日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お寿司が食べたい気分♪

 金曜日のはなし。

パパさんが出張から帰って来れるのが夕方の6時くらいって連絡が入ったので
シメシメ・・・と思い、息子に「お寿司食べに行かへん?」と誘った。
実はこの日、彼は高校の「マラソン大会」で15キロも走って来て「ヘロヘロ」だった。

それでも「お寿司」と聞き、「いいよ」と二つ返事。パパさんと駅前で待ち合わせた。
お寿司が食べたかったし、ごはんの仕度もせんでいいし、後片付けもなし!

しかも平日「90円」の回転寿司♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-13 10:33 | お出かけ

まずは「お弁当」から。

 もう毎日更新って目標はやめよう・・・。無理だ!滞りすぎや~!

何がどうってコトはないねんけど、本読んだり、ドラマ見たりしてしまって
パソコンの前に座る時間がない!結局はグ~タラ生活なんやけどね~。

で、今週もはじまりました。

では、どうぞ~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-13 10:13 | おうちごはん
 今日はパパさん、秋田へ一泊二日で出張で~す。東北地方はお天気
荒れ模様って言うてたけど、ど~かな~。

そんなワケで「お弁当要らん」ので、息子も張り切って今日は「学食」。
また、500円取られた~(泣)

私のほうは、お昼から上尾市のお寺におでかけ。初めて行くお寺やから
前日にパソコンで調べて地図をコピーして・・・(パパが)。
お寺独特の良いところ、見習うべきモノもあり、モノ足らんトコもあり~の
やったけど、とても良いご縁でした。

で、ここ3日間の晩ごはん。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-08 22:26 | おうちごはん
 11月6日(火)

今日は本当はパパさん出張の予定で、息子は学食に行くはずやったけど
出張が延期になったので予定変更!

学食行かず、お弁当でお願いします!

しょ~がないなぁ~、じゃ~弁当で・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-06 11:29 | おうちごはん
 探せばきっと私のハートをくすぐる小さなスーパーが色々とあるはず!

そう、ど~考えても行動範囲が狭すぎるんですよね~、私。
いつも徒歩でテクテク「ヨーカドー」通いじゃ~ね~。

土曜日にランチに行こうと思ってた焼肉屋さんの隣りに小さなスーパーがあって
焼肉屋がOpenするまで時間を潰そうと思って入ってみたらイイ感じなんです。
思わず柿とみかんGetしました。生物はさすがに控えたけど、お魚もよさそう♪

でも、徒歩はもちろん、自転車でもちょっとキツイかな、この距離は・・・。

運転免許証はあるんやけど・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-06 11:14 | おうちごはん
 日曜日、本当は昨日の「おでん」がまだ沢山残ってるし、大根に味もしっかりしみて
昨日よりおいしくなってるはず!と、晩ごはんは継続で「おでん」のつもりやったのに
息子の「今日もおでんか~」という残念そうな呟きによって、なんと!
「ホットプレート」の登場となりました。

私もそろそろ食べたいと思ってたしね~、やろうかと思って蛸も買っておいたのよ~♪

本日も「白米」なし!
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-06 10:19 | おうちごはん
 ランチのあと、ついでに買い物も済ませようと久し振りに「メガドンキ」へ。
急に寒くなったので今夜のメニューは「おでん」なんです。

でも、「おでん」ってビミョ~。
決して晩ごはんメニューじゃ~ないよねぇ~。お酒のお供ではあるが・・・。
まぁ~男性軍がイイって言うんで作るけどね・・・。

買い物してたら後輩Mくんファミリーと遭遇。
今夜はMくん家も晩ごはんは「おでん」なんやって~、気が合うわ~♪

我が家の「おでん」。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-04 09:51 | おうちごはん
 いつもはお昼近くまで寝てて、全くもって起きてこない息子が、今日は学校に
出し忘れた提出書類を持って行くって言うんで早起きしてました。

そもそも本当は金曜日が提出期限やった書類、親のサインと印鑑がいるのに
その親は揃って「ランド」に行ってて夜遅くまで帰って来ない・・・。
仕方なく、先生に頼んで土曜日の午前中までに持って行く約束をしたそうな(笑)

制服着てたから一旦帰って着替えてからランチへ。
たまには息子にお肉食べさせてやるかってコトで、焼肉ランチにするつもりやった
けど時間が早すぎてお店が開いてなかった。待てなくて「nono」に変更しました。

残念!焼肉はまたの機会にね♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-04 09:24 | お出かけ

寒かった~。

 金曜日の「ランド」は思ったよりも混んでいました。
それにしても、一晩で「ハロウィン」から「クリスマス」のディスプレイに
すべて変更するなんて、それはそれは大変なお仕事ですよね~。
ジャック・オー・ランタンのオレンジ色一色やったパーク内はすっかり
クリスマス色に染まっていました。

まだ11月やのになぁ~。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-03 19:52 | お出かけ

今週のお弁当~♪

 11月2日(金)

今週も今日でお弁当終了で~す。
今日はパパさんお昼から東京の展示会に行くとかで、お弁当なし。
外食か~、いいな~。

展示会の後、直帰らしいので夕方「ランド」で待ち合わせすることに。
でも今夜は「北風ピープー」らしい・・・。寒いのイヤやなぁ~。
でも凍えながらも「エレクトリカルパレード」観て来る予定で~す♪

では、今週もまとめてどうぞ~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-01 22:57 | おうちごはん

朝食のような夕食。

 今日はパパさん接待で晩ごはん要らんってことなんで、今夜は何も作らず
ちぎる、切る、焼く、温めるの4パターンで。

だって、シチューがあるから・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-11-01 22:42 | おうちごはん

パパさんの出張土産。

 火曜日は大阪に出張やったパパさん。
朝5時半には家を出ました。なんぼ新幹線やっていうてもやっぱ遠いな~。
今回はポイント使ってグリーン車に乗るんやって~。

羨ましいなぁ~。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-31 15:27 | お土産
 また「ひとり鍋」が活躍する季節になって来ましたよ。
最近息子の帰宅がパパよりも遅いので、コレやと準備だけしておいて
後から火を入れられるので便利です。

あぁ~、でも「うどん」に「ごはん」じゃ~食べ過ぎやなぁ~。

食欲の秋 困った・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-31 15:03 | おうちごはん

気になる!

 駅にあるコインロッカー。利用代金は300円。
ららぽのコインロッカーなら利用料100円で開けるとお金が戻るヤツなんで
実質ダダやのに、ココでお金出して使う人おるんやな~と思ってフッと見たら
見たことないような金額が・・・。

一体 なぜ?
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-31 14:37 | お出かけ
 10月29日(月)

今週は息子の大好物でスタートです。
朝から揚げ物、面倒だが・・・。

愛情バロメーター低下中 ↓
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-29 15:27 | おうちごはん