日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー

<   2012年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

パパさんの出張土産。

 火曜日は大阪に出張やったパパさん。
朝5時半には家を出ました。なんぼ新幹線やっていうてもやっぱ遠いな~。
今回はポイント使ってグリーン車に乗るんやって~。

羨ましいなぁ~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-31 15:27 | お土産
 また「ひとり鍋」が活躍する季節になって来ましたよ。
最近息子の帰宅がパパよりも遅いので、コレやと準備だけしておいて
後から火を入れられるので便利です。

あぁ~、でも「うどん」に「ごはん」じゃ~食べ過ぎやなぁ~。

食欲の秋 困った・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-31 15:03 | おうちごはん

気になる!

 駅にあるコインロッカー。利用代金は300円。
ららぽのコインロッカーなら利用料100円で開けるとお金が戻るヤツなんで
実質ダダやのに、ココでお金出して使う人おるんやな~と思ってフッと見たら
見たことないような金額が・・・。

一体 なぜ?
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-31 14:37 | お出かけ
 10月29日(月)

今週は息子の大好物でスタートです。
朝から揚げ物、面倒だが・・・。

愛情バロメーター低下中 ↓
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-29 15:27 | おうちごはん

今日は温かい麺で。

 日曜日、雨ですね。思ったほどは降ってませんが・・・。
今日はの~んびりの一日。でも洗濯物乾かへんからちょっと憂鬱。

パパさんは勉強すると決めた日なので、一日中勉強してます。
私、暇やわ~。暇なわりにはごはんの仕度は面倒くさい・・・。
一日中洗い物してる感じ・・・。ヤダヤダ・・・。

主婦にも週休2日を希望します!
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-29 15:07 | おうちごはん
 息子は土曜日やけど「実力テスト」を受けるため朝から学校へ。
受験料2200円、勉強してない息子には溝に捨てるようなモンやけど
申し込んだし、しょ~がない。
で、そのまま友達と他校の文化祭に行くんやって~。
今日は奮発してお昼代1000円あげた。パパには「甘いなぁ~」って
言われたけど・・・。

私らは冷蔵庫にあるモノで済ませますかね~。

あっという間に季節感が・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-27 21:15 | おうちごはん

手ぇ抜く?抜かない?

 よその家庭ではどうなんやろ?パパさんが居る時と居らん時の食卓。
私の場合は極端に簡単な方へ流れてしまう。

友達に聞いたら
「パパも外で美味しいもん食べてるんやし、ここぞとばかり外食するよ~」
な~んて人もおるし「楽してレトルトカレー!」なんて意見もありました。
主婦としてはどっちにしても結構罪の意識感じるよねぇ~。

で、私の場合、今回は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-27 20:45 | おうちごはん

ラストONE弁当。

 10月26日(金)

今週もこれで終わり。パパさん出張中につき息子のお弁当ひとつ。
週5の週4がお肉巻き巻きやった。来週は唐揚げやるかな・・・。

それでも飽きないのが不思議。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-27 20:13 | おうちごはん
 10月25日(木)

今日からパパさん、1泊2日で岩手へ出張です。
あっちはもうすっかり寒いかな~?

なので、今日と明日は息子のお弁当は1つなのです。

相変わらず、お肉巻いてます。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-25 12:28 | おうちごはん
 そう言えば子共の頃、ごはんのおかずが「焼き魚」やったら、「な~んや魚か・・・」と
思ったものだった。嫌いじゃないけど好きじゃない、あたりまえやけど心躍らない・・・・。

今は好んで魚を買う。同じ私でも全く違う私になっている。

息子が「な~んや魚か・・・」って言うても、しょ~がないよな、そりゃ。

「さんま」が私を呼んでいる♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-25 12:08 | おうちごはん