日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2012年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 5月31日(水)

昨日の話
回転寿司を食べながら「今日の弁当、口内炎に沁みたわ~」やって。
あんなに張り切って彩りまで考えた「巻き巻き」を大量に入れたのに
第一声が「沁みた」って・・・(泣) 美味しかったとか言えんのか~!
アスパラの茹で加減にまで気ィ使ったのに~~~。

まあまあ、しょうがない・・・。
気を取り直して、本日のお弁当。

今日も沁みやがれ!
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-31 11:08 | おうちごはん

平日なのに外食なのだ。

 早朝6時に会社の車でMくんをお共に浜松まで出かけたパパさんですが
「晩ごはん要らんと思う」って言うて行ったけど、案外仕事がスムーズに
進んだようで、予定より大幅に早く済み、しかもそのまま直帰して来たから
な~んといつもよりず~っと早くに帰宅しました。

今日は学校帰りの息子と待ち合わせて携帯ショップに行く約束してたけど
まだまだ時間があったから、先にパパさんとららぽにお出かけです。

息子に内緒で今日もくまチョコを食べるのだ~♪

ミスドでお茶しました♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-31 10:55 | お出かけ

今日もお弁当ひとつ。

 5月30日(水)

今日はパパさんが出張なので、息子のお弁当ひとつだけ。
なかなか同じ日に要らんにならんのが悲しい・・・。

中身は昨日のパパ弁当とほぼ同じ。
違いといえば、彩りの人参と量のみ!

アスパラの巻き巻き弁当よ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-30 13:30 | おうちごはん
 今日は昨日のカレーが残ってるから、晩ごはんは作らなくてもいいのです。
昨日と一緒でカレーライスなのであります。

でもアスパラも新鮮で美味しいうちに食べよう!ってことで一品追加するか。
こんなに贅沢にアスパラが食べれるなんて、嬉しいわ~♪

本日の一品はコチラ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-30 13:21 | おうちごはん
 5月28日(月)&29日(火)のお弁当

先週は息子のお弁当が要らんかったので、楽々やったけど、また
始まりました、朝のお弁当作り。

もうパーターン一緒やしUPやめようかな・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-29 18:17 | おうちごはん
 出張のついでに両親に顔を見せに行ったパパさんですが、もともと口数の
多い人じゃ~ないんで2日も泊まったら話すこともなくなってしまい、本当は
もう1泊する予定やったのに1日早く、土曜日に帰って来ちゃったよ。

で、パパに電話で「母が八丁味噌(1㎏入り)をくれるって言うてるけど要る?」
って聞かれたけど、赤味噌はあんまし好きじゃないし、いいわと答えてしまった
私なのでした。高級な八丁味噌やったらしく、惜しいコトしたかな・・・(笑)

で、代わりにもらって来たのがコチラ!

なんちゅ~、美味しそうな♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-29 18:06 | お土産
 5月25日(金)

パパさん出張中&息子は遠足につき、今日もお弁当なしです。
遠足やのにお弁当なしなんて楽やわ~♪
なんと!彼らの遠足は「飯盒炊爨」なんやって~!カレーライス作るってさ~。
まぁ~、定番ね~。

学校に集合してバス8台(1学年8クラス)で日光のキャンプ場まで行くそうな。
お天気は微妙だが・・・(相変わらずの雨男っぷり←息子を含むこの学年)。


そして、夕方・・・
ほとんど雨にもあわず、カレーも上出来やったと、上機嫌で帰宅しましたよ(笑)

そして、また2人ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-26 12:10 | おうちごはん
 今日からパパさんは出張です。今日は沼津(静岡)で明日は豊川(愛知)。
なので今日は帰らず実家まで足を延ばしてくるってコトで、今夜もまたまた
息子と2人なのです。

息子は中間テストが今日で終わり、明日は遠足なんやって~。
で、明日に備えて(?)散髪するって言うんで夕方ららぽへお出かけ。
私も行ったついでに一緒に髪切っちゃいました。

で、帰りにヨーカドーで買い物して、ミスドにも寄って帰宅。

息子のリクエストです。
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-24 22:40 | おうちごはん
 今日は3人揃っての夕食で~す。
昨日接待のパパさん、お昼は鉄火丼を食べ、夜は鰻屋に行ったそうで
かなりのボリュームだったようですが、まぁガッツリやけど魚系やし許す!

でも今夜はパパさんのカロリー調整のため、息子には悪いんやけど
完全なる「あっさり和食」でお願いします。

でも鮮度は抜群よ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-24 22:23 | おうちごはん

下ごしらえはバッチリ!

 5月23日(水)

今日もパパさんのお弁当を1つだけ。
しかも昨日のハンバーグをお弁当用に1つ取っておいたのだ♪

これで、昨夜ハンバーグを食べれなかったパパさんもがっかりせずに
済むコトでしょう(笑)

パパさんには本当は「おろし」のあっさり味がお奨めやけど、お弁当に
「大根おろし」入れるのはちょっと無理っぽいしね・・・。

本日のお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-23 14:53 | おうちごはん