日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2012年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

一週間のおうちごはん。

 晩ごはんもまとめてUPで~す。

今週も一週間、あっという間だったなぁ~。
実は今週は私「踊る大捜査線week」だったんですよ。
録画してた再放送を見倒すという・・・(笑)
今、見ても面白いけど、15年の歴史はポケベルや携帯電話で分かるね~。

では、晩ごはんの写真をどうぞ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-30 10:30 | おうちごはん

PTA役員の特権!

 息子の通う学校の「文化祭」に行って来ました。
去年は息子と一緒に「学校見学」として訪れた高校で、まさか自分がPTA役員を
してるとはねぇ~。

高校生にもなると「出来れば親は見に来んで欲しい・・・」っていうのが本音やろうけど
息子の気持ちとは関係なしに、役員の仕事として「行かなあかん」っていう「理由」が
あるので堂々と行って来ましたよ(笑)。前日も準備で行ったし・・・。

私たちは休憩室「喫茶ルーム」を担当。
無料でコーヒー&お菓子を提供するというなんとも太っ腹なお仕事でした。
合間に校内を見学したり、吹奏楽部の演奏や演劇部の公演も見れて楽しかった~♪

役員の特権は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-30 09:42 | お出かけ

今週のお弁当♪

 またしても滞っておりますが、今週のお弁当、UPしときます。
今週はちょっと変則。
火曜日はパパさん出張でお弁当なし。
息子は文化祭の準備で早く出るから学食行くって、ワケの分からん理由で
毎日500円取られました。ブゥー!

では、どうぞ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-28 12:38 | おうちごはん
 晩ごはんはね、昨日の「キムチ鍋」に冷凍うどん入れて済ますパターン。
あぁ~、やっぱ「お鍋」はいいねぇ~♪

楽チン楽チン♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-22 23:50 | おうちごはん
 今日は願ちゃんをCutに連れて行って、預けている間にランチに行って来ました。
ちょっと気になってたお店パート2です。お店の前はよく通るけど、なかなか入る
勇気がないっていうか、ハズレたらイヤやしなぁ~って思ってたんやけど・・・。

でも今日、思い切って行ってみました。
インド料理「パリヴァール」改め「南蛮島のダイニング」
リニュアルしたみたいやけど、やっぱりインドカレーのお店やったよ♪

アタリ!なかなか美味しかったよ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-22 23:38 | お出かけ
 息子と2人やったわりには珍しく「麺」じゃなかったのよね~。
水曜日は鮭焼いて、木曜日は餃子作って・・・。
なんとなく自分が「麺」の気分じゃ~なかっただけやけど・・・。

今夜は3人揃うから「お鍋」にしようかな・・・。

では、3日間 こんな感じです。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-21 21:01 | おうちごはん
 昨日主人の実家から荷物が届きました。
何かなぁ~と開けてみたら、息子の好きなお菓子などなど。

息子が敬老の日に電話したらしく、それが嬉しかったみたいで・・・。
何にもプレゼントもせんと、電話しただけでお小遣いもらってるし・・・。
優しいんだか、ちゃっかりしてるんだか・・・(笑)

うちの子の好みって意外と昭和な感じ。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-21 13:19 | いただきもの

今週は早かったなぁ~。

 9月21日(金)

今週は火曜日スタートやったから、一週間があっという間でした。
しかもパパさんが出張で留守やったから、余計かな・・・。

ブログもサボって、の~んびりしたお陰で減ってた体重もすっかり
戻ってしまいました(笑)

では、昨日、今日の息子のおひとりさま弁当をまとめてどうぞっ!

ま、代わり映えせんけどね・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-21 13:03 | おうちごはん

捨てられる容器で。

 9月19日(水)

今日はパパさんが仕事終わりから直接出張に行くという変則パターンで
お弁当は簡易容器。

パパさん、明日(今夜から)は大阪で、明後日は岐阜やって~。
しかも今朝は出張用で荷物が多いのに、雨ザーザーやったし・・・。

では、本日のお弁当。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-19 13:52 | おうちごはん
 計るだけダイエット・・・って、ダイエットはしてないけど、体重を毎日計っています。
京都から帰って来て体重計に乗ったら、なんと2㌔も減ってた!
もう、自分でもビックリしました。それだけ精神的疲労やったってコトか・・・?
いえいえ、係の仕事もあって気持ちが焦ってたのか、あんまし食べられへんかった
からかなぁ~。

帰りに豚まんも買わんかったし・・・。さすがに東京(埼玉)まで買って帰るには
かなりの勇気が必要です。

で、今回は残念ながらいつものお土産「551の赤い箱」がないので、仕方なく
買い物に行った次第です。

自分の食べたいモノを。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-19 13:43 | おうちごはん