日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっと豪華な夕食。

お出かけついでにスーパーにも寄り、息子と2人でお買い物。
息子もなぜかスーパー好き。よく買い物に付き合ってくれます。
頼べば「ひとりでおつかい」にも行ってくれるしね~。

で、もちろん「広告の品」を中心に買い物して来ました。
好きなんですよねぇ~、ちょっとでも安く買うことが。
すんごい得した気分になっちゃう。主婦の小さな喜び。

その「広告の品」は
[PR]
# by shaku-renge | 2009-04-04 22:23 | おうちごはん

たまにはね。

せっかくの春休み。しかも週末だと言うのに何の予定もない。

そういえば「願ちゃんの餌」が残りわずかだったか・・・。
じゃあ買い物に行くついでに「マクド」でも行くか・・・ってことで

こんな感じ
[PR]
# by shaku-renge | 2009-04-04 16:57 | お出かけ

また買っちゃった。

スーパーで「いわし」のパックを見るとつい買いたくなるのよねぇ~。
で、また買っちゃったってワケです。

「いわし」くん、今週2度目の登場!
息子には「好きだねぇ~」と言われてしまいましたが・・・。
本当に好きなんです。

でも
[PR]
# by shaku-renge | 2009-04-03 23:50 | おうちごはん

いい天気ですね。

今日は「バイト」お休みです。
午前中は「ママさんコーラス♪」に行って来ました。

春休み中の息子ですが、お昼ごはんのあと、友達のところに
おNewの自転車で出かけて行きました。チリンチリン。

のんびりひとりの午後。
ホワイトデーに頂いた「ケーキ」を食べることにしました。
もったいなくて冷凍保存していたものです。

おいしそうでしょ
[PR]
# by shaku-renge | 2009-04-03 14:17 | いただきもの

テレビの影響で。

昨夜、息子とテレビを見てたら、たまたまタレントが「讃岐うどん」を食べてて、
その時点で「本日の夕食」のメニューが決定してしまいました。

うちでは「ホームベーカリー」くんの仕事だけどね。

ここからは
[PR]
# by shaku-renge | 2009-04-02 23:23 | おうちごはん

4月ですね。

あぁ~、早いなぁ~。もう4月に突入。
ついこの間、お正月で、節分で、ひな祭りで・・・。
エイプリルフールですか・・・。年々加速していく感が・・・。

今日は天気も良かったし暖かかったから、息子の「おNew」自転車の試し乗りを
してきました。ふたりでサイクリングです。チリンチリン。

近くの中央公園、桜は七分咲きでした。入学式まで咲いてて欲しいなぁ~。

今日食べたモノ
[PR]
# by shaku-renge | 2009-04-01 23:54 | おうちごはん

今日も学校へ。

うちの息子、卒業文集の文集委員をやっててんけど、卒業してもう何日も経つのに
いまだに小学校へ通っています。春休みやっていうのにねぇ・・・。

19日が卒業式、そのあと連休を挟んで24日は卒業記念のオルゴール作り。
25日、27日も文集委員は集合。で、今日も朝9時から出かけて行きました。

昨日来た「おNewの自転車」、本人は乗って行く気満々やったけど、
つま先がほんのちょびんとしか付かへんから危ないと思って、
今日は今まで乗ってた古いほうの自転車で行かせました。

卒業アルバムも文集も5月の中間テストの頃に貰えるそうです。遅~。
なんでも卒業式当日の写真もアルバムに入れてくれるとかで、だから
ずずっーとずれ込むんやって。

そんなわけで午前中は私ひとりでスーパーへ買い物に行き、
私の大好きな「いわし」くんをゲット。
今日までの期限やった「福券」でドーナツの交換もして来ました。
このところ続いたからしばらく「ミスド」とは距離をおきたい。

写真はこちら
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-31 23:51 | れんぷー

NEWbicycle。

先日注文した息子の自転車が届きましたよ~。
中学生にはもったいないくらいの結構なお値段。

でも学校で使う子供のモノはあんましケチりたくないし、どちらかと言うと
「良いモノ」をと見栄を張ってしまう。制服も高いほうにしちゃったしね。
普段着はもっぱら土日限定ユニクロなのに・・・。
で、迷ったけど、やっぱし高いほうを選択しちゃったよ。

残念ながら学校指定で色は全員「シルバー」のみ。
お店で見た「黒」カッコよかったのよねぇ~。
おんなじ値段なら「赤」か「黒」が欲しかったなぁ~。

そういえば、中学の校則って結構厳しかったよなぁ~と昔を振り返ってみる。

そうそう、最近の自転車は色んなトコがすごいのです。
・ライトは暗くなったら自動点燈。
・3段変速。
・チェーンじゃなくてアルベルト。

チリンチリン 
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-30 21:47 | れんぷー

法座のあとのお楽しみ♪

今日は名鉄電車に乗って碧南中央まで。車両がたったの2両。しかも単線・・・。

のどかな田舎町って感じでした。

で、ご法座のあとのお楽しみ♪

といえば、
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-29 23:34 | お出かけ

東海座談会。

今日は東海支部の座談会でした。場所は碧南のお寺「法城寺」。

とてもステキなお寺でした。

写真はこちら
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-29 21:25 | ご法座

超激安スーパー。

その名はフードディスカウント「ビッグママ」。

私は主人の両親と二世帯住宅に暮らしてるけど、生活は全くの別々。
だけど、たまに一緒に買い物や外食に出かけます。

「ビッグママ」にも義父母に誘われ、息子と共に出かけたんやけど、
本日の目玉商品が

「こちら」
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-28 19:50 | おうちごはん

mister

今日は起きたら10時だった。

息子は6時半に起きて願ちゃんの散歩を済ませ、自主勉も済ませ、
テレビを見ていた。

親に似ず、すばらしい!!

昼からアピタに出かけ、新学期用の運動靴を購入。なんでアピタかというと、
子供会からのお祝いでアピタの商品券があったからなのだ。

More
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-28 15:42 | おやつ

ついていけないわ~。

昨日から泊まっている友達とゲームばっかやってる息子。

PSPだかガンダムだか知らんけど、全くついていけましぇ~ん。
完全アナログ人間なもんで・・・。

More
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-27 19:16 | おうちごはん

息子の友達。

今日は息子の友達が泊まりに来ました。
一人っ子の息子は大はしゃぎです。

子犬のようにじゃれ合いながら過ごしていました。

More
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-27 01:18 | れんぷー

はじめまして。

本日よりブログを始めてみようと思います。
初めてなのでドキドキです。

どうなることやら・・・・。

どうぞ、お付き合い下さい。
[PR]
# by shaku-renge | 2009-03-26 23:09 | ごあいさつ