日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は温かい麺で。

 日曜日、雨ですね。思ったほどは降ってませんが・・・。
今日はの~んびりの一日。でも洗濯物乾かへんからちょっと憂鬱。

パパさんは勉強すると決めた日なので、一日中勉強してます。
私、暇やわ~。暇なわりにはごはんの仕度は面倒くさい・・・。
一日中洗い物してる感じ・・・。ヤダヤダ・・・。

主婦にも週休2日を希望します!
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-29 15:07 | おうちごはん
 息子は土曜日やけど「実力テスト」を受けるため朝から学校へ。
受験料2200円、勉強してない息子には溝に捨てるようなモンやけど
申し込んだし、しょ~がない。
で、そのまま友達と他校の文化祭に行くんやって~。
今日は奮発してお昼代1000円あげた。パパには「甘いなぁ~」って
言われたけど・・・。

私らは冷蔵庫にあるモノで済ませますかね~。

あっという間に季節感が・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-27 21:15 | おうちごはん

手ぇ抜く?抜かない?

 よその家庭ではどうなんやろ?パパさんが居る時と居らん時の食卓。
私の場合は極端に簡単な方へ流れてしまう。

友達に聞いたら
「パパも外で美味しいもん食べてるんやし、ここぞとばかり外食するよ~」
な~んて人もおるし「楽してレトルトカレー!」なんて意見もありました。
主婦としてはどっちにしても結構罪の意識感じるよねぇ~。

で、私の場合、今回は・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-27 20:45 | おうちごはん

ラストONE弁当。

 10月26日(金)

今週もこれで終わり。パパさん出張中につき息子のお弁当ひとつ。
週5の週4がお肉巻き巻きやった。来週は唐揚げやるかな・・・。

それでも飽きないのが不思議。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-27 20:13 | おうちごはん
 10月25日(木)

今日からパパさん、1泊2日で岩手へ出張です。
あっちはもうすっかり寒いかな~?

なので、今日と明日は息子のお弁当は1つなのです。

相変わらず、お肉巻いてます。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-25 12:28 | おうちごはん
 そう言えば子共の頃、ごはんのおかずが「焼き魚」やったら、「な~んや魚か・・・」と
思ったものだった。嫌いじゃないけど好きじゃない、あたりまえやけど心躍らない・・・・。

今は好んで魚を買う。同じ私でも全く違う私になっている。

息子が「な~んや魚か・・・」って言うても、しょ~がないよな、そりゃ。

「さんま」が私を呼んでいる♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-25 12:08 | おうちごはん
 10月23日(火)

終わってみれば「ジャイアンツ」でしたね。
ポンポンポンと3連敗した時には「なんちゅ~弱い・・・」と思ったけど・・・。

久し振りにプロ野球中継を観ましたよ。
こんな感じで「日本シリーズ」も観ちゃお~かなぁ~。

昨日と今日のお弁当。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-23 13:31 | おうちごはん

風邪にご注意!

 まだまだ「完全復活!」とはなりませんが、ボチボチ回復しつつあります。
なにしろ薬も飲まずに、ただ鼻をかみ、うがいをするだけで自然治癒力に
よる回復をひたすら待つ身なのでなかなか時間がかかります。

しかも回復力は年々衰え・・・(悲) 歳のせい・・・とは言いたくないが・・・。
まぁ~、そ~ゆ~コトですね。

ダルダルの一週間でした~。

それでもなんとか乗り切った。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-23 13:10 | おうちごはん

今週のお弁当~♪

 10月19日(金)

今週は息子が中間テストだったので、パパさんのお弁当ひとつだけでした。
テストは昨日までやったけど、今日はまた学食に行くんやって~。
もちろん500円は持っていかれたけどね~(泣)

では、今週のパパ弁当。

風邪ひいててしんどいんやけど・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-19 14:11 | おうちごはん
 更新が滞っておりますが、息子の風邪をもらったようで少々弱っておりました。
今も体調悪し・・・です。

でも、日々の写真は溜まっていくので、そろそろ更新を・・・・。

では、月曜日の「大失敗事件」から・・・。

思い込みは恐ろしい・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-18 13:13 | おうちごはん
 10月15日(月)

今日はパパさん有給休暇につき、息子のお弁当ひとつだけ・・・の予定が
「学食行くからお金ちょーだい」って言うんで、お弁当なしです。

パパさんは午前中にマンションの賃貸契約の更新に出かけて行きました。
ここ借りてもう2年かぁ~、早いなぁ~って感じです。
いつまでこっちに居るのか、ずっとか数年か・・・全く分からんけどねぇ~。
ま、ケセラセラです。

この店、お気に入りなので・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-15 23:11 | お出かけ

予定変更につき・・・。

 昨日の本当の予定では「閉園まで居って、ランドを満喫する」っていうコトやった。
結局、雨がパラパラしてきて寒かったので、めっちゃ早い時間にランドを後にして
帰宅してしまったけどね・・・。

思わぬ予定変更に息子が一番ビックリ!?かもね~。
パパさんも帰宅が遅くなるはずやったから、次の日は有給休暇取ってたのにね~。

それでも私は筋肉痛・・・(泣)
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-15 22:51 | おうちごはん
 日曜日やから混むの覚悟やったけど、朝早くから出かけたので
今日もパス取って「スプラッシュマウンテン」に乗りました。

ここ3回連続で乗ってるけど、3回乗ってみて気が付いたコト。
パパさん自身も全く気が付いてなかったみたいやけど、実は「コレ」が
とても苦手やったようなのです・・・。
乗りたいけど、怖いらしい。なので写真はいつも下向いてます(笑)

それでも乗りたいらしいが・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-14 20:09 | お出かけ
 先日の結婚記念日・・・記念?ということでまたまた行って来ました「ディズニーランド」。
スペシャルイベントは今月いっぱい「ハロウィーン」です。

息子も誘って3人で行こうと思ったけど、「風邪ひいてるしやめとく~」って言われたので
またまた2人で行って来ました。

今日も楽しかった~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-14 19:34 | お出かけ
 もうじき中間テストが始まるっていうのに、相変わらず勉強してる気配すら
全くないうちの坊。「風邪ひいた~」とゴロゴロしてると思ったら、友達からの
電話で「遊びに行って来る~」と出かけて行った。

はぁ~、さっきまで風邪ひいてしんどいって言うてませんでしたぁ~?

まぁ、食欲あるし、心配要らんか・・・。

本日の朝・昼・晩ごはん。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-13 22:13 | おうちごはん