。
ごはんは毎日食べているので写真ばかりが溜まりがちであります。

改めて言葉にしてみたら、本当に毎日食べてるんですよねぇ~。
ご法座の後なので、それだけで色々と味わえます。

そして今夜も「いただきます」。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-31 14:00 | おうちごはん
 土日は「かりもん先生」をお迎えしての「東京支部法座」でした。
先生、みなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

ご法座の内容はここでは詳しく書きませんが、講習会形式で「得益論」を学びました。
私にとっては今までに無い、ものすごく違う意味で味わい深い内容でした。
本当にこうやって丁寧に教えてもらわんと知らんコトばっかりやし、お聖教を学ぶコトの
重要性を感じました。

あぁ~、本当によかったです(詳しくは近々同人MLに投稿する予定)。

夕食はご法座先で珍しく外食。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-30 00:17 | ご法座
 うちの車の話。
こっちに引っ越して来て、しばらくしたらエンジンかけるたびにOILランプが点滅して
ピーピー鳴るので一度オイルを補充した。

半年したらまたまたピーピー鳴った。

こんなにオイルって減るものなのかしら・・・?漏れてるんちゃうか~?な~んて不安に
なって点検しに行ったら、漏れも故障もないって言うんでひと安心やけど、車の性質上
国産車よりオイルの減りは早いって言う説明で、またオイルを1リットル補充してもらった。
ちなみに¥2500ほど。

よくよく考えたら、今まではずっと担当の営業マンがとても良心的な人でチョクチョク連絡
くれて点検&オイルの補充もしてくれていたのでした。もちろん無料で・・・。

住み慣れた土地を離れるってコトはこ~ゆ~コトなのね・・・とまたしても感じた出来事。

出かけたついでにランチ♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-29 23:27 | お出かけ

パパさん、無事帰国♪

 パパさんが無事帰国しました。やっぱり近くても外国&飛行機って言うだけで不安。
今はメールもスカイプも出来て、毎日連絡取れるんやけどね~。

今回は「お土産」のリクエストしちゃった。

欲しかったのは「コチラ」。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-25 09:12 | お土産
 「唐揚げ食べたいのに全然やってくれん!」と不満の声をもらす息子。

だから~、揚げ物には気合がいるのよ!そうは言うても、たまにはやるか・・・。
毎日ワンプレートじゃ~ね~。

今夜は竜田揚げ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-25 08:55 | おうちごはん
 朝・昼・晩ごはんと、3回ともフライパン&ワンプレートで食事を終えた。
まぁ、パパさんがおらんし、こんなもんでしょう。

息子がおるから何か作らなあかんけど、なるべく簡単に済ませたい・・・。

・・・というわけで・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-23 14:18 | おうちごはん

今度は広島から・・・。

 またしても嬉しいモノが届きましたよ。なんと!帰省している心の友からでした♪

包みを開けて、私も息子も大喜び~♪

しばらくお菓子も買わんでいいな・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-23 14:01 | いただきもの
 日曜日からパパさんは3泊4日で韓国~中国へ出張です。
パスポート持ってる甲斐があるよねぇ~。ハンコいっぱいで・・・。

パスポートすらなくて、羨ましがる私に
「仕事やし、しかもアジアばっかやし、ヨーロッパとか行ってみたい・・・」とか言うてた(笑)

そりゃそうか、仕事やもんね、楽しいわけないか・・・。
しかも私、飛行機嫌いやし、よくよく考えると羨ましくもなんともないかも・・・。

パパさん、お疲れ様~♪ 無事に帰って来てね~♪

しばらくまた息子とふたりか・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-22 09:39 | おうちごはん

こ~ゆ~の、嬉しい♪

 千葉の叔母さんから「梨」が届きました。
果物って野菜に比べると高価で贅沢って気がして、なかなか手ぇ出せへんから
非常に嬉しいのであります♪

しばらくの間、潤うわ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-22 09:19 | いただきもの