日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 パパさんが「接待で晩ごはん要らんよ」って言うと、全くやる気がなくなる私。
なので、昨日も今日も「ど~しようかな~」ってコトになって・・・。

ホンマに、ど~しようかな~~~ですよ。

で、こんな感じ・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-29 21:53 | おうちごはん

昨日と今日のお弁当。

 昨日は接待で午前様だったパパさん。
私はすっかり夢の中で帰って来たコトすら知らんかったよ・・・。

今朝、起きて来たら流しの桶には水に浸かった弁当箱が・・・。
そりゃ~そうやな、洗ってないよな、もちろん・・・。

で、こうなった。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-29 21:35 | おうちごはん
 まだまだ暑い日が続いていますが、やっぱり季節は秋・・・なんですね~。
スーパーでは早々と、「新」さんまちゃんが登場していました。

冷凍さんまが58円のところに、新さんまは198円。つやが違うよなぁ~。
う~ん・・・と悩んでは「お魚コーナー」を後にしていたんですが、悩むコト
3~4日・・・(悩みすぎ?) 

 おっと! 今日はなんと! 新さんまが一尾 150円!

おぉ~、買いましょう 買いましょう~♪

やっぱり、つやつやです♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-28 11:29 | おうちごはん
 昨日のパパさんの話。

いつも通りにお弁当持って会社に行ったんやけど、急遽長野に出張することになり
「お弁当持参」して、いざ出発!

今日はひとりやし、キレイな景色眺めながらの昼食・・・になるはずやった。

しかーーーーーし!
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-28 11:08 | ひこピー
 「今夜は鉄板焼きよぉ~♪」 このクソ暑いのに・・・ねぇ~。
しょうがない、男子2名のリクエスト、「メガドンキ」でお肉を大量購入したからね~。

ま、大量って言うても「コストコ」ほどの量じゃ~ないけどね~。

暑い、暑すぎる!
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 15:36 | おうちごはん
 日曜日は久し振りに「nono」へランチしに行って来ました。
ここって日曜日でも「ランチメニュー」があるから嬉しい♪

そして帰りは「ホームセンター」&「メガドンキ」をはしごしました~。

では、ランチメニューを。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 15:10 | お出かけ

こんな近くで花火大会。

 土曜日はココらへんでも「花火大会」がありました。
去年はこの花火大会の存在を全く知らんかったよ・・・。

息子は高校の友達と見に行くと言って(残念ながら男ですが・・・)出かけて
行きました。若いって素晴らしい!

私ら夫婦は部屋の窓から・・・と思ってたけど、前方の建設中のビルに
視界を遮られたので外へ出て、田んぼの前で見物。「たまやー!」

やっぱイイな、花火。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 14:39 | おうちごはん

まだ、先週のはなし。

 過去を振り返っても仕方ないんですけど、先週のお弁当の写真も
UPしときましょうかねぇ~。
このままやと、ヅルヅルとサボり癖ついちゃいそうなので・・・。

先週はパパさん、お昼も外食つづき。
なので、お弁当は木、金の2日間だけでした。
しかもうるさいコト言う坊ちゃんはまだ夏休み中なんで、もうしばらくは
パパの弁当1つだけ。

あるモノで済んじゃうよ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 13:58 | おうちごはん
 こうサボってしまうと、どこから書いてイイのやら・・・。

とりあえず、一週間の流れから・・・。
月~水曜日までパパさんは「弁当要ら~ん」ってコトで、朝は余裕のよっちゃん!

しかも月曜&水曜は「晩ごはんも要らん」ってコトで、なんとも気の抜けた一週間
だったのでした。

こんな一週間の晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-26 23:37 | おうちごはん

一週間 経っちゃった!

 あっという間に一週間 経っちゃいました。
蒲郡から帰って来ても、なにせ暑いので、すっかり滞り気味のブログ更新ですが
またボチボチ書き始めます。

さてさて、先週の週末(土日)は東京支部法座でした。
色々あるけど、やっぱ「お座」に出んことには・・・ね。なむなむ・・・。

こんな美味しいコトもあるし・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-26 22:55 | ご法座