日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 パパさんのはなし。
先日のしゃぶしゃぶ接待で同席した営業担当者がインフルエンザやったって
会社を休んでます。その話、聞いた途端にパパさんも体調が悪くなり、熱っぽい。

「まさかのインフルエンザ・・・」

・・・この時期に息子にうつしたらアカン! とばかり、早速病院へ。
結局はただの風邪やったみたい。「病は気から」って、本当です(笑)

ここんトコ、グッと寒いし、ごはんは栄養満点で温まるモノにしましょうね~。

ポイントは生姜です!
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-27 10:39 | おうちごはん
 今日、息子が受験した私立の合格通知が届きました~。
あ~よかった~。本命は自転車で通える県立やけど、とりあえずこれで
4月から高校生になれます(笑)

その県立の受験はは3月頭。あとひと月ちょっとか。もうしばらくの辛抱やな。

さてさて、毎日献立に悩む「晩ごはん」でありますが、このところずぅ~~っと
やる気モードが低迷してまして、アカン感じ。

そんな時はどうせなら自分の食べたいモノにしときましょうかね~。

そんなわけでお魚2連ちゃん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-25 23:14 | おうちごはん

簡単手作りおやつ。

 この辺でも結構積もりましたよ、雪。
電車も運転見合わせとかになったみたいで、パパさんたちも通勤に影響が
出た一日のようでした。

息子にも朝、出かける時に「転ばんように気をつけて~」って言うたけど
自転車でカーブを曲がりきれず、ツルッと滑って、すってんころりん。
怪我はなかったけど、この時期に滑るなんてねぇ~(笑)

さてさて、久し振りにおやつでも作りますか・・・。
とは言うても混ぜてチン!するだけの簡単おやつですが・・・。

これ、な~んだ?
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-25 22:41 | おやつ

パパ土産&M家土産

 更新が滞ってたので、おやつのほうも写真だけが溜まっておりまして・・・。

せっかくなのでUPしときます。

相変わらずおやつタイムは欠かしません。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-24 11:27 | お土産
 またしても、更新のほうが少々滞っております。

このところ願ちゃんのおしっこに悩まされておりまして・・・。
ずっと家の中では全くしなかったのに、このところ私たちが寝ている間に
床やじゅうたん、コタツ布団の上にしてしまったりしてて・・・。
朝起きると「はぁ~、またぁ~」なんですよ。
雨やなんかで散歩行くのが不規則になってた影響が多少あるかも知れんけど
ちょっと酷い・・・。

一旦臭いが付くとマーキングの習性でやっぱアカンかなぁ・・・。
仕方がなので昨日から「オムツ」をはめて就寝するコトにしてみました。
(ちなみに今朝はオムツにおしっこしてませんでしたが・・・)

そんなわけで少々憂鬱な日々を過ごしております(笑)

晩ごはんも気合い無く・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-24 11:10 | おうちごはん
 息子が明日に備えて髪を切りに出かけました。なんちゅ~余裕・・・。
その上、買い物まで頼まれてくれちゃって・・・・。
頼むほうも頼むほうやねんけどね・・・(犯人はもちろん私)。

今夜はMくん家にも差し入れしやすいようにカレーにしたのです。
ほとんどの材料はストックがあったけど、お肉類が何もなかったので
つい頼んじゃったのよね~。だって雨の日に出たくなかったんやもん。

明日テストの息子が風邪ひいたらど~するんじゃ~!!
ほんまやなぁ~。

おだちんはコチラ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-21 23:27 | おうちごはん
 雪交じりの雨の中、Mくん家族が引っ越して来ました。
引っ越し代はもちろん会社持ちなので、当然のごとく楽々パックにしたみたいで
何が大変って、引っ越し屋さんが一番大変ですよねぇ~。
雨の中、頑張ってパンダのダンボール運んでましたよ。

荷物は業者さん任せなので、私らも手伝うコトないんで、お昼ごはんの差し入れ
をしました。

明日息子が私立の入試なんで、歓迎会も日を改めてってコトで・・・。

引っ越しといえば・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-21 22:50 | Topic

福々セットだ~♪

 またしても宅急便が・・・。

このところ、いろんな方にいろんなモノをいただいてばかり・・・。

本当にありがとうございます♪

心遣いが伝わります♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-19 10:37 | いただきもの
 気分もいまひとつ沈みがちやったし、ブログ更新もサボってた日々やけど
でもごはんは作らなあかんし、お腹は空くし・・・。

何が何でも行こうと思えば行けたのに、行かんかったのは自分やのに
な~んか燻ってるよねぇ~。
でも行かんかったなりに、自分の心ン中見て、それなりには味わってます。

それじゃ、サボった分まとめUPしときますか・・・。

晩ごはんまとめてどうぞ~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-19 10:25 | おうちごはん
 毎年、北海道出身のパパさんの後輩Sくんが帰省の際に「なんやかんや」と
送って来てくれます。
もう、すでに違う部署(彼もまた別会社に出向中)やのに、なんて律儀な・・・。

去年はちょうど引っ越しの真っ只中に荷物が届き、すごく助かったっけ・・・。

年賀状代わりの「冬便り」、やっぱり嬉しいねぇ~♪

その「なんやかんや」はコチラ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-19 09:40 | いただきもの