日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 今夜はパパさん接待につき、晩ごはん要らんって連絡あり。
まぁ、どっちみち今日も昨日のカレーにしようと思ってたから、問題なし。

でも息子は今朝もカレー食べて行ったし、お昼もカレー入れたしなぁ~と
思って、とりあえず息子の帰宅を待って、本人のリクエストを聞くコトに。

今夜もカレーのつもりやけど、別の選択肢もあるよ~。
焼きそば、ラーメン、パスタ、そしてカレーうどん。

じゃ~、カレーうどんで。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-22 15:33 | おうちごはん

ランチジャー2日目。

 11月21日(水)

昨日の息子の感想は「温かいごはん、最高~♪」

そうなのか・・・
あんな「デカイ」弁当箱でも、ごはんが温かいほうがいいんや・・・。

しばらく、続けてみましょうかね~。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-21 10:48 | おうちごはん

新しいお弁当箱。

 11月20日(火)

今日は通常にもどり、いつものお弁当2つ。
でも、今日から息子は新しいお弁当箱なんです。

ど~なのかなぁ~?
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-21 10:22 | おうちごはん

お肉 VS お魚

 生姜焼き用に買った豚ロースが8枚入りだった。。せめて9枚なら3枚ずつ・・・。
う~ん・・・3・3・2で分けようか、4・2・2で分けるべきか・・・。
いやぁ~、どっちにしてもちょっと少ないな・・・。もう1パック買うべきやったか・・・。
今更・・・。

悩んだ結果の結論は・・・・。

けっこう名案! (いや迷案か?)
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-21 10:01 | おうちごはん

今週もお弁当スタート!

 11月19日(月)

今日は息子は土曜日の代休で学校はお休み。
なので、パパさんのお弁当ひとつです。

息子は友達とカラオケ行く予定。もしかしたら映画かも・・・。
だそうです。

そうですか~、ま~、サッサと出かけてくれ~!

じゃ~、パパの大好物で♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-19 09:59 | おうちごはん

お鍋の季節到来ですね。

 すっかり雨になっちゃったなぁ~。
買い物して、ランチ行って、帰って来たら息子が先に帰って来てました。

学校は昼までやって部活もなかったから、雨に降られたし制服を着替えてから
友達と遊びに行くところやったけど、あまりの振りように玄関先で雨宿りしてた。

うちで遊んだら?ゲームでもして・・・。

私らが家に居ったら、友達が遠慮するって言うんで、パパさん勉強しに図書館へ。
じゃ~、私も一緒に図書館行きますかね。なんで息子に気ィ使わなあかんねん!
たまにはしょうがないか、雨やし・・・。

今夜もカレーのつもりやったけど・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-19 09:49 | おうちごはん

買い物&ランチ♪

 11月17日(土)

今日は学校公開日。
去年はどんな高校かとドキドキしながら見学会に行ったよなぁ~。

で息子は学校あるけど、天気が悪いから部活は中止になる可能性大。
「おにぎりだけ持ってく」って言うんで、おにぎり3つで、お弁当はなし。

授業参観もあるからちょっとだけ覗きに行こうかと思ったけど、パパさんが
「かわいそうやし、やめとけ」って言うんで、やめておいた。

高校生にもなって親が授業参観に来るっていうのは子共にとっては
かなりの苦痛らしい・・・。そんなもんかな・・・やっぱ。

じゃ~、私たちも出かけますかね。

で、「nono」ランチ♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-19 09:17 | お出かけ

本日、お弁当なし!

 11月16日(金)

今日はパパさんお昼から「幕張メッセ」でやってる展示会に行くってコトで
お弁当要らんねんて~。
そしたら息子も「じゃ~学食いくわ~」って言うんで、お弁当なしになっちゃった。

で、パパさんが「夕方、また待ち合わせて、ランド行く?」って、誘ってくれてんけど
さすがにランド好きの私でも連チャンはねぇ~。
「年パス」やから、イイっちゃ~イイんやけど、生活のリズムがねぇ~。

明日、土曜日やけど息子は「公開授業(授業参観)」で学校あるし・・・。

えぇ~!お昼も食べたん?
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-17 20:55 | おうちごはん

「みかん」の季節到来!

 義母から「蒲郡みかん」が届きました~♪
路地モノの早生品種。

美味しくて食べ過ぎちゃうのが難点だ~。

相変わらず、美味しい♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-17 20:34 | いただきもの
 久し振りに「とんかつ」でも作ろうかと思って買った「豚ロース」やったけど
考えてみたら息子は前日の晩にランドでカツカレーを食べ、今日のお弁当
でもヒレカツ・・・とやたら「カツ」つづきだった・・・。

やっぱ、予定を変更して「ホークソテー」にしましょうかねぇ~。

・・・というわけで、こんな感じに・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-17 20:33 | おうちごはん

朝から頑張った。

 11月15日(木)

今朝はパパさんがいつもより30分くらい出るの遅くてもいいっていうんで
お弁当作りもちょっと余裕。朝の30分は貴重です。

なので、頑張りましたよ、パン粉マジック!

前回、好評やったからね~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-17 20:10 | おうちごはん
 「県民の日」でお休みの息子と共に出かけて来ましたよ、なんとデートです!

いつも私ら夫婦2人で出かけてばっかりやし、どうせ「いいわ~(行かへん)」と
いう返事が返ってくるコト前提やってんけど・・・

息子に「平日やしランド行ってみる?」と誘ってみたら 「じゃ~行こうかなぁ~」
という答え。

えぇ~!まじっすか~!

で、行って来ました「ディズニーランド」
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-15 10:42 | お出かけ
 11月14日(水)

本日は「埼玉県民の日」なのであります。

私ら新参者ゆえ、なんかピンときませんが、息子は学校がお休み。
よって、パパさんのお弁当ひとつ。

幼稚園や学校は休みでも会社はもちろん休みじゃ~な~い。
ちなみに去年の県民の日はパパさん中国へ出張だったなぁ~。

昨日食べ損ねたからね。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-15 09:51 | おうちごはん
 火曜日のはなし。

日曜日も月曜日も「切るだけ」で調理要らずというお刺身メインで済ませて
しまったので、さすがに今日は張り切ってたんです!

久し振りに男子2名が喜ぶメニュー♪

なのに なのに・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-15 09:40 | おうちごはん
 土曜日のはなし。

 息子は部活で初めて選手に選ばれたと、試合に出られるコトになったので
朝から(学校で借りてきた)弓と(自前の)矢、弓道着などを担いで大宮まで
出かけて行きました。

私は午前中はPTAで学校。雨の日に息子を送って行ったりしたし、ようやく
学校までは自分で運転して行けるようになったので、自力で。
いつもはパパさんに送ってもらってたけど、彼はひとり自宅で勉強です。

お昼前には終わったので、パパさんと2人でラーメン食べに。

夜はパパさんが「Mくん誘うわ~」とか言うんで、M家来宅で一緒に夕食と
なりました。

写真、完全に撮り忘れた~(泣)
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-13 12:11 | お出かけ