日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ぜったい、もらえる♪

 チマチマと点数シール集めた甲斐がありましたよ♪
お昼にはパンやマフィンばっかり食べました。
息子にもおやつに「メロンパン」買ったしね~。

抽選のはなかなか当たらんけど、今回のは「もれなく」プレゼント♪

カワイイです♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-30 09:31 | いただきもの

パパさん出張中!

 体調の悪いまま、パパさんはMくんと共に東北(青森・岩手)へ出張です。
頭痛いって言うてたけど、大丈夫かなぁ~。

この季節、油断すると風邪ひきますね。息子も私もちょっと風邪ぎみ。
今回の私の風邪はのどから・・・(銀のベンザですかね・・・)。
いつもはたいがい鼻からなんですが・・・(黄色のベンザですかね・・・)。

とは言うても私ほとんど薬飲まないんですけど・・・。自分の自然治癒力に
期待しているワケですよ(笑)。ま、食欲あるし大丈夫!

ほら、この通り~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-30 09:10 | おうちごはん

接待延期につき。

 パパさん、花粉症やと思ってたけど、完全に風邪ひいたみたい・・・。
ちょっと無理し過ぎたよね~、やっぱり・・・。

本当は「今日は接待で遅くなる」って言うてたけど、来週に延期したみたい。
体調悪いし、帰れてよかったね♪

・・・とは言うても、ごはん要らんつもりやったから、買い物行かんかったしなぁ。

まぁ、予定通り「コレ」いっときますか。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-29 17:16 | おうちごはん

主婦、復活です。

 これまた、久し振りに買い物しにヨーカドーへも行きました。
しまったなぁ~、荷物持ち(息子)は先に帰っちゃったよ。

5kgのお米、持って帰れるかなぁ~。バナナも買ったし、牛乳もあるし・・・。
今日までの特売って、そんな、せっしょ~な~(泣)。頑張るか・・・。

「ロマネスコ」キレイねぇ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-28 10:32 | おうちごはん
 息子がコンタクトにしたいというので、2人で電車に乗って出かけました。
今は眼科とコンタクト取扱店は一緒になってないのか・・・。たまたまか・・・。

レイクタウンまで行ったのに、眼科で診察を受けると
「逆まつげで目に傷があるので、今日はダメですね。目薬を出しますので、
また一週間後に来てください」

なんですと~! 逆まつげって、あなた・・・。

仕方なく、ドーナツ買って、ラーメン食べて帰って来たのでありました。
ちゃんちやん。

たまにはいいか、息子とふたりも。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-28 10:14 | お出かけ
 京都から今度は新幹線で名古屋~JRで実家まで戻り、そしてパパの運転で
家まで帰るというまたしてもハードなスケジュール。

新幹線に乗る前に並びましたよ「551」。買えましたよ、赤い箱。

そして、周りの人の迷惑も省みず、新幹線の中で「パクっ!」
匂う(臭う)とは思ったけど、お腹空いてたし、温かいの食べたかったし~。

関西人のソウルフードですよね~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-28 09:48 | おうちごはん
 すっかりお世話になった妹ファミリーとバイバイして、いざ!京都へ。
1時間足らずで、しかも¥540という交通費、いいですねぇ~。

久し振りの法友との再会に嬉しいかぎり♪
なんと隠れブログファンの人もおって、びっくりしました(笑)照れます。

沢山の人に「合格おめでとう~」と声をかけていただきました。
本当にありがとうございます。
ま、どこまでいっても今生事で一喜一憂してる姿丸出しなんですが・・・。

本題の「法話大会」、本当によかったです。
阿弥陀さまのおこころは沢山の人のなかで育ち合い分かち合いして
より深く見せてもらえるんですよね。

やっぱ、私は幸せ者です♪
それにしてもアンパンマンはよかったなぁ~、なむなむ。

お土産をひとつ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-28 09:20 | ご法座

卒園祝いの回転寿司。

 甥っ子の卒園式の日、夕方からは子どもたちスイミングスクールなんやって~。
今どきの子ねぇ~(ちなみに次の日は体操教室でした)。

お兄ちゃんの帰宅を待って、全員揃って出かけ、子どもらの見学をしました。

そのあとは卒園祝いで外食で~す(もちろん私も便乗で~す)。
・・・とは言うてもお手軽な「回転寿司」やけどね~。しかも一皿105円の。

行ったのは以前勤めていた会社の近くでした。懐かしい~♪
びっくり!噂には聞いてたけど、本当に会社が立派なビルになってました。
それを見て、一緒に働いてた友達とも会いたいなぁ~と、しみじみと・・・。

でも、ココで正解!
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-27 23:47 | お出かけ

甥っ子の卒園式。

 21日(木)は下の甥っ子の卒園式でした。
平日なのでお兄ちゃんは普通に小学校に登校して行き、義弟は会社を休んで
ビデオ撮影部隊です。母と私も便乗して卒園式に参列して来ました。
もちろん私はカメラマンです。

感動しました~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-27 22:02 | お出かけ

久し振りに大阪へ。

 20日(祝)にはパパさんは家に戻り、私はJRと新幹線で大阪へ。
事前に友達と会う約束をしていたので、一緒にランチしてから、宿泊先へ。
土曜日までの宿泊先は妹夫婦の家でございます。

上げ膳据え膳で家事一切無し、唯一の仕事は甥っ子らと遊ぶこと。
また、太りそ~。

妹だけがしっかり主婦してます。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-27 21:40 | お出かけ