日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2012年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 7月24日(火)

夏休みにはいっても毎朝同じ時間に起きてお弁当作ってます。
でも息子が学校に行くのはいつもより1時間も遅い。

いつもなら息子が登校したあと、ちょうど「梅ちゃん先生」が始まるのに
今はちょうど息子が起きてきて、朝ごはんの時間に・・・。
もう!テレビの前でゆっくり座って見たいのに・・・。

さてさて、本日のお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-24 12:18 | おうちごはん

夏が戻ってきたなぁ~。

 涼しくて過ごしやすかったのに、またギラギラした太陽が戻って来た。
はぁ~暑い。

今日は午前中にさっさと買い物に行って、午後からはのんびりとひとりで
DVD観賞。夏休みでも息子が学校行くなんてステキ~♪

今日は張り切って「ヒミズ」と「天国からのエール」 2本も見ちゃったよ。

あれあれ、息子が帰って来た。
まだ洗濯物も取り込んでない。晩ごはんの仕度せんと・・・。急げー!

暑い時は辛いカレー!
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-24 12:06 | おうちごはん
 7月23日(月)

息子は夏休みやけど、パパさんはお盆休みまで、もうしばらくありますねぇ~。
お父ちゃんは辛いのだ!

昨日まで涼しくて肌寒いくらいやったけど、今日からまた暑くなるのかな~。

では、本日のお弁当。

1つじゃ~ないのよ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-23 10:27 | おうちごはん
 日曜日の朝、パパさんは重い腰を上げ、年明けに予定されている何かよう知らん
けど、会社で受けろって言われてるテストの試験勉強を始めました。

「図書館にでも行ってくるかなぁ~」と言うパパさんに、「じゃ~IKEAは?」って言う私。
決して邪魔をしてるわけではありません。
適度なざわざわ感とゆったりソファー、+モーニング、イイと思ったんですよ!

で、私も本一冊持ってお供しま~す♪ 

超激安!モーニングプレート。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-23 10:11 | お出かけ

家族で買い物&ランチ♪

 これまた久し振りに息子も一緒におでかけです。
今日は息子のモノを色々買うので、私らはただのスポンサーですね。

すっかり急成長(身長が)の息子が「洋服を買ってくれ~」と言うので
先週も「ららぽ」で半パン、Tシャツ、鞄に帽子・・・と色々買ったんやけど
今週は「レイクタウン」まで足を延ばしました。Tシャツにスニーカー、
それに腕時計まで買いました。ま、時計は入学祝いに買ってやる事に
なってたのが本人が気に入ったの探してて遅くなったんやけど・・・。

ちょうどバーゲンやってるし、財布の紐もついつい緩みますね~。

ちょっと遅めのお昼ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-22 23:42 | お出かけ

思いっきり若者仕様。

 今週は火曜始まりやったから、あっという間の一週間でした。

いよいよ息子は夏休み。「仏の子共大会」ももう目の前ですね~。
高校生になっても「子共大会」を楽しみにしてる息子を見ると
まだまだお子ちゃまやなぁ~と思うけど、この子も聞法の壁に
ぶち当たる日がくるのかしら・・・と思ったり・・・。
要らぬ心配ですね。

さてさて、今夜のごはん。 
もしかして意外に久し振りかも・・・のパン粉マジックでございます。
そして、フライドポテト&秘密の食材。

それは何でしょう?
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-22 23:14 | おうちごはん
 7月20日(金)

息子の通う高校では今日で一学期終了です(大体そうなのかな?)。
午前中で終わりやけど、部活もあるし、一応お弁当持って行きました。
って、ちょっと無理やり持たせた感もありますが・・・。
だって毎日500円取られちゃ~敵わんしね・・・。
1つでも2つでも、作る手間は一緒やし、なので今日はお弁当2つ。

やっぱ、ちょっと小さすぎ・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-20 11:03 | おうちごはん

夏だ!ゴーヤだっ!

 今日も暑いし、買い物行かんとこーかなーと思ってたんやけど、広告の
「とうもろこし¥98」に釣られて、やっぱ行くコトにしました。

行って、店内をウロウロしてたら「ゴーヤ」に目が留まって、そうしたら
もう頭の中は「ゴーヤーチャンプルー」に。

でもお魚コーナーに行くと 鯵(刺身可)がなんと!¥88と超お買い得!
あぁ~、やっぱ鯵にしようか・・・。でもゴーヤーも食べたい・・・。

悩んだ挙句、こうなった。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-19 22:46 | おうちごはん
 7月19日(木)

 今日はパパさんのお弁当ひとつだけ。

息子が昨日の晩「明日は友達と学食行くから弁当いいわ」って言うんです。
もう!タイミング悪いなぁ~。ふたり一緒の日に要らんやったらいいのに・・・。

しかも息子「お昼代ちょうだいね~」って、じゃ~弁当持ってけよォーーー!
と思いつつ、「ワンコインでお願いします」と500円だけあげました。
本当はお小遣いで賄って欲しいところだが、私もまだまだ甘いなぁ~。

では、パパさんのお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-19 22:21 | おうちごはん
 まだまだ夏の暑さに身体が慣れてないので、今日もダレてます。
でも頑張って午前中に買い物には行ったけどね~。

パパさんは長野に行ったので、晩ごはんは要らんみたいやから
息子と2人ごはん。

また冷凍ごはんでチャーハンorオムライス・・・う~ん、私がそんな
気分じゃないなぁ~。やっぱ、チャチャッと出来るサッパリ系・・・。

で、切るだけメニューになっちゃいました。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-19 10:02 | おうちごはん