日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2012年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お弁当、3日分。

 ブログ更新を休んでたので、「お弁当」まとめてUPしておきます。
月・火・水の3日分。

あまり代わり映えしませんが・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-25 09:16 | おうちごはん

パパさんダウン。

 金曜日に帰国したパパさんですが、風邪が悪化してて、土日は寝てて
月曜日は休めない・・・と、なんとか会社に行ったものの、火曜日はまた
会社休んで病院に。

インフルエンザではなかったけど、咳の風邪で辛そうです。
こっちもうつりそうなので、なるべく近寄らず・・・。
パソコンもパパの部屋にあるので、ブログの更新も休みました。

今日はまだ元気なく、それでも出勤して行きましたが・・・。

とりあえず、パパ土産。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-25 09:01 | お土産
 古くなったバケットで作った「ラスク」が思った以上に好評だったので
味を占めて、また焼きました。
だって、息子がたったの2日で全部食べてしまったんですぅ~(泣)
ほとんどがパパの口にも私の口にも入らずに・・・。

なので、また焼いたんです♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-20 14:18 | おやつ

今週もひとまず終了。

 20日 金曜日 はぁ~、やっとこさの週末です。土日は学校ないので
また月曜日からですね、お弁当は。

今日も三日坊主の息子は起きてこず、私が朝の散歩にい行きました。
本日パパさんが帰国するので、また月曜日からに期待してますが・・・。
どうかなぁ~?

では、本日のお弁当です。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-20 13:59 | おうちごはん
 最近やたらと芋が登場しますが、春だからですかねぇ~、じゃが芋から芽が・・・。
で、慌てて食べてるわけですよ。

でもって、今夜は手っ取り早くじゃが芋と言ったら「カレー」です!
朝のお弁当に使った「鶏肉」も半分以上残ってるしね~。

そんなわけで、カレー♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-20 13:49 | おうちごはん

本当に三日坊主だった。

 19日 木曜日 今朝は息子が起きて来る気配が全くない。昨日体育の授業が
持久走でヘトヘトやって言うてたから起きられへんのか、パパがおらんから気ィ
抜いてるんか・・・。

とりあえずお弁当の準備も出来たし、私が行って来るかな~、願ちゃんの散歩。

今日も巻いちゃいましたよ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-19 15:15 | おうちごはん
 今日は買い物に行かなかった。すっかり暖かくなったので、重たい腰をヨイショと
あげて、ようやくコタツを仕舞ってしまおうと思い立ったのでした。
コタツ布団(掛け・敷き)を洗濯機に突っ込んでそれぞれ洗濯しました。
残念なコトに、さすがにいっぺんには無理やったわ・・・。

干したら力尽きて(って大げさな・・・)、買い物はパスしてしまったのであります。

どうせ、パパさんおらんしね~。

・・・ということは・・・どういうコトかというと・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-18 19:38 | おうちごはん
 18日 水曜日 今日からパパさんがいないので、お弁当は1つのみ。
でも、1人分っていうのは、おかずの量が結構難しいかったりするのよね~。

もう献立に行き詰ってきたし・・・、息子はとりあえず「お肉」って言うし・・・。
魚介類には否定的やし・・・、海老が苦手やからエビフライとかアカンしねぇ。

また、巻いときますか、とりあえず・・・。

見栄えもイイしね~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-18 19:23 | おうちごはん

金曜日帰国予定です。

 風邪ひきパパさん、結局会社近くの病院で診てもらい、即効性を期待して
注射まで打ってもらったんやって・・・。大変ね~。
で、明日のフライトに合わせて、空港近くのホテルに前日入りです。

会社っていいですねぇ~、必要経費って超魅力的ですねぇ~、羨ましい・・・。
しかも今回の飛行機はビジネスクラスらしい・・・。

でも、どんなに私が羨ましがっても、所詮は仕事ですけどねぇ~。
頑張れ!とーちゃん!

またしても・・・のパスタ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-18 10:41 | おうちごはん
 17日 火曜日 昨日から朝の散歩担当は息子、パパが出勤する時間に起こす
というパターンで始まりましたが(私が起こしてもちぃ~とも起きないので)。

今日もなんとか起きて散歩に行ってくれたけど、明日からパパさんは中国に
出張に行くので、心配だわ~。恐怖の2日坊主になりそうで・・・。

心配・・・といえば出張前にパパさんは風邪をひきまして、少々熱もありまして。
見かけによらず、弱いのよねぇ~。大丈夫なのか、海外出張・・・。

とりあえず、本日のお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-17 10:16 | おうちごはん