日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 すっかり涼しくなりましたね。朝晩は少し寒いくらい。
息子はさっそく風邪をひいたようで、ティシュ抱えて鼻かんでます(笑)

夕方、願ちゃんの散歩に出たら、なんともステキな空。
思わず部屋へ引き返し、カメラをポケットに入れて出直しました。

見上げた空は・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-13 21:55 | お散歩
 先日、会社で受けた健康診断の結果が出ました。
あんなに接待接待・・・のわりにはそう悪くない。むしろイイ!

息子には苦労をかけたけど、やっぱり思い切ってこっちに来て大正解!
食生活、やっぱり大事です!

結果は「コチラ」!
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-13 09:20 | ひこピー
 10月13日(土)

今日はパパさん普通に出勤日なのでお弁当作りました。
習慣っていうのは恐ろしいもので土曜日は朝起きるのがちょっと辛い・・・。
今日は「お昼寝」コースやな・・・(笑)
ちなみに息子は「たぶんお昼まで寝てる」コース。若いって素晴らしい!

本日、パパ弁当 ひとつ。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-13 09:02 | おうちごはん

今日もお弁当ひとつ。

 10月12日(金)

週末ラスト~!
と言いたいところやけど、パパさん明日は出勤日。祝日があると
土曜日出勤って、なんか損した気分やわ!
明日、お弁当持って行くのかな?

とりあえず、今日も息子のお弁当ひとつです。

今日のお肉は「グルグル巻き」よ~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-12 13:50 | おうちごはん

悩んだ末の・・・。

 パパさん泊まりの出張やから、息子とふたり。
晩ごはん ど~しようかな~。また冷凍ごはんでオムライスにしようかな。

いやいや、オムライスよりはカレーの気分かなぁ~。
そ~言えば「レトルトのカレー」もらったんやった。美味しそうなヤツ!

悩んだ結果は・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-12 13:40 | おうちごはん
 10月11日(木)

今日明日で浜松~名古屋~岐阜とパパさんはMくんと共に出張です。
今朝、マンションのエントランスで待ち合わせて出かけて行きました(笑)

でも新幹線は一緒の列車にバラバラに乗るらしいのです。
パパさん車中でも勉強するらしい・・・。エライ!頑張って~!

で、今朝は息子のお弁当ひとつ。

昨日の「アレ」巻いちゃうよ~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-11 11:01 | おうちごはん

そして、パパ土産♪

 お祝いに花を添える「パパ土産」♪

サンキュー、パパちゃん!

季節限定品に弱いよねぇ~。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-11 10:51 | お土産
 結婚記念日に有給取ってディズニーランドに行く計画もあるにはあったけど
平日にそんなに休んでばかりはいられないのよね、パパさんも・・・。
さすがに「おひとりさまランド」は行くのイヤやし、またの機会にってコトで・・・。

今日はちょっとだけ特別な普通の日。

祝!結婚記念日。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-11 10:37 | おうちごはん

祝!結婚記念日。

 10月10日(水)

私たちの結婚記念日は祝日なので毎年ちゃんとお祝い出来ると思ってたのに
いつからだか勝手に月曜日に移動になっちゃった「体育の日」・・・。
そもそも気候もよくて、体育の日(10日)は毎年雨降らへんって言われてるから
この日に決めたのに、思い通りにならないのが世の常ね・・・。

なぜか、しっかり平日なので、今朝もお弁当作りからスタートです。

今日もお肉巻き巻きよ~♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-11 10:15 | おうちごはん
 三連休後の早起きは辛い・・・。3日間とも朝はゆっくりやったからね~。
それでもお母ちゃんは頑張りました。

今ンとこ、お弁当作るのがお仕事ですから・・・(笑)

「ジャンプ買っといて~」は予定外。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-09 16:03 | おうちごはん

最後は豪華に・・・。

 連休中はすっかり主婦もお休みモードで「あるモノでごはん」の日々でしたが
今日は出かけた帰りに買い物して来たので、豪華なディナーなのです。

息子は友達とカラオケに行くと言ってたので、今日もお先にいただきましょう。

揚げたてがおいしいのになぁ~。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-09 09:58 | おうちごはん

浅草&合羽橋。

 私らにしちゃ~思いつきで思い切っちゃったよ~。
「アド街」見て、つい出かけて来てしまいましたよ、「合羽橋道具まつり」へ。
一度は行ってみたいと思ってたし、思い切っちゃった~。

でも結構な人・人・人・・・。疲れました~。

お昼はパパさんに「ゴチ」になります♪
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-08 21:25 | お出かけ
 今日も予定がない。パパさんは勉強しに図書館にお出かけ。
息子は午後から友達ン家。私ものんびり過ごすかな~。

休みでも洗濯と食事の仕度だけからは解放されませんが・・・。
でも今日は「お休みモード」で買い物にも行かずにあるモノで。

お昼も夜も「麺」なのだ!
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-08 20:48 | おうちごはん

幼稚園の運動会。

 3連休やけど、特に予定はない。
土曜日、パパさんの会社の後輩Mくん家の愛娘の運動会。
「よかったら見に来て下さい」なんて言うんで出かけてきました。

Mくんはうちの息子が幼稚園の時からいっつも運動会見に来てくれてた
から、ついに立場逆転。
園児らの走る姿に息子の成長の早さを思う・・・。
こんなカワイイ頃もあったなぁ~・・・と。

昔撮ったビデオ見ようかしら・・・。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-07 10:54 | お出かけ

あるモノで晩ごはん。

 買い物に行かなくてもなんとかなるのよ、冷凍庫にあるモノで・・・。
冷凍しちゃえばイイと思ってしまうから、すぐに冷凍庫がパンパンになっちゃう
のよねぇ~。
このままじゃ~アイス買っても入らない。整理しなければ・・・。

・・・というコトで、あるモノでごはん。

ど~にかこ~にかなるものだ。
[PR]
# by shaku-renge | 2012-10-07 10:34 | おうちごはん