日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

急遽、予定変更。

 先週食べたばっかりやのに、今日はなぜか「カレーが食べたい!」と思い
今夜のメニューはカレーライスに決定していた。
そう、パパさんからメールが来るまでは・・・。

今夜は棚卸しで遅くなるんで会社で出前を取るらしい。毎日大変ねぇ~。

で、息子と2人なら「パスタにしよう!」と急遽予定変更。カレーは明日に
持ち越しです。昼間はあんなに頭ん中「カレーモード」やったのになぁ~。

唐辛子って効くねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-29 22:30 | おうちごはん
 このところお気に入りのドラマも最終回を迎え、なんかわけのわからん特番ばっかり
なので、DVD観賞の日々でございます。
パパさんが一生懸命働いてるのにこんなにお気楽で少々申しわけないっす。

そんな只今「犬の時代」を生きていると思われるパパさんはかわいそうに今夜も接待だ
そうで「ごはん要ら~ん」コースでございます。
なのでまたしても息子と2人ごはんなのであります。

今夜はですねぇ~、昨日の角煮が姿を変えて再登場なのですよっ!
作るのに手間がかかってるから小出しにしないとね・・・(笑)

やっぱり合うね~♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-28 23:22 | おうちごはん
 もうイイ歳をして、やめようやめよう・・・と思っているのに、ついやっちゃうコトって
ありませんか?

私はどうも「おまけ」に弱い。

モノを増やさないように・・・と思って、しかもかなり気をつけて食器棚に入る分だけしか
持って来なかったのに・・・。家(蒲郡)に使ってないマグカップいっぱいあるのに・・・。

ど~して買っちゃうかなぁ~。もう!
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-28 10:17 | お買い物
 うちの息子が「角煮が食べたい、角煮が食べたい」とずいぶん前から言うてた
んやけど、ずぅ~っとさりげな~くその話はスルーしてきた。
だって、あの脂ギトギト・・・絶対パパさんには避けたい一品やん!
でもあ~ゆ~脂こってりが好きなのよねぇ~、男子は特に・・・。

「ママ、いつ作ってくれるんかなぁ~?」って言うてたぞってパパさん。
ついにパパも仲間に引き込みやがったな、息子めっ!

で、私も重い腰を上げまして本日ついに我が家にも「豚の角煮」登場で~す。

身体に悪いモノは美味しいのであ~る♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-27 23:40 | おうちごはん
 日曜日の朝6時、こんなに早くから活動する私たち。息子はもちろん寝ている。
今日は中学校の資源回収日。PTAの役員の仕事で各担当区域(10箇所程度)それぞれ
に目印の旗を立てに回らないといけないのです。中学校なのでかなりの広範囲。

自転車で回るのが主流やけど、パパさんに手伝ってもらって車でパパッと立てて来ました。
で、朝からひと仕事してお腹が空いたので「朝カレー」なのでした~。

夕方にもう一度、今度は積み残しがないかの点検に回る。はぁ~ひと仕事だわぁ~。
で、出たついでにお買い物。今日はパパさんなぜだか「おでん」を切望したのよね~。

でも「おでん」の位置付けって・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-26 10:27 | おうちごはん

うちの男子のお土産。

 土曜日の夕方。またしてもパパと息子で「ららぽ」にお散歩に出かけて行った。
「いってらっしゃ~い♪」 その間に私は夕食の仕度。

行く前にパパさんが「何か買って来ようか~?」って言うてくれたけど
今夜のメニューは「カレーライス」。
材料はすべて揃ってるから「いいよ」と返事した。

それなのに・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-25 10:48 | おうちごはん
 せっかくの3連休(息子はなんと4連休)、気分は沖縄へひとっ飛び~!と行きたい
ところやけど、今年の我が家は自粛ムードの一年なのです。

なんといっても一応は「受験生」の息子がおるから、何かにつけては合言葉のように
「高校生になったら・・・」っていう手を使ってるんやけど、本当のところ、思春期のこの
時期に3人で旅行しても楽しめそうにない・・・って言うのが本音かなぁ~。

願ちゃんもおるし、預けたりするのもややこしいし、一緒に行くのもややこしいし・・・。
今までは義父母に預けて簡単に出てたけど、当たり前にして、感謝のひとつもして
なかったなぁ~。

で、連休初日はDVDを借りようってことで3人の意見が合いまして、ついでにランチも
行って来ました。

早めに行くのが正しい!
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-24 00:33 | お出かけ

何曜日か分からん!

 今日は木曜日ですね。カレンダーで確認せんとわけ分からんよ・・・。
だって息子が土曜日の体育祭の振り替えで家に居るんですよ。ぶぅー。
昨日は台風の影響で給食食べてお昼過ぎに帰ってきたし・・・。
私の自由な時間が・・・。

で、今日は珍しく息子と一緒にDVD観賞。見たのは「ナルニア国物語③」です。
このシリーズ、結構おもしろいのよね~♪

明日から3連休(の人も多いはず)。私は毎日がsundayやけど・・・(笑)
パパさんは土曜日は会社あるけど、有給取るらしい・・・。
ちなみに今夜も接待。昨日は深夜の帰宅で、今日も普段通り朝から出社。
仕舞いに身体壊すぞっ!ホンマっ!

今週はずっと息子と2人やな。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-22 22:18 | おうちごはん

台風の中、帰宅。

 2泊3日の台湾出張。仕事は済んだけど、台風の影響で飛行機が欠航に。
ど~する?!パパちゃん! 足止めでもう一泊か?

それでも少し遅い便に変更して、飛び立ったらしい・・・。台風直撃の日本へ。

夕方から電車も止まってるみたいやし、帰宅不可能かとも思われましたが
日にちが変わる前に、ど~にかこ~にか帰って来ました。おかえり~!

お疲れ様でございました。
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-22 12:03 | ひこピー

悩んだ末の選択。

 昨日は全くの手抜きで、チャーハン&前日のチキンカツで済ませた夕食。
今日はどうしよう・・・。とりあえず買い物に行くか・・・。

って感じで、いつものららぽ 「ヨーカドー」コースです。

どうしても「お魚コーナー」で足が止まる。
生秋刀魚、鰯、鰤、鮭、鯖・・・。どれもいいけど、息子の喜ばない顔が浮かぶ。
一旦離れてお肉コーナーへ。ミンチ買ってハンバーグor餃子・・・。う~ん・・・。
でもやっぱり魚食べたいな。

で、結局「鯖」購入!
[PR]
by shaku-renge | 2011-09-20 23:23 | おうちごはん