日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 いよいよ今週の金曜日が息子の受験日。
今更手遅れやけど、食べてアタマがよくなる!なんて言われると、ついつい
最後の悪あがき。DHA (ドコサヘキサエン酸)頼み・・・なんちゃってね~。

ただ、サンマが食べたかっただけなのさ~♪ しかも特売やったし・・・(笑)

息子にはもっともらしく「青魚は頭にいいからね~」 な~んて言うたら
「じゃあ、明日は鯖だね」やって。

おぉ、そのリクエストには喜んで応えましょうぞっ!!

普段はお肉お肉言うのにねぇ~(笑)
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-29 10:26 | おうちごはん
 注文から2週間。我が家に新しいソファーがやって来ました。

今まではパパが単身赴任中にリサイクルショップで買った2人掛けのモノを使って
たんやけど、なかなかのヘタリ具合やし、それにしばらくはこっちの生活が続きそう
な感じやし、ずっと新しいの欲しいな~と思ってて・・・。

で、今回思い切ってゆったり座れる3人掛けのモノに買い替えるトコになりました。

部屋は狭くなるけどね~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-29 09:59 | お買い物
 金曜日はカレーやったけど、接待で外食やったパパさんは土曜日の朝から
カレーを食べてました。
息子はいつまでも寝てて、私たちが出かけた後に起床。お腹が空いた・・・と
1人で冷凍ごはんと冷凍うどんとカレーを温めて食べたんやって~。

私らもさすがに時間を持て余し、願ちゃんの仕上がりを待てずに一旦帰宅。
お昼は冷凍うどん使ってカレーうどんにして食べました(カレー終了)。

再び願ちゃんを引き取りに「ららぽ」に行き、息子は床屋へ(帰りは徒歩)。
私らは冷凍食品半額の日やったからストック用に我が家の常備食冷凍うどん
と今晩の食材を買ってから願ちゃんを引き取り、帰宅。

またしてもパパのリクエストで・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-27 00:00 | おうちごはん

温泉の素。

 土曜日、願ちゃんの美容院を予約していたので、「ららぽ」へお出かけです。
いつもはもっぱら徒歩やけど、今日は願ちゃん+雨やし・・・で車で出かけました。
10時半の予約で仕上がりまで4時間(土日は予約のワンちゃん多いから)ほど
かかるとのこと。相当時間あるし、ぶらぶらしますか・・・。

そうそう「コストコ」にでも行ってみるかってコトになって、久し振りに行ってみました。
「ららぽ」の隣りでめっちゃ近いのに、なかなか行くこともないんですが・・・。

試食だけでもしましょうかねぇ~♪

「コストコ」VS「メガドンキ」
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-26 23:21 | お買い物

どうしてもこうなる。

 今日は本当に暖かかったですね~。洗濯物も気持ち良く乾きました♪
昨日は朝から雨やったから、バッテリー換えたばかりの愛車に乗って
息子を学校に送って行きました(なんやかんや言うて過保護~)。

で、昨日の晩ごはんはパパさんが出張中なんで、また息子と2人。
そして今夜もパパさんはごはん要らんコース。
昨日の帰宅も日付が変わる寸前やったのにご苦労様でございます。
一家の大黒柱になるっちゅうのは本当に大変なコトなんですね・・・。
感謝せんとバチ当たるな・・・、ホンマ。

息子の好みに合わせると・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-24 21:47 | おうちごはん

取り合わせ 悪し。

 パパさん今日明日と東北へ出張です。
パパさんからのメールによると盛岡~弘前~花巻と移動しているらしい。

なので、また、息子と2人ごはんなのであります。

今日は昨日の少し余った餃子やら、いただいたコロ芋やらで
なんか寄せ集めた感じでバラバラな食卓になってしまった。

まさかの登場、チキンどんぶり。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 23:47 | おうちごはん
 ピンポーン!「宅急便で~す。」

願ちゃんが「わん!わんわんわん!」とお出迎え。
困ったコトにインターホンが鳴るたびに吠えるのよねぇ~。
吠える犬コロを放っておいて、玄関で荷物を受け取りました。

おぉ~、タミタミからだぁ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 23:09 | いただきもの

有言実行!

 昨日、あんまりやる気のない晩ごはんやったから反省して・・・ってワケでも
ありませんが、珍しく家族3人でテレビ(録画してたヤツ)を見ていたら
「さまぁ~ず」さんと大江アナがラーメン屋で美味しそうに餃子を食べてまして
何の気なく「美味しそう♪明日餃子にしようかなぁ~」とつぶやいたら、息子が
すばやく「いいねぇ」と乗って来た。

買い物に行き「今日は何にしようかな~」と思っていると、なんとニラが安い!
豚ミンチもまぁまぁのお値段。キャベツだけは高値が続いていますが・・・。

そういうわけで、餃子に決定!
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 14:55 | おうちごはん

遅ればせながら・・・。

 今更ですが・・・。
パパさんがもらって来たバレンタインチョコを息子と2人で分けてます。

もらった本人は蚊帳の外(笑)

息子が本命チョコをもらえる日は来るのかな?
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 14:21 | いただきもの
 月曜日、どうも元気が出ない。
やっぱり昨日のパパさんの「後輩を呼んで一緒に飲む」という意に添えなかった
コトがどうも心に引っかかってるようだ。

でもこの時期、無理はしないと決めている。やる気がない時はないままで。
それでいいのだ~!

やる気が料理にも影響してる・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 10:36 | おうちごはん